キンタロー。子育てブログが炎上!理由はモンペ?精神的に心配の声も

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


AKB48前田敦子のモノマネで一躍ブレイク!女芸人として現在も活躍を続けるキンタロー。今では、ママタレとしてブログ内でも高い人気を得ています。そんな中、なんと子育てブログが炎上?その理由はモンペだから?心配の声も

キンタロー。子育てブログが炎上!理由はモンペ?

AKB48の前田敦子のモノマネを行い、一躍大ブレイク!

その後も数々のモノマネやネタで多くの人を笑わせてきた女芸人のキンタロー。

そんなキンタロー。も2015年に結婚し、2020年には一児のママとなりました。

ママとなってからブログでは子育て中心の投稿を行い、ママタレントとしても注目を集めることに!

そんなキンタロー。が子育てブログでまさかの炎上?!

その理由はモンペ?

今回はキンタロー。の子育てブログ炎上についてご紹介していきます。

キンタロー。の子育てブログ炎上の詳細は?

さて、キンタロー。の子育てブログが炎上なんて!

一体何があったのでしょうか?

2021年3月12日のこと。

キンタロー。はブログ内で1歳の娘を保育園に預けた際、おでこにケガを追ったことを報告。

https://image.dailynewsonline.jp/media/c/1/c135f898ce8b3b357619a2a65f342bb82c295e9c_w=666_h=329_t=r_hs=2248cbc66951cff77a30e9d135a15934.jpeg

そこで<正直なんで外なのに手を離したのって 頭の中モヤモヤもしてしまいました><どんな状況だったのか話を聞いても 何で? 何で? って頭の中でやってしまいまして><もっと預ける時に説明すれば良かったかな>など、預け先であった保育園を非難するような内容を子供のケガ画像とともに投稿。

他にも、<私が付きっきりなら大丈夫だったかな><ショックで立ち直れない>など、かなり動揺している様子がわかる文章を連投しました。

これを見た世間の人は、キンタロー。に対して<預け先の保育園のことを暗に非難している><文句いうなら、仕事せず、24時間自分で子供の面倒をみればいい><1歳なら子供なんてケガするなんて当たり前、保育士さんもわざとじゃないのに批判しすぎ>などの大バッシングを送りました!

キンタロー。のブログだけではなく、インスタやツイッターなどにも同様のコメントが多く並んでいます。

いや〜

芸能人が一般人または一般施設とのトラブルを晒し炎上することって木下優樹菜や熊田曜子など結構多いですが、キンタロー。もそれの仲間入りしてしまったんですね〜

それにしても、1歳の子供はよく見ていたって転けるもの。。

大人数を見る保育園でのケガは日常茶飯事ですからね〜キンタロー。はそれを理解できていなかったのかもしれません。

キンタロー。子育てブログ炎上に謝罪投稿!

キンタロー。はそんな炎上に対して、すぐさま謝罪文章を出すことに。

14日には以下の文章を投稿しました。

<預かって貰った場所も
すぐに連絡くれましたし
病院連れてみせにいってくれてましたし
報告もありましたし
冷やしてくれていたみたいだし

そんな
もちろんわざとな訳でもないのだし
謝られていたし

誰も責めることはできない状況でした>

<それでも行き場のないモヤモヤが
あり
何よりこうして私が心配で
ブログに書いてしまったら
反響大きくて
迷惑かけてしまったかなと反省してます>

<せめて
土だったらとか
考えたらきりなくて
都会だからそんな庭付きの預かる場所も、、
そんな所ないし
心配性の性格もありますので
このままの性格では
田舎に引っ越さないと
解決できませんので
私も考えを もう少し
ドンと構える方向に行けるようにしたいです。>

