小倉優子を離婚に導いた占いタレントのゲッターズ飯田が胡散臭い

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 

小倉優子だけじゃない!芸能人をはじめ4万人を占ってきた自称占い師タレントのゲッターズ飯田。アプリや本、占い合コンなどのイベントで荒稼ぎ!彼の占いは当たる?当たらない?一体何者なの?!2017年も上り調子の予感!

数々の著書だけでなく最近では携帯の占いアプリも出して上位ランキング入りを果たしている元お笑いタレントのゲッターズ飯田。事務所に所属せずフリーランスとして活躍する彼の現在の肩書は「占い師タレント」。そんなカテゴリあったっけ?!詳しく見ていきましょう。

小倉優子の離婚を後押し!

ことはゆうこりんが離婚してしまう2年も前に遡ります。友人のパーティーに参加した時にいた占い師タレントのゲッターズ飯田に、私生活、特に離婚のことに関して話しかけたと言います。

冗談交じりで「まさか、離婚なんてしないですよね?」と話しかけたところ「2017年に離婚の可能性がある」と意外な回答に驚いた。

その後、相手の不倫が発覚し、悩み落ち込んでいる時に、知人に教えてもらったLINEでゲッターズ飯田に相談したところ、「責める気持ちをなくして!そうすれば3月に大きく流れが変わる」と再び予言された。

 

3月31日放送『今夜解禁!ザ・因縁』(TBS)にて占い師ゲッターズ飯田との出来事を暴露する小倉優子

via google.imghpその言葉がきっかけで、相手を責めたり自分を責めることをやめようと決意。途端に未来が明るくなり前向きになって、予言されていた通り、3月に離婚・復帰と事が運んだそう。

怪しすぎる数々のこと

見た目が怪しい!

まずはもうどこからどう見てもおかしいこの風貌!胡散臭さ全開!でも一応このスタイルになったのには理由があって、元々テレビ等に出るのが好きではなく出演を断っていたそう。しかしどうしても出演の依頼が多すぎるため、マスクをつけての覆面ならいいと冗談で話したところ採用されてしまい今に至るんだとか。

@fuko222)さんの投稿

ゲッターズ飯田

via google.imghpいやいや、テレビとか嫌いなのにお笑いコンビ組んでやっていたのかと思うと不思議すぎる。テレビ不可避じゃないですか?それともテレビで活躍するような芸人にはなりたくなかったのか…何はともあれ、ハンチング帽+眼元に赤い仮面+メガネ+スーツ、というのが彼の正装のようです。

ゲッターズ飯田の素顔

とはいえ、素顔も簡単に見れてしまう上に何の意外性もない感じです(笑)via google.imghp

占い師歴が怪しい!

このゲッターズ飯田、どのような経緯で占いの道を志したのか?とかそういったことが分からないんです!ただ、手相を見ているということだけは分かっていて、コンビ解散後に食べていけない時にコンビニバイトをしていて、その時にお客さんの手相を見せてもらって手相の腕を上げたとかなんとか。

手相

手相を見るためにはこんなにも項目があります。もっと多いかもしれませんね!慣れてる人なら一瞬でわかるのかもしれませんが、勉強中の身ではかなり時間もかかるのでは?via google imghpいやーごめんなさい信じられないです(笑)。だってコンビニで買い物した後手相見せてくださいなんて店員いますかね?いても足を止めない気がするんですけど…それでいて「手相を見てお客さんの買いそうなものを当てて、唐揚げ棒の売り上げが地域で一番になった」なんて噂もあるそうなんです。手相でその人の性格や過去以外に「買うもの」まで分かるんでしょうか??にわかに信じられません。

鑑定料を貰ったことがない?!

いわく「一度としてない」とのことで、なんなら街で出会った一般人に気付かれたら自分から「占いましょうか?」と声をかけてしまうんだとか!本当でしょうか?!タダなら見てもらいたいです(笑)

ゲッターズ飯田の頭

帽子をかぶっているのはツルツルだからだったんですね!via google imghpともあれ、占って貰うならこのように偶然であるか、ゆうこりんのように誰かから紹介されないといけないようなんてす。いずれにしてもハードル高い~!それか、のちに記述するイベントやアプリでしょうか。

どうしてタレントなの?

