ゲスの極み乙女が新MVで週刊文春とコラボ!川谷絵音が文春本社ロケ

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ロックバンド「ゲスの極み乙女。」が10日、公式ツイッターを更新し、新曲「あなたには負けない」のミュージックビデオ(MV)を公開!

ツイッターには「なんと週刊文春とコラボ」とつぶやかれており、“宿敵”の文藝春秋本社での撮影も敢行されている。

ツイッターは「なんと週刊文春とコラボ!!」の見だしで「週刊文春とゲスの極み乙女。がコラボしたMV『あなたには負けない(full spring ver.)』を公開!」とつづられ、MVが披露!


MVの中には、週刊文春を模した「週間人春」と書かれた雑誌がCGで登場したり、「だってスプリングなんだもん」など、ベッキーとの不倫で話題となった「センテンススプリング」を意識した歌詞も。MVの最後には、文藝春秋本社で撮影されたシーンも登場!

ゲス極の公式ツイッターには「さすが過ぎる。こういうところが好き」「もう最高としか言えません笑笑」と、歓迎の声が多く上がる一方、

「こういうのは好きじゃない」「これが面白いと思ってるなら普通に寒い」「何でもビジネスにしてしまうね」「楽しんでるのは本人たちだけ」「不愉快です」など、否定するコメントも。

川谷さんは、以前、タレントのベッキーとの不倫が大きく報じられ、活動自粛を発表していました。

川谷絵音のせい!ゲスの極み乙女。indigo la End活動自粛

川谷絵音がVo.を務めるバンド、ゲスの極み乙女。とindigo la Endの両バンドが、12/3までとなるライブツアーの終了後、しばらくの間活動を自粛することが先日所属事務所から発表されました。
原因となったのは、先月29日に発売された週刊文春での、川谷が19歳のほのかりんと8月後半にバーでお酒を飲む様子の報道。そして、ほのかりんの所属する事務所も未成年飲酒を認め、レギュラー出演していたNHKの番組、Rの法則を降板する事態となりました。

所属事務所からの発表

所属事務所からの発表

via google imghp

公式サイトでの発表

公式サイトでの発表

via google imghp
どちらも同じ文章ですね。やはり未成年飲酒は罪に問われますから、所属する事務所は事を重くみたのでしょうか。しかし両バンドのファンはショックですよね。私自身indigo la Endが活動自粛なのは少しショックです。正直川谷は歌唱力はあまりですので、川谷抜きでどうにか活動してくれたらな、なんて思います。新曲は出さずとも少しくらい小さい箱とかで見れたらいいですよね。


川谷絵音の反応は?

indigo la Endの大阪ライブ中に川谷は直接活動を自粛することをファンに報告しました。突然すぎる発表だったために、会場は静まり返ります。その反応に川谷は少したじろいだのでしょうか、あのーあのーっと言葉が出て来ない様子を見せましたが、ご迷惑をおかけしてすみません、すべて僕の責任です。と何度も頭を下げて謝罪。静まり返る会場で頑張れ!と声が飛ぶと、いつか戻って来ますので待ってて下さい、と立場を弁えていない言葉を返した。自分のしでかした事のせいで2つのバンドに迷惑をかけ、さらに活動休止となったのに戻ってきますなんて今の時点で言ってしまえるのは、自分はとばっちりを受けたなんて勘違いをしているからじゃないでしょうか。

12/3のZepp Tokyo公演をもって、indigo la End、ゲスの極み乙女。は当面の間ライブ活動を自粛致します。いつも応援してくれているファンの皆様、本当に申し訳ございません。必ず戻ってくるので、待っていてください

うーん、やはり立場を弁えていない様子ですね。謝っているようで謝っていないというか、自分の罪には触れないのでしょうか。
自分が不祥事起こしたのに、必ず戻ってくるので待っててというのはおかしくないでしょうか。これから自粛し始める人が言ってはいけないですよね。事務所などに言われたのか、本人の意思ではなく仕方なく自粛するという認識でしょうか。こんなやつに付き合わされるメンバーが気の毒でなりません。

ゲスの極み乙女。

google imghp (41938)

Gt&Vo 川谷絵音(川谷健太)
Ba 休日課長(和田理生)
Key ちゃんMARI(福重まり)
Dr ほな・いこか(佐藤 穂奈美)

via google imghp
男女2人組からなるバンド。作詞・作曲はすべて川谷絵音が行っています。所属事務所はSPACE SHOWER MUSIC。バンド名のゲスの極み乙女。はゲスやゲス乙女などと略されることがあります。公式での略称はゲス乙女です。プログレやヒップホップを基調とするそのサウンドはポップなものとなっています。自称ヒップホッププログレバンド。とはいいつつも、初期の楽曲ほどのラップは現在はありません。2014年後半辺りから注目を集め、映画、ドラマやCMに楽曲が使われるなどし、知名度を高めました。2015年の末には紅白歌合戦にも出場し、これから更なる活躍を期待されていました。

indigo la End

google imghp (41951)

Vo&Gt 川谷絵音
Gt 長田カーティス
Ba 後鳥亮介
Dr 佐藤栄太郎

via google imghp
スピッツのアルバム、インディゴ地平線をバンド名の由来にするindigo la End。2014年のメジャーデビュー以降メンバーチェンジを経て、現在の体制になりました。現在までにかなりのメンバーチェンジが行われています。2016年のはじめにはゲストともにMステに出演したしたことでも話題となりましたね。
キャッチーでポップな流行りの音楽であるゲスに比べると、とてもメロディーに重きを置いて制作されていることを感じさせるindigo la End。ゲスから流れてきたファン以外にも根強いファンがいます。

川谷絵音のせいで活動が自粛されてしまうこととなった両バンド。一体それぞれメンバーは何を思っているのでしょう。現実的な問題だと、収入がかなり減ると思うので、印税の少ないメンバー達はこれから一体どうしていくつもりなのでしょうか。この自粛中に川谷にまた熱愛報道などあったりしたら、それこそバンド解散の危機に繋がっていきますよね。ゲスのメンバーは他でも活動してますが、indigo la Endのメンバーは?
バンドに対する気持ちよりも自らの欲望を優先させる川谷絵音は一体何を考えているのでしょうか。
不倫騒動のベッキーはどう思っているのでしょうか。自分の時は何もなかったのに、次の子の場合はこうやって動くのかなんて思ったら、複雑な気持ちになりそうですね。

川谷に近づく女性も問題ですが、川谷絵音はどれだけの人々を陥れたら満足するのでしょうか…。


ページトップへ