ゲスの極み乙女。が事務所を退社!今後の活動どうなる

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

2016年ロックバンドのゲスの極み乙女。のボーカル川谷絵音がベッキーとの不倫報道で世間を騒がせました。そんなゲス極が所属事務所のスペースシャワーミュージックを退社することに。今後の音楽活動はどうなるのでしょうか?

ゲスの極み乙女。

2016年にゲスの極み乙女。のボーカル川谷絵音が結婚したばかりにも関わらず、ベッキーとの不倫で世間を騒がせました。しかし、その年にリリースしたアムバム「両成敗」はオリコン初登場にして1位を獲得。その後、騒ぎもなくなり音楽活動に集中すると思いきや昨年9月、当時未成年だったタレントほのかりんとの飲酒デートが発覚し、未成年飲酒を誘発した行為と判断され、活動を自粛することになりました。そして人気バンドから1年で転落したゲスの極み乙女。が2016年12月31日をもって所属していた事務所スペースシャワーミュージックとの契約満了となり、退社しました。契約満了という形ではあったのの、事実上クビと言っていいもの。果たして今後の音楽活動はどうなるのでしょうか。

なぜクビになったのか?

You’re fired!

リリースする曲は次々と売れ、一躍人気となり、ベッキー騒動後もファンは多くCDも売れていたにもかかわらず、なぜクビになってしまったのか。まず事務所のスペースシャワーミュージックについて説明します。

音楽が好きな人は一度は聞いたことあると思うのですが、スペースシャワーミュージックとは株式会社スペースシャワーネットワーク音楽ソフト事業本部のサービス名称です。本体の方ではアーティストマネジメント、音楽レーベル、映像コンテンツ制作、ライブ・イベント企画運営と、音楽関係のことに幅広く携わっており、その中のマネジメント等をやっているのがスペースシャワーミュージック事務所ということです。

マネジメントしている有名アーティストはAge Factory、アルカラなど。ここにゲスがいたのなら、かなり大きく加担していたはずです。

しかし、なぜクビとなってしまったのでしょう。

決めてはほのかりん騒動だったそうです。ベッキーでしばらく静かになるかと思いきや、まさかだったほのかりん騒動は未成年飲酒を誘発ということで法に触れるような内容でした。さすがの事務所もこれにはもう目を背けるわけにはいきません。音楽関係者によると、「ただでさえ、ベッキーとの騒動以降、事務所に嫌がらせ電話が相次ぎ、スタッフは辟易していた。その矢先の、ほのかさんとの騒動ですからね。スタッフの気持ちが切れるのは当然ですよ。川谷は、ひと言で言えば『子ども』。音楽の才能はあるけど、考えが幼稚なんです」とのこと。確かに音楽の才能はあると思います。しかし、才能があるからといって何をしてもいいというわけではありません。ほのかりんも事務所をクビとなり、メンバーも可哀相ですね。

今後の音楽活動はどうなる?ほのかりんとは?

@ag8_828)さんの投稿

ゲス極

お前が両成敗だよ。

事務所から退社したゲスの極み乙女。はどうなってしまうのでしょうか。普通に考えたら事務所の後ろ盾がない分、インディーとして頑張るしかありませんが、騒動のせいで再び売れるには苦労するでしょう。その間に新しいアーティストが人気ともなれば、ファンがそっちに流れる可能性だってあります。ゲスの名で再出発するのは難しいかもしれません。

しかし、メンバーの中にはゲスとは別にもう1つのグループで活動している人もいるそうです。つまり、解散したとしてもメンバーは困らないので、いつ解散してもおかしくないということですね。というかあそこまでボーカルに騒ぎをたてられては、メンバーも一緒にやろうという気は起きないのではないかと思います。また、ゲスの曲はほぼ全部川谷が作っていて、細かいところも全て川谷が指示しているのだとか。つまり他のメンバーはただ楽器を使って演奏しているだけ…?もしやメンバー仲もそんなに仲良くない?まあ、活動休止してるので、解散したところで特に驚きはありませんが。中でもドラムのほないこかは可愛いとしても有名なので音楽だけでなく、他の活動もできるかもしれません。

