シシドカフカの本名や芸名の由来が判明!ハーフ疑惑の真相とは?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


女優やモデルとしても活躍している人気女性ドラマーのシシドカフカの本名をご紹介します。さらにシシドカフカの芸名の由来や、ハーフ疑惑の真相、ドラマーを目指した理由などもお届け!

シシドカフカの本名は?

「PRITZ(プリッツ)」のCMなどで人気となった女性ドラマーのシシドカフカ。

1度聞いたら忘れないようなインパクトのある覚えやすい名前ですよね。

変わっている名前だけど本名っぽい雰囲気もありますが、実は「シシドカフカ」という名前は本名ではありませんでした。https://twitter.com/nino__1st/status/1111872679013867521

シシドカフカの本名は宍戸佑名(ししど ゆうな)だそうです。

たしかに本名よりもシシドカフカのほうがインパクトがありますが、本名をそのままカタカナにしてもよかったのでは?と思えるくらい素敵な名前ですよね!

シシドカフカの芸名の由来とは?

シシドカフカという名前は芸名でしたが、いったいどんな由来があってこのような名前が付けられたのかご紹介します。

シシドカフカの芸名の由来は「カラス」だそうです。

シシドカフカの名付け親であるコピーライターの渡辺潤平によると、シシドカフカはいつも黒い服を着ていたためカラスをイメージしたそうです。

「カフカ」とはチェコ語でコクマルガラスという意味で、本名のシシドと合わせてあえて言いにくい音の響きで決めたそうです。

シシドカフカ自身も自分でも噛むことがあるそうで、自分の芸名の由来を聞いたシシドカフカは、わざわざ言いづらいワードを選んでいたことに驚いている様子でした。

シシドカフカはハーフなの?国籍や両親は?

シシドカフカの出身はメキシコです。ただ生まれがメキシコなだけで、小学校時代までは日本で過ごしていました。

そして12歳のときにアルゼンチンに移住し、中学時代を過ごしました。

このような経歴がある上に、くっきりとした目鼻立ちと抜群のプロポーションで、ハーフではないかと思っている人が多いようです。

しかし、シシドカフカはハーフでもなんでもなく、両親ともに日本人です。もちろん、シシドカフカ自身の国籍も日本です。

シシドカフカがメキシコで生まれたことやアルゼンチンで暮らしていたことは、父親の仕事の都合でそうなっただけであり、ハーフだからという理由ではありませんでした。

シシドカフカの身長や体重は?

シシドカフカは両親ともに日本人の純日本人ではありますが、どこか日本人離れしている雰囲気がありますね。

顔立ちもそうですが、なんと言ってもスタイルがスラッとしていて海外のモデルさんのようです。

調べてみたところ、シシドカフカは身長が175cmもありました!

ちなみにシシドカフカと同じ30代女性の平均身長は158.3cmなので、シシドカフカは平均身長より17cm程度高いということになります。

なお体重については公表されていませんが、シシドカフカはかなり細いので60kg台前半くらいではないでしょうか。

シシドカフカはなぜドラマーになったのか

現在シシドカフカはモデルや女優としても活躍していますが、もともとはドラマーとしてデビューしています。


ではなぜシシドカフカはドラマーになったのか、ドラマーになった理由をご紹介します。

シシドカフカは5歳からピアノやバイオリンを習っていましたが、いずれも長く続けることができませんでした。

小学4年生のときに姉と一緒に見ていた音楽番組で、ドラマーだけが1回も画面に映らなかったときがあったそうです。

ドラマーがいくら派手なアクションをしてもほかのパートより目立つことはなく、見る人しか見ていない上にライトも当たっておらず、ドラマーはテレビでは映りもしないような陰の存在でした。

しかし、ドラマーは音楽の基盤を作っている重要なパートであり、そんなドラマーという存在に当時のシシドカフカは惚れたそうです。

また、シシドカフカは以前から「主役になり切れなくても本当は目立ちたい」という願望を持っており、そんな願望を叶えてくれるだろうと思いドラマーになることを決意したそうです。

そして14歳のときに両親からサイレントドラムをプレゼントされてドラムを始めました。

シシドカフカの両親がドラムのトレーナーを呼んでくれたそうですが、なんとトレーナーはダニエルピピピアソラという人だったのです。

ダニエルピピピアソラは、バンドネオン奏者アストルピアソラの孫で、アルゼンチンで人気のジャズバンドのプロドラマーの人でした。

週に1回教えにきてくれるようになり、スティックの握り方などドラムに必要な要素を1から伝授されました。

アルゼンチンから帰国後の高校~大学時代はバンドを組んで活動をして、2004年の19歳当時にTHE NEWSの3代目ドラマーとして加入し、プロドラマーとして活動を始めました。

しかし、いざプロになると「もっと前に出てアピールするように」と論され、シシドカフカは引っ込んで縁の下の力持ちをしているばかりではいかなくなったそうです。

そして現在は、シシドカフカがドラマーを志望した小学4年生当時に感じていた「ドラマーの美学」や、ドラマーとしてのこだわりはまったくなくなったとか。

こうしてシシドカフカはドラマーとなり、現在のスタイルへと進化していきました。

<こちらもオススメ>

【画像】黒木華にハーフ疑惑浮上!本名と幼少期で真相を追求!

菅田将暉の本名や読み方は?苗字が難しくて韓国人説浮上か

あいみょんの本名が流出!韓国人説や高校中退の噂の真実を追求!

ダレノガレ明美の本名が意外!母親の再婚相手の苗字を名乗っていた!

まとめ

シシドカフカの本名は宍戸佑名で、芸名の由来は「カラス」でした。

メキシコ出身でハーフっぽいですが、両親ともに日本人の純日本人でした。

ドラマーとしてデビューしてブレイクもしましたが、現在は女優やモデルなど幅広く活動をしています。

今後もシシドカフカはドラマーの枠を超えて進化し続けるのではないでしょうか。



ページトップへ