占い師タレントってそもそも何なんでしょうか。そんなに当たると評判ならば、占い師だけやれば良いのでは?と思うのですが、彼の場合様々な企画やイベントも行っているようなので、それに関しても後述したいと思います。

携帯の占いアプリの数が半端無い

そればかりでなく、公式携帯占いサイトやmixiアプリなども監修。

ゲッターズ飯田公式占いアプリ「ゲッターズ飯田の占い」

2015年に売り出し、100万ダウンロード達成してるとかwwまじかー。via www.youtube.com

さっそく占ってもらった!

やっぱりここまで来ると気になるので、占いに全く興味がなく懐疑的な目でしか見ていない筆者が占ってもらいました!

結果…当たってるかも…

どうせどの人にも当てはまるような何とでもとれる言葉がつらつら書かれてるんだろうくらいに思ってたんですが、「あなたの本質」もですが「出会いを引き寄せるためにあなたに必要な心がけ」という項目が今ちょうど悩んでいたことズバリすぎてギクッとしてしまいました。おいおいここは「当たってませんでしたw」と書きたいところだったのですが…

ゲッターズ飯田の占いアプリ

このアプリが人気のようだったのでインストールして試してみました!via google.imghp

当たってる!との声が多いのも事実

筆者がダウンロードした2017年4月2日時点でレビュー数1万2千超え!評価の星は驚異の4.5!すごい!…と思いきや、のちのち分かったのは「★5レビューしたら占ってあげるよ」系でした。残念。

無料といいつつやっぱり課金かい!

あるあるですね。ありがとうございました。via google.imghpやっぱそんな程度かと思いましたが、意外や意外、Twitterなんか見てると「当たってる」との声が多いのなんの。

もちろん当たってない人もいます

そりゃあ居ますのでご安心を(?)

クソとまで言わないであげて!

アプリダウンロードランキング上位!

2017年4月2日、iPhoneアプリのエンタテインメント部門でなんと8位。

2017年4月1日は3位をマークしていた模様。強い。強すぎる!筆者もApp Storeで検索しようとしたら人気ワード一番上位に出てきている始末!う〜ん、人気が伺える…

書籍も多数出版。

占いをするためにお金を取ったことがないという彼は、多分アプリや書籍やイベント等でお金を稼いでいるんでしょうね。う〜ん。それってそこまでの地位を築くまで結構大変なことですよね。彼の実力や知名度がなければこんな本もアプリも買わないです。そう考えるとやっぱりのし上がり方すごいかも。

名言・格言集もあるんです!

いたって真面目でそれらしいことを言っているのは分かるんですが、いかんせんこのビジュアル、この色の仮面はトランプマンしか思い出せない筆者です。懐かしい、トランプマン。

う〜ん。どれもどこかで聞いたことがあるようなないような、そんな感じで今ひとつ純粋に頷けないのは筆者が歪んでいるせいか…格言や名言って、先に言った人が勝ちですもんね。

まあでも占い師として仕事してる人は口も上手くないといけませんし、ポジティブな事や「確かにな」って思えることを言ってもらえるだけでも悩んでいる人には刺さることは多々ありますよね。それが仕事でもありますし。

例え方も分かりやすく入ってきやすいですしね!

ちょっと松岡修造っぽくもありますね(笑)でも、これはちょっと深いなと思いました。

「占い大合コン」や「占い仮面舞踏会」を開催!

彼について調べていると、気になる催しものを発見。その名も「占い大合コン」!昨今、お料理合コンやら変化球な合コンは数あれど、まさかの占い合コンって一体何なの?!