@bandman_s)さんの投稿

ゲスのドラム ほないこか

確かに可愛い…ドラマーとは思えない雰囲気ですね。女の子らしくて、ゲスじゃなくともやってけそうです。

また川谷について現在もほのかりんと交際中らしいですが結婚まではいかないでしょうね。年の差的にもロリコンかって言いたくなりますし。噂ではすでに他の女性がいるとか。川谷自身は音楽の才能があるので今後も音楽を続けていくことは可能かもしれませんが、ほのかりんは飲酒報道のせいでNHKの番組を降板、事務所もクビという最悪の状況なので、川谷に頼るしかないかもしれません。そうなっていくと、今後の交際にはヒビが入るかもしれないので、どうなることやら。

@miyamoto_yuri_)さんの投稿

ほのか りん

ほのか りん(20)
愛称 リン
生年月日 1996年10月4日
出身地 神奈川県
身長  165cm
スリーサイズ 80 – 59 – 84 cm
元GMBプロダクション
ファッションモデル、女優の他、ニコラ元専属モデル、Hana*chu→元専属モデル、ディズニーファン元専属モデル

川谷にこんな可愛い子もったいない…。

唯一、無事復帰を果たしたベッキー


ベッキー

不倫報道で活動休止していたベッキー。数多くのレギュラー番組やCMに出演していたため、大打撃だったと思います。1本、2本テレビに出たとしても前ほどの活躍には程遠いでしょうに。長く休むと思いきや、5月13日のTBS系『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』で104日ぶりにテレビ出演しました。意外と早かったですよね。そして、7月に放送開始したBSスカパーの音楽番組『FULL CHORUS~音楽は、フルコーラス~』で本格復帰を果たし、9月29日には“背中ヌード”を披露と、徐々に戻ってきています。しかし、スキャンダルが全くなかった頃のイメージを取り戻すにはかなり時間がかかるため、以前のような活躍はなかなか厳しいかもしれませんね。

川谷のおかげで様々な人が波乱な運命になってしまいましたが、それぞれどうなっていくのか、気になる所です。

川谷本人が語るゲス不倫

ついに本人がゲス不倫について口を開く機会が訪れました。

9月21日放送のフジテレビ系「超アウト×デラックス」に出演し、ボーカルの川谷絵音(28)が、ベッキー(33)との不倫騒動や女優のほのかりん(20)との交際騒動について語ったのです。

不倫騒動後、4人揃ってのバラエティー番組出演は今回が初めてのことになります。

ベッキーのことは…?

本当に好きだった、と語る川谷。ただしいろいろあるので絶対に分かれることになるだろうとは思っていたそうです。

また二人目の交際相手であるほのかりんについては「自分は繊細で寂しがり屋だから誰かいないといけない性格」といった内容の発言をしたそうです。

ちなみにその際に、ベッキーとの破局ではあまり本人はダメージを受けていないつもりだったようです。

結局どういう思いで二人と交際していたのか、真意が良く見えない発言となりました。

またこの番組でレギュラーの女優・遠野なぎこ(37)から「今、彼女は?」と聞かれると、「今、いないです」と即答。

それを聞いた遠野は、実はめちゃくちゃタイプだと川谷に告白。

さすがの川谷もこれには困惑していました。

ほのかりんの精神状態がやばい?

一方で川谷との破局に大きな精神的ダメージを受けていたほのかりん。

食事が喉を通らない、自殺したいなどの不穏な言葉を連発。

ファンからは心配の声が殺到しています。

さらに今年9月にほのかりんはソロ歌手としてデビューすることが発表。

自ら作詞作曲したというシングル「メロンソーダ」のMVを配信しました。

しかしその歌詞の中でも、彼女の精神状態が心配される部分が散見されるのです。

ほとんど赤裸々に川谷との関係を暴露するだけの歌詞にファンも失笑。

本当の意味でほのかりんが川谷との一件から立ち直る日は来るのでしょうか。

 


ページトップへ