謝罪というか、ちょっと言い訳のような…世間で炎上した理由はうまく理解していない感じもありますね。。

これに対して、世間は「田舎でも同じ」「炎上したから謝っただけで反省してない」「預かり先への謝罪がない」とまたも炎上w

キンタロー。はこの反応に対して、再度謝罪投稿を行いました。

<反響が大きすぎて
自分も本当に日にちがたつにつれて
怖くなってきました。
お騒がせしてしまい
本当に本当にごめんなさい>

<旦那にもこっ酷く怒られました
何より
身近な方々、預けて見てくれた方々に
嫌な気持ちにさせてしまった事が
本当に申し訳なく思っています。>

<もう少し自分が影響力がある立場なのだと
自覚して参ります>

キンタロー。もここまで炎上するとは思っていなかったのでしょうね〜

冷静さがなくなり、娘がケガをした心配や園への怒り?で大変な感情になっていたんでしょう。。

キンタロー。謝罪するも炎上収まらず、モンペとの声も

謝罪を連投したにもかかわらず、キンタロー。への批判の声はなくならず…

ネット上では「モンペ」と呼ばれる事態になりました。

心配性というよりも過保護というか、子供の生態をわかっていないというか…

キンタロー。本人のインスタには保育士をしている方や保育士の親戚という方の多くがコメントを発信。

保育園や保育士を責めるようなブログを書かないで!保育士の気持ちも理解して!という内容がたくさん見られました。

キンタロー。は以前から子育て不安をブログに投稿!精神的に心配の声も

じつはキンタロー。以前から子育て不安をブログに投稿。

子育てに悩んでいる様子を綴っていました。

そんなキンタロー。の投稿など行動を見て、「精神的に心配」「育児ノイローゼでは?」なんて声も。

ここからはキンタロー。の子育て不安についてご紹介していきます。

キンタロー。は以前から子育て不安をブログに…

キンタロー。は2020年1月に第一子を出産。

その後すぐにコロナの感染拡大があり、大変な時期に育児を行うことになりました。

キンタロー。が子供を守るため、コロナ予防にいろいろな対策を行っている様子がブログでも綴られています。

手作りのフェイスシールドなども話題になりましたよね〜

他にも、娘の予防接種の際に娘がゲンコツをしゃぶる仕草を見せ、コロナ感染を恐れ、無理矢理、口から手を出して泣かれたという内容を投稿。

これには多くの共感の声が集まったそうです。

通常であれば、外でのゲンコツしゃぶりはよくあるポーズで無理矢理やめさせることはないのですが、確かにコロナ禍の今は話が違いますよね。

ママとしてコロナから子供を守りたい、コロナ禍での子育て不安と葛藤している様子がよくわかります。

キンタロー。はこれらのように、不安を綴り、共感を得るという体験をブログ内で幾度となく経験しており、これが今回のケガの不安について繋がったと思われます。

もしかしたら、今回も共感の声を無意識に求めていたのかも?

キンタロー。は育児ノイローゼ?精神的に心配の声

子育てに不安はつきものなのですが、コロナ禍ということ、さらに今回の炎上も受けて、キンタロー。に「精神的に心配」「育児ノイローゼになってない?」なんて声も上がっているのです。

ツイッターで見てみましょう。

結構な人が心配していますね〜

モンペという意見も上がる一方で、コロナ禍での育児を頑張るキンタロー。ブログの余裕のなさを見ると、確かに精神的な心配が出てきますね…

キンタロー。の子供の名前は?旦那はディレクターで顔出しも?【画像】

キンタロー。激痩せ!気になるダイエット法は?【画像】

まとめ

今回はキンタロー。の子育てブログ炎上についてご紹介しました。

娘が預け先でケガをし、その不安を赤裸々に語り、見事に大炎上させてしまったキンタロー。

世間からは「モンペ」と呼ばれるなど、この炎上はキンタロー。のイメージを変えてしまったかもしれません。

しかし、キンタロー。の精神面や育児ノイローゼを心配する人も多くいました。

キンタロー。がこの炎上でより一層、子育て不安を膨らませてしまっては大変!

もうしっかり反省しているようですし、これからはキンタロー。の子育てを温かく見守ってあげることが大切になりますね。



ページトップへ