クライマー野中生萌の出身校は立教大学?学歴が気になる!【まとめ】

オリンピック スポーツ 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


クライミング選手として東京五輪でも日本代表として注目を集めている野中生萌。そんな野中生萌は立教大学出身なの?じつは違うって本当?野中生萌の学歴が気になる!今回は野中生萌の学歴についてまとめてご紹介していきます。

クライマー野中生萌の出身校は立教大学?

クライミング選手として、東京五輪でも日本代表として注目を集めている野中生萌。

そんな野中生萌は立教大学出身と噂が?

https://sototime.jp/wp-content/uploads/2018/09/nonakamihou01.jpg

じつは違うって本当?

野中生萌の学歴が気になる!

今回は野中生萌の学歴についてまとめてご紹介していきます。

クライマー野中生萌が立教大学出身って?

まずはクライマー野中生萌が立教大学出身という噂についてご紹介します。

なぜかネット上では野中生萌が立教大学出身である、という噂が流れています。

しかし!

本当のところ、野中生萌は立教大学出身ではありません!

https://pbs.twimg.com/media/Eh7JvZ_WoAA_5py.jpg

では、どうして野中生萌が立教大学出身、なんて謎の噂が流れたのでしょうか…

それには大きな理由がありました。

野中生萌はクライミングの中でもスピード競技を得意としています。

スピードクライミングの競技内容は「同じ条件の壁をいかに早く登り切るか」というシンプルなもの。

しかし、当時の日本にはスピードクライミングのための練習場はほとんどありませんでした。

意外なことに東京都にも一切なし!

そのため、野中生萌はどこかにスピードクライミングの練習場を作るプロジェクトを立ち上げました。

野中生萌の出身地である東京都豊島区と連携をとり、区内にある立教大学の賛同により、立教大学内にスピードクライミング場が設営されることになったのです!!

ここでの資金はクラウドファンディングで集めた472万円!

https://hips.hearstapps.com/jp.h-cdn.co/womenshealthjp/womenshealth-mig/images/a/nonakamihou_20180110/253466-1-jpn-JP/_1.jpg?crop=0.6666666666666666xw:1xh;center,top&resize=640:*

多くの人の協力により野中生萌はスピードクライミングの練習が可能になったのです。

野中生萌と立教大学にはそのような関係があったのですね〜

練習場を作ったとなったために、出身校なのかな?と勘違いを生んだようです。

クライマー野中生萌は大学進学してない?

では、クライマー野中生萌は一体どの大学に進学しているのでしょうか?

いろいろ調べてみましたが、野中生萌はどうやら大学に進学していないようです!

https://yamahack.com/wp-content/uploads/2017/03/outdoor_clp_trainer03_1607.jpg

最終学歴は高校ということですね〜

高校卒業後はそのままプロのクライマーに転身しています!

クライマー野中生萌の学歴が気になる!出身小中高は?【まとめ】

さて!

ここまでクライマー野中生萌の立教大学との関係についてご紹介しました。

ここからはクライマー野中生萌の学歴が気になる!


出身小中学校についてまとめてご紹介します。

クライマー野中生萌の出身小学校は?

まずはクライマー野中生萌の出身小学校をご紹介します。

野中生萌が通った小学校は…

東京都文京区にある林町小学校です!

https://lh3.googleusercontent.com/proxy/_znqIwAi7_bFlUedhE0uK2KgkcikLyw_N-eYJIMt6fY7oKxyU8NmFfiUYkXf6n-dF5MGPtxQX-zsPECe18f3dbezxH-tKmbY_NufvlVvPdFRYSNgvKYKgEY9ijWMA_L7pnSJYoYVF06EFHE

9歳の時にクライマーと出会った野中生萌。

小学4年生、5年生の頃に大会で優勝したことをきっかけに、習い事という感覚から競技という感覚にシフト!

より一層真剣に取り組むようになったそうです。

クライマー野中生萌の出身中学校は?

そして、野中生萌が小学校を卒業後、豊島区へ引っ越し。

豊島区立駒込中学校へ入学しています。

野中生萌は豊島区での生活が長かったため、豊島区を地元のように思っているのだとか。

https://rtt-ast.tokyo2020.kyodo-d.info/images/athlete/cf25-TR2017050600722.jpg

中学時代は吹奏楽部に入っていたようですよ〜

意外ですね!

クライミングでは、13歳の時にJOCジュニアオリンピックで優勝した経験があります。

クライミングもやって部活もやっていたとはすごい!!

クライマー野中生萌の出身高校は?

中学卒業後、クライマー野中生萌は東京都目黒区にある日出高校に進学しました。

日出高校といえば、芸能人が多く通う学校ですが、、野中生萌はスポーツコースに入学していました。

しかし、スポーツコースの生徒は芸能コースの生徒と同じクラスになるらしく、高校時代は数多くの芸能人と同級生だったようです。

https://plaaana.com/wp-content/uploads/2021/06/スクリーンショット-2021-06-19-002037.png

例えば、E-girlsの須田アンナ、同じくE-girlsの山口乃々華、シンガーソングライターの井上苑子などです。

当時、野中生萌は身長が伸びたことで一時的にクライミングのスランプに陥ったそうです。

しかし、それを見事に克服!

高校2年生からはより一層クライミングの練習に励むために日出高校の通信制に転科しています。

https://i.pinimg.com/originals/d0/ed/cb/d0edcbe18cd440c43b616528ecb342e8.jpg

そして、それ以降もアジア選手権を連覇するなど、数多くの功績を残し、プロのクライマーとしてデビューすることになりました!

それからまた数年で、東京オリンピックのクライミング日本代表ですからね!

今後の活躍が本当に楽しみです。

クライマー野中生萌の筋肉がやばい!画像やトレーニング方法は?

まとめ

今回は野中生萌の学歴についてまとめてご紹介しました。

立教大学出身?という噂がありましたが、それは間違い!

しかし、立教大学にスピードクライミングの練習場を作ってもらうなど、関係性はとっても密なようでした!

そして、小中高と出身校もご紹介しました。

いや〜野中生萌は文京区(巣鴨)育ちとは!

これからも野中生萌は日本だけでなく世界各国で活躍してくれるはず。

今後の野中生萌の活躍に期待しましょう〜



ページトップへ