ケイティペリー新曲「Daisies」を発売!年内にアルバムも

海外 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

世界的に有名な歌姫、ケイティペリーが2020年5月に新曲「Daisies」を発売!新曲を記念して日本のファンとZoomパーティーを開催?!2020年内にニューアルバムを発売する予定まで。詳細をご紹介します!!

ケイティペリー新曲「Daisies」を発売!

世界的に有名なアメリカの歌姫、ケイティペリー。

日本でも多くのファンがケイティペリーの曲を聴き、励まされています。

そんな影響力の高いケイティペリーが2020年5月に待望の新曲を発売!

さらに、3年ぶりとなるニューアルバムを年内に発売って本当?

今回はケイティペリーの新曲「Daisies」についてと、新曲発売を記念したZoomパーティーについて、さらにニューアルバムについてもご紹介していきます。

ケイティペリーのプロフィール

まずはケイティペリーのプロフィールについてご紹介しましょう。

ケイティペリーは1984年10月25日にカリフォルニアで生まれました。

幼少期はダンスを習っていましたが、15歳の時にクイーンの曲を聴き、音楽の世界を目指すように。

2000年にデビューし、シングル曲「キス・ア・ガール」で知名度を上げます。

そして、現在(2020年)はツイッターフォロワーランキング世界3位の超超有名人になりました!

日本でもいたるところで、ケイティペリーの曲が流れていますよね~

ケイティペリーの代表曲は?

では、ケイティペリーの代表曲はいくつかご紹介しましょう。

まず、2013年に発売された「Roar」です。

とっても力強い歌詞に励まされる方が多い曲です!!

ちょっと落ち込んでいるときに聴くと効果的ですねw

YouTube再生回数もとんでもないことになっています。

お次は…こちらも2013年に発売された「Dark Horse」です。

とってもミステリアスな曲ですよね~

ケイティペリーの魅力がたっぷり感じられる曲となっています!

ケイティペリーの新曲「Daisies」はどんな曲?

数々の名曲を発売しているケイティペリー。

2020年5月15日に待望の新曲を発売しました~

これはファンにとってはとても嬉しいことですよね!

では、新曲「Daisies」は一体どんな曲なのでしょうか?

まずは動画でお楽しみください。

ケイティペリーの魅力たっぷりの歌声が良いですよね~

「Daisies」とは日本語でひな菊を意味します。

MVを見てもわかりますよね~

さらに、ケイティペリーの貴重な妊娠中動画、MVの撮影場所はケイティペリーの自宅の庭だったという驚きの情報もあり、本当ファン必見のMVに仕上がっています!

View this post on Instagram

? The first single from #KP5 is called #DAISIES and she’s coming MAY 15, 2020 ? THE MUSIC MUST GO ON Pre-save link in bio


A post shared by KATY PERRY (@katyperry) on

新型コロナの影響で自宅庭での撮影になったと思われますが、ファンにとってはケイティペリーの私生活を知ることのできる貴重な動画だったでしょうね~

また、ケイティペリーは新曲「Daisies」について、以下のコメントを発表しています。

「皆さんが夢見てきたこと、叶えたい思っていることについて歌った曲です。もしかすると私たちには過去を振り返って、反省する時間がたくさん与えられていたのかもしれません。つまり、過去には当然だと思っていたことを、未来に向けてどう変えていくのかということについて考える時間がたくさんあったのかもしれないということです。この曲は、そうすることで、夢を近づいていこう、というメッセージです」

このメッセージ伝わってきますね!

ケイティペリーが新曲を発売しましたが、いつものように大きなイベントは新型コロナの影響で難しいですよね。

そこで、ケイティペリーは日本に向けて特別なイベントを開催してくれたのです。

ケイティペリーが新曲発売記念でZoomパーティー?

それがZoomパーティーです!

Zoomといえば、このコロナ渦で会議やら飲み会で多くの人が利用したSNSですよね。

ケイティペリーが自身のTwitterで「ファンのみんながZoomで集まって「Daisies」の世界初解禁を見てくれるなら、その様子を覗きに行っちゃおうかな~!?」とツイート!

多くのファンが嬉しい~と歓喜の声をあげました。

ケイティペリーは各国でZoomイベントを行うと正式に発表し、「Daisies」解禁の日に世界各国をZoomで回っていくという新しい試みに挑戦しました。

日本では半日の期間で300人が応募!

そのなかの30人が選ばれ、Zoomでケイティペリーとやり取りを行ったそうです。

しかも、そのZoomパーティー内で1人1人の名前が呼ばれ、ケイティペリーとパソコン越しにお喋りすることもできたんだとか!

赤ちゃんを抱いた参加者に、ケイティペリー自ら「何ヶ月?女の子?男の子?」という質問がとんだこともあったようです。

これはケイティペリーファンにとっては最高の一時ですよね~

新型コロナで疲れ切った気持ちも、吹っ飛びそうなイベントとなりました。

ケイティペリーが2020年ニューアルバムを発売予定?

そして、そんなケイティペリー、じつは2020年内に3年ぶりとなる待望のニューアルバムを発売することまで発表!

ケイティペリーのコメントを引用してみましょう。

こちら!

「ここカリフォルニアでは、多くのルールによって私たちの暮らしは制限されており、(当面は)元の生活に戻ることはできないでしょう。でも私は、この先も隔離生活が続くかどうかに関わらず、今年中にニュー・アルバムを発表するつもりです。コロナウイルスなんかに私たちを音楽から引き離させてはならないのです。たとえそれが家の中で楽しむかたちになったとしても」

音楽から引き離させてはならないという部分に、力強さを感じますね~

世界各国でコロナの影響を受け、コンサートなど軒並み中止に至っていますから、ケイティペリーのこの気持ちは多くの音楽好きに共感されるものとなるでしょう。

ケイティペリーのニューアルバム、楽しみですね!

オーランドブルームとケイティペリーが破局!!原因は?

まとめ

今回はケイティペリーの新曲「Daisies」についてと、新曲発売を記念したZoomパーティーについて、さらにニューアルバムについてもご紹介しました。

ケイティペリーの新曲もとっても良かったですよね~

コロナでコンサートや来日などできないにも関わらず、日本のファンを世界中のファンを大切にしてくれているケイティペリー。

きっとこれからも多くの活躍を見せてくれるでしょう!

ケイティペリーのニューアルバムにも期待です!



ページトップへ