クドカンがコロナ感染!感染源はライブで濃厚接触者にジャニーズも

社会 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


クドカンこと宮藤官九郎が新型コロナウイルスに感染したことが発覚!しかも、感染源はライブハウスという情報も!さらに濃厚接触者に多数の芸能人がおり、そのなかにジャニーズタレントまで!?クドカンのコロナ感染を詳しく紹介!

クドカンがコロナ感染!感染源はどこ?

新型コロナウイルスの脅威は一般人のみならず、芸能人にもどんどん拡がりをみせています。

志村けんのこともありますし、大人数の人とマスクなしに接触する芸能人はとくに注意が必要…

といっている間もなく、脚本家のクドカンこと宮藤官九郎が新型コロナウイルスに感染していることが発覚!

しかも、クラスターとなっている渋谷のライブに来場していたよう!

さらに、クドカンの濃厚接触者のなかに芸能人も多数?ジャニーズタレントまで!

今回はクドカンのコロナ感染に関してご紹介していきます。

クドカンがコロナ感染を発表

クドカンのコロナ感染が発覚したのは2020年3月31日。

発熱の症状があり、検査を行ったら陽性が出たとのことです。

クドカンは公式ホームページでこのようにコメントを行いました。

「まさか自分が、と過信してしまいました。罹った今も、(かかった)何で自分が?と信じられない気持ちです。幸い、落ち込んだり、泣いたりする体力はあるし、肺炎や風邪の症状も今はありません。少しでも早く、元気な姿をお見せ出来るよう、治療に専念します」

クドカンってか細くて何となく病弱のイメージが強いですから…多くの人は心配の声をあげました。

きっと撮影現場などでもらってしまったのでしょうかね…可哀想に…

しかし!

クドカンはじつは発症数日前にライブという3密(密閉・密集・密接)環境に行っていたことがわかったのです。

クドカンが来場したライブでクラスター?

クドカンが来場したライブハウスは「LOFT HEAVEN」と言われる渋谷の大きなライブハウスでした。

そのライブハウスでは3月20日にイベントが開催。

50人以下、座席ありのイベントで、ライブハウス側もこれ以上の中止が続くと経営が成り立たないという理由でやむなく開催されたようです。

後日、ライブ来場者のなかの数名がコロナに感染していることがわかり、クラスターとなってしまいました。

そして、このライブに出演していた出演バンドのメンバー、柳家睦など複数人にも感染が確認され、そのバンドを観に行ったクドカンもコロナ感染へ。。

クドカンはバンドの楽屋へ挨拶に訪れていたそうですから、これはもう濃厚接触となってしまったんですよね…

一体なんで来場してしまったんだ、クドカン…

ライブハウスの経営内情を想像すると中止の判断で躊躇する気持ちはわかりますが、クドカンが一体どうしてこのタイミングで3密の場所に行ってしまったのか。。

世間からもいろいろな声があがりました。

クドカンがコロナ感染で批判の声も?

ツイッター上のクドカンコロナ感染に対しての声です。

もちろん心配するファンの声も多くありましたが、一部批判的な声も…

まぁコロナに感染したことは大変気の毒ではありますが、やっぱりこの時期に3密環境にあえていくなんて、ちょっと…ねぇw

クドカンが一般人以上に、人と接する仕事をしてますから、自覚が足りないどころではないですよね。。

高齢の関係者と会う機会ももちろんあるでしょうからね~

クドカンの濃厚接触者がヤバい?ジャニーズまで

そう。

クドカンのコロナ感染でやっぱり気になると声があがったのが、クドカンの濃厚接触者についてです。

じつは、クドカン。

このライブ来場後もかなり行動的に動いていたことがわかっています。

クドカンのライブ来場後の行動と濃厚接触の芸能人は?

クドカンは3月20日のライブ来場以降、2日後の22日に人気ロックバンドのグループ魂のMV撮影に参加。

その撮影場所はなんとライブハウスw

バンドメンバーはもちろん、多くのエキストラが参加し撮影が行われたようです。

そして、さらに同日TBS赤坂ATCシアターで行われた舞台「偽義経冥界歌」を観劇していたという噂もあがっているのです。

しかも、その舞台を一緒に観劇したメンバーは福士蒼汰、なにわ男子の長尾謙杜、バナナマンの日村勇紀といわれています。

舞台「偽義経冥界歌」の出演メンバーは生田斗真ら豪華芸能人ばかりですし、もし本当にクドカンが観劇していたら、楽屋挨拶は必須ですもんね…

濃厚接触者となって、今後の芸能界も怖いことになるかも!!!

コロナ発症前は濃厚接触者じゃない!?

いろいろと最悪の事態を考えすぎてしまいますが、じつはグループ魂のメンバーやエキストラ、舞台「偽義経冥界歌」を一緒に見たメンバーは濃厚接触者にあたらないという情報があるようです。

え?!

どういうこと!?

それは保健所によると、クドカンが症状を訴える前(発症前)の状況だったから…というのです。

え???

そんな甘々なの?

クドカンが無症状の状態から悪くなって発症したという可能性も秘めているのに、何だか大丈夫?と心配になる見解ですね。

こういったことから、濃厚接触者ではないと見なされ、クドカンと接触のあった人達はいたって普通の生活に戻っています。

まぁ今後、発症がなければいいのですが…何だか不安が大きくなる情報でした。。

新型コロナとインフルの違い5つをまとめました!

新型コロナウイルス(武漢肺炎)の見分け方!初期症状や予防方法は?

志村けん、新型コロナで死去。感染経路や経緯は?【訃報】

【訃報】志村けん武漢肺炎(新型コロナ)で死去…生涯独身70歳で

ゆきぽよがコロナで外出自粛コメント「渋谷に来るな」が絶賛!

ヒカキンがコロナ外出自粛呼びかけて大絶賛!【YouTube】

まとめ

今回はクドカンのコロナ感染に関してご紹介しました。

感染経路はライブハウス、濃厚接触者は発症前だったためセーフとされた芸能人もいるようでした。

クドカンがこんなご時世にライブへ行っていたというのは、本当に危機感がなさ過ぎますよね…

ライブイベントが中止できなかったのも残念ですが、このあたりはお金がかかっていますから、、何とか国や自治体に保障してほしいものですね。

クドカンのコロナ感染からいろんな芸能人にうつっていかないことを祈りましょう…

クドカンが早くコロナから復帰できますように!

そして、今後芸能人はもちろん、多くの国民のなかで感染拡大が抑えられますように。。

皆さん、不要な外出の自粛を徹底しましょうね!



ページトップへ