こちら、2017年4月1日と2日に渋谷ロフト(!)にて行われた”ご縁系イベント”。そう、ゲッターズ飯田本人のブログに、このイベントは出会い系ではない旨が強調して書かれています。

応募者数多すぎな件について

このイベント、過去にも何度か開催されているそうで、内容は”ご縁系”とのこと。
なんのこっちゃと思いきや、女性50名募集のところ応募数なんと1,800名以上、男性50名募集のところ応募数900名以上ということですから驚き!確かにここまでの確率で手にするチケットは”ご縁”が無ければGET出来ないことは確かです。

どんなイベントなの?!

まず、ゲッターズ飯田本人が「日本一面白い婚活と言われている」と自称していたのでソースを調べてみましたが、うん、どこにもそんな情報やランキング等は見当たらず(笑)。まあいいんですけど、こんな流れのようです。
1.当選した人(参加者男女合計100名)全員占う
2.全員の相性一覧を作成する
3.男女五人のテーブルを作り、ステージからのお題で15〜20分トークをする
4.席替えをして、始まる前に「答え」が配られる
女性の「答え」には恋愛運のいい相性の番号、男性の「答え」には結婚の相性の良い番号。
5.お互いの相性が良い人を探すこのイベント、彼が「タレント」というだけあって、かなりエンタテインメント性も重視されているよう。たとえば事前アンケートを読みながらの客いじりで笑わせたり、もちろんトークもあり。男性には事前にトークライブもあるんだとか!占い合コンに興味を持つ男性相手にどんなトークを展開しているのか興味がありすぎて眠れない!あれっなんだか結構楽しそう…?本人曰く、既に40組以上の結婚も成立しているとかなんとか!それは…すごい。一回その特集を組んでもらって実物を見て、話を聞いてみたいものです。

気になるお値段は?

男女同じ値段で、それぞれ6,000円だそうです。1ドリンク付き。必要経費など考えずに単純計算で、1日60万なので2日間のイベントで120万のお金が動きますね。ただ、彼は開始前に1日100人の占いを一気にせねばならいためもあってか会場オープンは男性が17:15、女性は18:00からの合コンスタートが18:30、終了予定時刻はなんと22:30!!まさかの4時間合コン〜!婚活系の合コンってこんなもんなんでしょうか?凄い大変ですね。本人も「始まる前からヘトヘトになる」と言っていますがそりゃあそうでしょうね!

ゲッターズ飯田のプロフィール

色々と気になるところ満載なゲッターズ飯田ですが、本人のプロフィールは以下のとおり。

@iidanobutaka)さんの投稿

ゲッターズ飯田のプロフィール

ゲッターズ飯田 プロフィール
本名:飯田延孝(いいだ・のぶたか)
生年月日:1975年4月4日(現在41歳)
出身地:静岡県
血液型:B型
コンビ名:ゲッターズ(1999年から2005年)
名古屋吉本4期生via google imghpコンビ解散後、放送作家兼タレント兼占い師として活動。
ラジオとインターネットテレビメインで露出。

ともあれゆうこりんの鑑定結果はこう。

小倉優子の鑑定結果はこんな感じだったそう。過去や現在のことはさて置き、これからのこともいくつか具体的な予言がありますね。これらが的中するのか?!期待していいでしょうか?!

・2017年3月から4月に運気が上昇
・過去への執着を捨てなければ「破壊の道」へ
・根が真面目なので、昔の事を気にしすぎる
・お金の仕事が増え、投資や財産運用できる
・再婚相手とは、2017年、2018年頃に初めて出会う
・3年後に再婚の運気がある
・相性が良いのはマイペースで1回死にかけている
・離婚の星があったので離婚は避けられなかった

2017年か2018年言い切った「再婚相手との出会い」、そして3年後である2020年に再婚の運気があることについて、当たるか否か、筆者は注目したいと思います!ただ、占いや手相って日々変化するっていうし、再婚しなかったらしかなっかで「運気が変わった」って言われちゃえばそれでおしまいなんですよね。と最後まで納得がいかない筆者でした(笑)



ページトップへ