ゴゴスマ石井アナがフリー転身!安住アナへ送った手紙は支払い調書?

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

CBCテレビ「ゴゴスマ」でお馴染み石井亮次アナ。2020年3月末で局を退社しフリーへ転身!「ゴゴスマ」は続けるようですが…フリーになるきっかけとは?さらに安住紳一郎アナへ送った手紙が支払い調書並に極薄って本当?w

ゴゴスマ、石井亮次がフリー転身!

お昼の情報番組ゴゴスマをご存じですか?

CBCテレビ制作のテレビ番組で、当初は東海3県で放送されていました。

それが好評のため、TBSで全国進出することに!

大阪では残念ながら視聴できませんが、関東を中心に支持率の高い番組となっています。

そんなゴゴスマの司会を務めるのが、石井亮次アナ!

軽妙な語りが人気のアナウンサーです。

そんな石井亮次がなんと、2020年3月末をもってCBCを退社!!

フリーへ転身するというのです!

今回は石井亮次のフリー転身の理由、さらにフリー転身の報告を行った石井亮次と安住紳一郎の面白エピソードについてもご紹介します。

石井亮次とは

まずは石井亮次のプロフィールをご紹介します。

石井亮次は1977年3月27日、大阪に生まれます。

小学校時代からラジオ番組を聴いていた影響で、スポーツアナウンサーを目指すように。

同志社大学に入学し、1998年には毎日放送のアナウンサー試験を受験。

上位に残ったものの、残念ながら不採用。

翌年には在阪・在京・在名各局のアナウンサー試験に挑戦。

そして、2000年にCBCのアナウンサーとして採用されました。

入社2年間は念願のスポーツ実況を担当、その後はバラエティ番組や報道番組を担当するようになりました。

代表的な番組ゴゴスマは2013年から総合司会を務めています。

石井亮次がフリー転身の理由は?

そんな石井亮次のフリー転身が発覚したのは2020年2月のこと。

CBCは同年3月31日付けで退社。

ゴゴスマの総合司会は続けていくそうです。

石井亮次がフリー後に所属になる事務所はカトパンこと、加藤綾子の所属する芸能事務所だそうです。

その他、女優の篠原涼子や俳優の谷原章介も所属する大きな事務所とのことですので、きっとフリー後の仕事には心配いらなそうですね!

そんな石井亮次のフリー転身の理由は…

CBCのスポーツ畑で失敗したことが考えられています。

もともとスポーツ実況を目指し入社した石井亮次。

しかし、結果として2年でスポーツから外され、他ジャンルの担当を任されることに。

CBCの出世コースはスポーツ畑だと言われているらしく、もうその畑にいられなくなった石井亮次は天井が見えたも同然…

それならいっそ働き盛りの今フリーになって…と考えてもおかしくはありません!

フリー転身した石井亮次はこれから全国的に活躍する快進撃を見せてくれそうですね!

石井亮次のフリー後の収入は?

局アナがフリーに転身すると、年収がどどんとアップする!なんて聞いたことがあるかもしれません。。


石井亮次も人気アナウンサーですし、今後は全国番組に多く出演することになる…そう考えたら年収は数倍?数百倍にまでなるかも…

地方の局アナの平均年収は650万円から…石井亮次のようにベテランアナウンサーだと考えると年収は1000万円いくかいかないかではないでしょうか??

そして、会社員ですから固定給が一般的でしょう。

しかし、フリーアナウンサーになると多くは歩合制に。

相場がイマイチわかりませんが、同じくフリーアナウンサーの宮根誠司でいうと年収が推定4億円と言われています…

こわっw

はじめは宮根誠司までいかなかったとしても、1億円近くまでアップする可能性も!!!

すごい…石井亮次も夢が膨らんでいるでしょうね~w

石井亮次が安住紳一郎に手紙?

さて、そんな石井亮次。

じつはTBSの人気アナウンサー、安住紳一郎と親交があることでも知られているようです。

2020年2月19日、安住紳一郎がゴゴスマにVTR出演し、こんなエピソードを披露しました。

安住紳一郎が石井亮次の手紙を支払い調書とw

安住紳一郎は石井亮次からフリーに転身すると報告する手紙を受け取っていたようです。

茶封筒で送られたその手紙は、まるで税務処理で使うあの書類のようだったとかw

安住紳一郎は石井亮次をいじるようにこのようなコメントをしました。

「私のところにも丁寧なお便りを下さいまして。なんて殊勝な後輩なんだろうと思いまして」

「私、最初、確定申告の支払い調書が送られてきたかと思った」

「裁判所の出廷のお知らせのような手紙がきまして」

「嬉しかったです。礼儀正しいですね」

支払い調書w

手紙で茶封筒を使うってなかなか珍しいですよねw

律儀に手紙を書く石井亮次も素敵ですが、それを優しくいじる安住紳一郎もなかなかですね~

こんな仲睦まじい2人。

安住紳一郎がゴゴスマに出演したのはフリーへのお祝いなのかと思いきや…

安住紳一郎がゴゴスマに出演したのは宣伝だったw

そう。

ゴゴスマにVTR出演したのは、安住紳一郎と明治大学の齋藤孝先生が共著した「話すチカラ」の宣伝のためだったようですw

安住紳一郎らしい登場です…

石井亮次には、ぜひこの本を読んでもっと腕をあげてもらいたいと思います!w

フリーになったら、いろんなアナウンサーと共演して新しい石井亮次の顔を見せてくれそうですね!

2018年入社日テレ新人アナウンサーまとめ!AIや元アイドルの姿も

市來玲奈の日テレアナウンサー内定、青田買い(コネ)疑惑の真相に迫る!

まとめ

今回は石井亮次のフリー転身の理由、さらにフリー転身の報告を行った石井亮次と安住紳一郎の面白エピソードについてもご紹介しました。

石井亮次の転身理由、、局アナとしての葛藤があったんでしょうね~

しかし、石井亮次がこのままフリーになったら年収が数倍…数百倍ww

天井が見えた局アナより挑戦したい気持ちが大きくなったんでしょう!

さらに、安住紳一郎とのエピソードも面白かったですしw

今後は他のアナウンサーや芸能人とのしっかり絡んで、人気アナウンサーの座を獲得していってほしいです!

石井亮次アナの今後に期待しましょう~



ページトップへ