シバターが亀田興毅に1000万かけて挑戦状

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ユーチューバーのシバターがプロボクサーの亀田興毅に動画で挑戦状を出した。動画あり。ame-baTVでの放送予定は本当か。シバターとは?格闘技経験はあるのか。自分の会社の貯金1000万円という大金を賭けての戦いにメリットは有るのだろうか。

挑戦状

掛け金1000万円。ユーチューバーのシバターがプロボクサーの亀田興毅にとんでもない挑戦状を出した。よほど勝つ自信があるのだろうか。

動画はいたって真剣に見えたが、亀田興毅の批判をしているシバターの意見には批判が大きいのではないだろうか。

シバターが奮い立った発端は、以前abemaTVで亀田興毅と素人4人が戦い、亀田興毅に勝てば賞金1000万円という企画だ。

俺に勝ったら1000万円。シバターの挑戦状

ヤバイ本物っぽい!1000万円欲しいよ。一回の試合で1000万円掛けるって頭どうなってるのか分かりそうもない。via www.youtube.com動画を見る限り、個人的にシバター自体には面白みを感じませんが、それはさておき1000万円をかけた挑戦状は本気のように思えました。

シバターとは

プロレスラー

ユーチューバーのシバターだが、実は格闘技の腕は本物らしい。総合格闘家、プロレスラーとしてWikipediaにも名前が乗っている。

シバター

via google imghp

広告会社プロレスリングシバター

総合格闘技団体のパンクラスというところにも所属しており、自身が副社長を勤めるレスリングの会社も経営されているそうです。

プロレスリングシバター

via google imghp

YouTube投稿は炎上商法

ユーチューバーとしてのシバターの活動方法は、炎上目的が多いらしい。少々過激なことも言って炎上させて視聴回数を獲得するんですね。

炎上させるために選ぶターゲットとしては同じユーチューバーも使うそう。毒舌を炸裂させてワザと炎上させる商法のようだ。

見たら不快になるシバターの顔

不快になるvia google imghp

面白くない動画

シバターの一日

本当に面白くなかった。via www.youtube.com

頭はいい

鋭い考えを毒舌にしてるわけでもないので熱狂的なファンは少ないと思われるが儲けは確実にあるのではないだろうか。

彼はこう見えて立正大学経営学部を卒業している。経営学部ということは、儲かる方法やコツはもう抑えているのではないだろうか。1000万円さらけ出せるんだし。

ただ、勉強ができても人間的に頭がいいのか動画は別だと私は思う。


シバター月収

via google imghp

挑戦状を出した理由

実力を暴きたいのか

動画中、亀田興毅のことを批判しまくっていた。もともとシバターは炎上商法なのだが、真剣に本音で批判しているように見えたため、不満があるのだろう。

批判の内容は、先ずアレだけの亀田興毅なのにMVPをもらっていない。普通もらえるレベル。ボクサー業界にボクサーとして認められてないということ。

シバター

via google imghp日本人のプロとも2人としか戦ってなくそのうち一回は内藤大助に疑惑の判定で勝利しているし、もう一人には負けていると発言。

素人相手に自分が負けないルール、ヘッドギア、グローブを使って、ヤラセだという様な内容でした。この批判に批判したいですね。

亀田興毅へのメッセージに違和感

自身もプロレスラーであるシバターは亀田興毅へ対する負の感情が大きいように見て取れた。動画の亀田興毅へのメッセージがいちいち熱く、強い思いがあるのは間違い無さそうだ。

だがそのメッセージにはちょくちょく違和感を感じた。シバターの思い込みが不の気持ちを大きくしているように見えたのだ。同じように違和感を感じる人がいる。

何か違うに同感まず、AbemaTVの企画が発端なのに関わらず、その動画は殆ど見てないときた。初っ端からクエスチョンだ。見ずにどうして批判ができる。観てないことが裏目に出ている発言もある。

シバターは「亀田興毅がボクシングが今後盛り上がるためにこの試合をやりましたと言っているけども、素人3人ぶっ倒しただけでそれがボクシングのため?ちゃんちゃらおかしい笑わせる。」と言っている。

シバターが亀田興毅を本気で批判

via www.youtube.comだが本当の理由は、観ているのよりも実際にやってみるとすごく難しいんだということを知ってもらい、試合をすることでさらにボクシングを好きに立ってもらいたい。そういうことも言っているのだ。

これを知っていたならばもう少しは亀田興毅の意図を理解できたのではないだろうか。観てないから少ない情報で偏った方にだけ想像し、勘違いが炸裂してるように思える。

@kokikameda)さんの投稿

亀田興毅の微笑み

可愛いvia google imghp自分を含めた全ての人間に言えることだが、噂や文字だけで簡単に決めつけるのは良くないと思う。こういう人間がネット業界をややこしくさせているのではないだろうか。

亀田興毅が勝ったら1000万

1000万円という数字はどこからきたのか。AbemaTVですよね!亀田興毅が1000万円を払わないためにやらせをしたという風にもシバターは捉えているのではないでしょうか。

動画の冒頭から実際に1000万円の札束をあらわにさせ、自分の会社の貯金を下ろしてきたと告白。これはかなり本気の表情だったように思います。

1000万円

心底欲しい。via google imghpあの様子からすると負けた際には本当に1000万円支払うんじゃないかと思えますよね。私は公平なルールなら絶対亀田興毅が勝つと思うので、シバターが心配です。

でもシバターの予想が外れてあっさり負けて謝りまくるという所も観てみたいですねえ。二人の戦いは一体どうなるのでしょうか。と言うか先ず亀田興毅がオファーを受けるのかというとこも気になる。

@kouki_521)さんの投稿

亀田興毅裸体

ガリガリ君via google imghp

まとめ

シバターの挑戦を受けるのかどうかはまだ分かっていないが、ame-baTV が会場を用意するかもしれないという情報が入ってきている。

勝敗がどうなるのか、格闘技を知らないので正直全くわからないが、シバターには悪いがなんとなく亀田興毅に勝って欲しいと思う。

1000万円の行方はいかに!



ページトップへ