ココリコ田中が小日向しえと離婚!原因は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

お笑い芸人ココリコの田中直樹さんが女優の妻、小日向しえと離婚したことを発表しました!相方の遠藤さんもバツ1ですが、田中さんもバツ1になってしまい、バツ1コンビとなってしまいました。気になる離婚の原因とは?

ココリコ田中が離婚!

ココリコ田中さんって良いお父さんをしてそうなイメージがあったので、離婚したと知ってビックリしました!私を同じ気持ちになった人は多いのではないでしょうか。最近では芸人だけではなく、ドラマなどで俳優業でも活躍の幅を広げていて2016年の秋ドラマでは「砂の塔〜知りすぎた隣人」で菅野美穂さんの旦那役として大抜擢されています!

ココリコ田中 小日向しえ

via google imghp

そこで最終的には良いお父さんを演じていたので、そのイメージがついたのかもしれません。仕事も家庭も上手くいっていそうな田中さんでしたが、実は家庭の部分では上手くはいっていなかったようです。

ココリコ田中 小日向しえ

2人は2003年に結婚したので、14年間共に過ごしてきています。奥さんが女優さんだという事を今回の離婚がきっかけで初めて知りました!どちらかと言えば、田中さんの方が知名度があるので知らなかった人も多いと思います。なので今回は2人の離婚の原因についてと馴れ初めなどをご紹介していきます。

離婚原因は?

ココリコ田中

via google imghp

2017/05/02にココリコ田中さんの事務所を通して、離婚を発表し公になりました。2人は既に離婚をしていて、子供が男の子2人いるのですが親権は田中さんが持つということになったようです。一般的には母親側が持つことが多いのですが、田中さんが持つことになったようですね。

ココリコ田中

2人の子供は2017年現在で長男13歳・次男9歳になる。親権は田中さんが持つということなので、子供たちは田中さんと住むということなのでしょうか。その辺の詳しい事情は発表していませんが、そうなると思われます。

では田中さんが皆さんへ向けて発表したコメントを御覧ください!

私ごとで大変恐縮ですが、私田中直樹は、この度、
小日向しえさんと離婚することになりました。
話し合いを重ね、このような結論に至りました。
これからは、夫婦という形ではなくなりますが、子どもたちの父親、母親としてしっかりと責任を果たしていきたいと考えております。
お世話になっております皆様、関係者の皆様には、ご迷惑とご心配をお掛けして大変申し訳ございません。

小日向しえ

via google imghp

田中さんや小日向さんから離婚の原因については何も発表されていません。ですが親権が母親ではなく父親になっていることから、離婚の原因は田中さんではなく小日向さんにあるのではないかと言われています。ネットでは小日向さんの浮気・性格が原因なのでは?なとと浮上していますが、まだ明らかにはなっていません。

小日向しえ

そして、小日向さんのTwitterを覗いてみたのですが2017/04/30の離婚発表ギリギリまで普通に子供の事などを投稿しています。ですが、2016年の11月~2017年の3月まで投稿が一切ないのです。

たぶんこの間に田中家で何かが起こったのだと思われます。一体何があったんですかね?そして久しぶりの投稿があった2017年4月には意味深な言葉を投稿しています!

久しぶりの投稿し始めたと思ったらこの投稿。この時は「なんだこの投稿?」くらいにしか思わなったかもしれないですが、今思えばこれは田中さんの事を示していたのかもしれません!もしかしたら、2人はこの時に不仲になっていたのかもしれないです。

そして、田中さんが”お金”で子供の親権をとってしまったのかもしれないですね。確かに現在の小日向さんには子供2人を育てていくお金はないかもしれないです。音楽活動を中心にやっているようなので、女優業もそこまで活躍はしていないようですし、経済的に厳しかったのかもしれないですね。だから親権は田中さんになってしまったのかも…。

ココリコ田中の性格に難あり?

