サカナクション岩寺が10年間不倫!結婚して子供が生まれたことが不倫の理由?

ミュージック

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


2007年にデビューしたロックバンド・サカナクション。男性からも女性からも人気を集めているロックバンドグループですが、先日ギターの岩寺さんが10年間に渡り不倫をしていたことが発覚!今回はサカナクション岩寺さんの不倫の真相や不倫をしていた理由などをご紹介します。

サカナクションのギター担当・岩寺基晴

岩寺基晴さんはロックバンド・サカナクションのギター担当。

サカナクションは2005年に結成し、「サカナ(魚)」と「アクション」を組み合わせた造語をバンド名としています。

岩寺さんは1981年生まれの41歳で北海道札幌市出身。

ボーカルの山口一郎さんとは高校時代の同級生で、サカナクションを結成する前からダッチマンというバンドを組んでいました。

ロングヘアが特徴で、女性ファンも多いという岩寺さん。

実家はホテル事業などを展開する札幌の名門企業ということですが、家業を継ぐつもりはないと語っています。

サカナクション岩寺は結婚してる?子供は何人?

サカナクション岩寺さんは2012年頃に結婚。

お相手は一般女性ということで、結婚に関しての情報はありませんでした。

しかし、その一方では子供がいると言われており、すでに子供は10歳くらいになるということです。

サカナクション岩寺が10年間不倫していたことが判明

女性ファンも多いサカナクション岩寺さんですが、なんと10年に渡り不倫をしていたことが発覚しました。

不倫相手のAさんにも家族があるため、いわばダブル不倫。

Aさんは岩寺さんと高校時代に知り合い、当時岩寺さんは「彼女がいる」と説明していたとのこと。

その後「実は結婚していて子供もいる」と明かしていたというので、不倫が始まった2012年にはやはりすでに子供がいたことが分かります。

ちなみに地方でライブを開催した際には、会場近くのホテルに一緒に宿泊することもあったという岩寺さんとAさん。

全国でライブを楽しみにしているファンがいる一方で、不倫をしていたなんてショックですね。

不倫相手と避妊をせず…女性は精神不安定に

10年間に渡り、Aさんと不倫関係にあったサカナクション岩寺さん。

しかし、昨年12月に突然連絡が取れなくなり、Aさんは「捨てられた」と確信。

これまで性行為をする際に避妊したことがなかったため、一方的に捨てられたことにショックを隠せなかったようです。

その後、Aさんは精神的に不安定になり、睡眠薬を大量に飲んでしまったこともあったと明かしています。

岩寺が謝罪を発表

10年間、不倫を続けていたサカナクション岩寺さんは報道後に謝罪を発表しました。

この度は私の倫理観を欠く行動により、記事を目にされた皆様に不快な感情を与えてしまったこと、そして世間をお騒がせしてしまったことを心よりお詫び申し上げます。

私の無責任かつ不誠実な行動により、相手の女性の方の心を大きく傷つけてしまった事を深く反省するとともにお詫び申し上げます。

また、サカナクションを応援してくださっている皆様を失望させてしまったことを心よりお詫び申し上げます。

並びに、お世話になっている関係者各位の皆様へも多大なご迷惑をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます。

記事にありました通り、表立ってはお伝えしておりませんでしたが、私には妻と子供がいます。家族に対する裏切りは到底許されるものではございません。

今後はこの一連のことを猛省し、これまで以上に真摯に音楽と向き合い、失ってしまった信用を一日も早く回復できるよう誠心誠意尽力していく所存でございます。

この度は誠に申し訳ございませんでした。

岩寺基晴 出典元:サカナクション公式サイト

岩寺さんは女性自身の取材に対し「男女関係といっても、2、3回くらい」と回答。

また「僕の人生の最後の相手として体の関係を持てる相手が、A子さんだった」と、不倫を正当化するような回答をしていたことも分かっています。


しかし、結局は謝罪を発表し、所属事務所やメンバーたちも謝罪することに。

その一方で、Aさんにも家族があるダブル不倫と言われており、さらに交際を始めた当初から岩寺さんは家族がいることを伝えていたため「女性にも非があるのでは?」という声が上がっています。

サカナクション岩寺が不倫をした理由は?

10年間、不倫を続けるというのは並大抵なことではありませんね。

ではなぜ、サカナクション岩寺さんはこんなに長く不倫関係を続けていたのでしょうか?

二人は一度、お互いが納得した上で別れたということですが2019年の2月に岩寺さんから連絡があり、再び不倫関係に。

岩寺さんは不倫をした理由として「結婚して10年ぐらい経ちまして、妻と男女の関係というのがなくなってきた」と説明。

さらにAさん以外の女性問題(不倫や浮気)についても「あったんですけど、それは家族内で解決している」と語っています。

要は奥さんと性生活がないため、10年間も不倫をしていたとのこと…。

その間「(性行為は)2、3回くらい」と説明していますが、とても信じられないですね。

そもそも不倫は性行為の回数の問題ではないので、この発言には多くの女性がドン引きしてしまったようです。

サカナクション岩寺は女性メンバーとも親密だった?

今回、10年間に渡り不倫をしていたことが発覚したサカナクションの岩寺さん。

その一方で、女性メンバーとの関係性も話題を集めています。

岩寺さんは大のサウナ好きとして知られていますが、地方公演でサウナを巡る際、女性メンバーを同伴していたことが判明。

サウナは男女別ということですが、不倫報道があったことで「もしかして、メンバーともそういう関係だったのでは?」という憶測が上がっているようです。

元々、サカナクションはメンバー同士の仲が良いですが、今回の不倫報道をきっかけに距離ができてしまう可能性も懸念されています。

サカナクションがツアー延期を発表!

6月14日から全国ホールツアー「SAKANAQUARIUM アダプト NAKED」を開催予定のサカナクション。

しかし6月2日、一部の公演を延期することを発表しました。

延期されるのは6月14、15日の大阪・グランキューブ大阪メインホール公演と6月24、25日の京都・ロームシアター京都公演。

サカナクションは公式サイトを通じ「諸般の事情によってツアー開始を迎えるにあたっての十分なリハーサルおよび準備が行き届かず、メンバーとスタッフで協議をした結果、観客に満足してもらえる状態でライブをするには至っていない」とし、開催の延期を発表しました。

なお、7月からの予定については変更なく開催するとのことです。

ボーカルの山口も体調不良

岩寺さんの不倫問題が発覚後、ツアーの開催延期を発表したサカナクション。

その一方で、ボーカルの山口さんも体調不良であることが分かりました。

山口さんは5月末に出演したラジオで帯状疱疹に罹ってしまったことを明かしており、多忙と体調不良から精神状態が不安定であると語っています。

「このまま走り切れるのかとても不安なんですよね」と不安を見せたこともあり、ファンは心配をしていたようです。

だからこそ、岩寺さんの不倫に怒りを隠せない方も多く「山口を追い込んだのは岩寺」「山口の陰に隠れて不倫してたとか…」「不倫より帯状疱疹の方が問題」という声が多く上がっています。

<こちらもおすすめ>

草刈正雄の息子の死因は自殺?薬物やバンド解散、羽賀研二の因縁も徹底調査!

まとめ

サカナクション岩寺さんの不倫の真相や不倫をしていた理由などをご紹介しました。

6月14日から始まる全国ツアーの一部日程を延期することを発表したサカナクション。

岩寺さんの不倫だけでなく、山口さんの体調不良も関係しているようですが今回の不倫報道でがっかりしたファンも多い様子。

今後の活動で、しっかりと心を入れ替えた姿を見せてくれることを願っています!



ページトップへ