コストコで人気のクリスマス食材10選!アレンジ料理にもおすすめ!

LIFE STYLE イベント グルメ スイーツ レシピ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


クリスマスや年末年始は、友人や家族と共に楽しい時間を過ごす方も多いはず。そんな時、欠かせないのが美味しい料理!そこで今回はお得に使い勝手のよい食材を購入できるコストコから、クリスマスに活用できる人気の食材をピックアップ。アレンジ方法と共に、クリスマスに使いたい便利食材や一品料理をご紹介しましょう。

コストコで人気のクリスマス食材10選

ロティサリーチキン

クリスマスに食べたいものと言えばチキンですね!

コストコのロティサリーチキンは、コスパが良く見た目の豪華さもバッチリ。

時間をかけてじっくりと焼き上げられているため、少し包丁を入れるだけで簡単に分解できるほどお肉も柔らかく仕上がっています。

余った際には冷凍保存も可能ですが、スープなどにして頂くのもおすすめ。

また身だけをほぐして冷凍にすれば、様々な料理に活用できます。

アヒージョ

https://www.instagram.com/p/CTKDVAil2iW/?hl=ja

見た目も豪華で、お酒のおつまみにピッタリなアヒージョ。

自宅で作ってもとても簡単な料理ですが、具材を一から揃えると少しお高めになりがちです。

一方、コストコのシーフードアヒージョはタコやエビなどの具材がたっぷり入っておりコスパ抜群!

自宅でソーセージやベーコン、カマンベールチーズなどをプラスするのも良いですね。

サーモン

https://www.instagram.com/p/CG06129ARxI/?hl=ja

コストコでリピーターが多い食材が生サーモンです。

脂がたっぷりのサーモンは、特に子供や女性から大人気!

購入したその日はお刺身で頂き、後はフライなどにアレンジをして頂くようにしましょう。

アボカドと合わせてサラダにしたり、漬け丼にして頂くのもおすすめです。

ひき肉

1kg前後の大容量で販売されているコストコのひき肉。

ひき肉は冷凍保存が可能なため、大容量でも問題なし!

ハンバーグやミートローフ、メンチカツなどクリスマスディナーに活用できそうですね。

ハイローラー

https://www.instagram.com/p/CPel5Brj28t/?hl=ja

コストコの人気お惣菜のひとつがハイローラーです。

たっぷりの具材をトルティーヤ生地で巻いた料理で、子供にも大人気!

しっかりとした味付けのため、1~2つで十分食べ応えがありますが、だからこそ余りがちなのがデメリット…。

そんな時はとろけるチーズをトッピングして、オーブンで焼くのがおすすめ。

そのままテーブルに並べるより見栄えも良く、タワーっぽく重ねていけばクリスマスらしい雰囲気に仕上がります。

サラダ

https://www.instagram.com/p/Ce8cTvHPq2F/?hl=ja

コストコではシュリンプサラダやローストビーフサラダなど、大容量のサラダが充実しています。

クリスマス時期は野菜が高騰するため、少しでもお得に購入したい方はコストコをチェックするのがおすすめ!


彩りもよく、そのままテーブルに並べられるのが嬉しいですね。

パスタソース

https://www.instagram.com/p/ChjHQBqvc0q/?hl=ja

コストコではパスタも人気のお惣菜ですが、おすすめなのはパスタソースです。

大容量のパスタソースは、そのままパスタやペンネに合わせるだけで一品料理が完成。

また電子レンジで火を通したジャガイモにソースとチーズを乗せてオーブンで焼けば、グリルポテトを作ることができます。

パスタソースは意外と活用しやすい食材なので、定番のトマト系をひとつ買っておくと便利かもしれません。

ピザ

https://www.instagram.com/p/CkAzT0fSsA0/?hl=ja

コストコと言えばピザ!という方も多いほど、コスパが良いコストコのピザ。

アメリカンサイズのボリュームで、自宅のトースターやオーブンで温めるだけで美味しく頂くことができます。

余った際には小分けにラップで包んで冷凍し、食べる際にはラップを剥がして温めればOK。

翌日に食べる場合には、フライパンで蒸し焼きにするとフワフワさくさくの食感を楽しむことができます。

ディナーロール

https://www.instagram.com/p/CWb8QoVvS8L/?hl=ja

大容量で子供から大人まで大好きなコストコのディナーロール。

最近では街のパン屋さんでも、同じようなパンを販売しているお店が増えてきましたね。

クリスマスのパーティーでは、生ハムやソーセージをサンドしてお食事仕様にするのがおすすめ!

また生クリームとフルーツをサンドすれば、スイーツとして頂くこともできます。

さらに余ってパサパサになってしまったディナーロールは、フレンチトーストにアレンジするとしっとりとした仕上がりに。

ディナーロールも冷凍保存が可能なので、買っておいて損はなさそうです。

ケーキ

https://www.instagram.com/p/CXdaXByP6ZB/?hl=ja

コストコでは季節を問わず、大ボリュームもケーキが販売されています。

そのラインナップがとっても豊富で、コスパも抜群!

アメリカンサイズなケーキは、味よりも見た目の豪華さやコスパを求める方におすすめ。

購入したケーキにトッピングを加えることで、よりクリスマスらしい雰囲気を楽しむことができます。

<こちらもおすすめ>

【2022年最新】コストコおすすめ新商品まとめ!デリカからスイーツまでご紹介!

【2022年最新】100均のおすすめキャンプ用品10選!

まとめ

お得に使い勝手のよい食材を購入できるコストコから、クリスマスに活用できる人気の食材や一品料理をご紹介しました!

コストコは毎年、クリスマス前後は入場制限を行うほど多くの人が訪れます。

またロティサリーチキンは整理券が配布され、購入できる個数が制限されていることもあるので事前にチェックが必要。

ご紹介した食材を参考に、みなさんもコストコでお得なクリスマス料理を作ってみてくださいね♪



ページトップへ