離婚の原因として、ココリコ田中の性格に問題があるのではないか、という疑惑も浮上しています。

親権はココリコ田中が持ったことから、妻の方に問題があるんじゃないかと世間では言われ、妻の方は炎上していますが、ココリコ田中に問題があるかもしれないのです。

実はモラハラ夫?

妻である小日向の友人が、田中の一面を暴露しました。

「仕事で上手くいかないことがあると家族に極端に冷たくなる」

「食事や食器にまで文句をつけ、突然怒り出すようなこともあった」

なるほど、これは小日向も苦労していたかもしれませんね。

また、子供が小学校に入ることで少し余裕が出来たので、小日向がストレスを解消しようと飲みに出かけようとすると、ココリコ田中が猛反対。

自分の時間を持つことが許されない小日向は、肩身の狭い思いをしていたことでしょう。

時には二人の口げんかが近所に響き渡ることもあったそうです。


そして、金銭の管理はすべてココリコ田中がしていたとか。

これに関する喧嘩もたびたび起きていたようですね。

 

もちろんこれは疑惑の段階であって、実際にココリコ田中がそういう性格なのかどうかわかりませんが、確かに神経質そうな一面はありそうです。

しかし、何より子どもがかわいそうですね。両親がこんなに喧嘩しているなんて。

小日向のツイートも田中のモラハラ故?

先ほど紹介した小日向のツイートですが、もしかしたらこれも、田中のモラハラぶりを示唆しているのかもしれません。

お金を持っている、攻撃する、などの表現が、このモラハラ疑惑と重なります。

もし本当なら、長らく小日向は辛い思いをしてきたのでしょう。

長年の苦労、不満が積み重なり、今回の離婚に至ったのかもしれません。

2人の馴れ初めは?

ココリコミラクルタイプ

via google imghp

ココリコミラクルタイプ

2人の出会いはココリコミラクルタイプというバラエティ番組です!これは芸人さんと俳優・女優さんなどが出演していて、人気も高かった番組なのです。そこで2人は共演していてただの仕事仲間だったのですが、そこからお付き合いがないまま結婚したというのです!!

田中直樹

via google imghp

これは堀北真希・山本耕史夫妻と大島美幸・鈴木おさむとほぼ同じパターンのやつなのです。交際0日で結婚するきっけは田中さんの言葉がきっかけなんだそうです。

田中直樹

田中から「お互いに好きなんだから結婚しようか」とプロポーズした

この言葉がきっかけのようです。たぶん2人が付き合うか微妙な距離感の時に田中さんが言ったようなのです!あの田中さんがこんな男前なことを言うなんて意外でしたね!!イケメンな心を持っているようです(笑)そして2人は交際0日で結婚を決意したようです!

まとめると、2人が出会ってから付き合うまではこのような流れになります!!

2001年4月頃 番組共演

2002年暮れ  デート写真撮られる(この時はお付き合いなし)

田中がプロポーズ

2003年5月末 結婚発表

結婚から離婚発表前まで小日向さんは子供との仲の良さそうなほっこり写真を度々投稿していました。なので世間からも仲良し家族だと思われていたのです!

色違い甚だしい🌚🌝🌚🌝

A post shared by 小日向しえ (@sie_kohinata) on

そして、今回の離婚発表だったのです。なのでビックリした人も多かったようです!今回離婚を決めるにあたって何回も話し合った結果このような結末になってしまったようです。悲しい決断ではありますが仕様がないことだったようです。

まとめ

2人の離婚の原因は公にはしていませんが、親権は田中さんにありますが、母である小日向さんも子供達には頻繁に会ったりはしているようです。もしかしたら親権は田中さんにありますが、小日向さんと子供達は一緒に暮らしているのかもしれないですね。

田中さんは仕事も忙しいと思いますし!日テレの朝の情報番組の「ZIP」で木曜日にパーソナリティーとして出演しているので、5月4日に何かしらのコメントが田中さんからあるかもしれないですね!!