キングカズの息子・三浦孝太の高校はどこ?格闘技の戦績もご紹介!

サッカー スポーツ 他スポーツ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


キングカズこと三浦知良さんの息子として知られている三浦孝太さん。先日、格闘技デビューをしましたが気になるのはその戦績!卒業した高校やインスタなどと合わせて、チェックしていきましょう。

日本サッカー界のレジェンド・キングカズ

三浦孝太さんの戦績や出身高校をご紹介する前に、まずはキングカズこと三浦知良さんをご紹介しましょう!

三浦知良さんはサッカー界のレジェンドと呼ばれ、子供から大人までその名前を知らない人はいないはず。

1967年生まれの54歳で、なんと現在も現役プロサッカー選手です。

Jリーグ人気の立役者でもあり、日本のサッカーブームを作ったのがキングカズと言っても過言ではないほど。

Jリーグ史上最高齢の54歳でプレーした記録、そして世界最高齢での得点記録を持っています。

日本代表としてはワールドカップ初出場に貢献し、今でも多くのサッカー少年たちに夢を与える存在です。

そして、キングカズの奥さんが三浦りさ子さんです。

旧姓は設楽りさ子で、1986年にJAL沖縄キャンペーンガールとしてデビュー。

その後、ファッション雑誌のモデルとして活躍し現在は“カリスマ主婦”として多くの女性に愛されています。

ちなみに、二人が結婚したのは三浦知良さんが設楽りさ子さんの水着写真に一目惚れしたことがきっかけ!

当時、三浦知良さんはブラジルでサッカー修行を積んでいましたが自分の部屋に設楽りさ子さんのポスターを貼っていたと明かしています。

キングカズの息子・三浦孝太が格闘技界に参戦!

そして今回、格闘家としてデビューしたのがキングカズの息子さんである三浦孝太さんです。

三浦孝太さんは2002年生まれの19歳で、兵庫県神戸市出身。

身長は175cm、体重は66kgで総合格闘技ジムBRAVEに所属しています。

キングカズはサッカー選手である一方、実はボクシングも大好き。

その影響を受け、小学校の頃から格闘技に興味を持つようになったという三浦孝太さん。

幼い頃からサッカーを習っていた一方、中学校に進学すると週に1度ボクシングジムに通い始めます。

そして高校でもサッカー部に入学しますが、なんと部活終わりに格闘技を習うためジムへ。

最終的にはヘルニアのためサッカーを辞め、総合格闘技に転向することになりました。

そして2021年12月31日、ついに総合格闘技「RIZIN(ライジン)」でプロデビューを果たした三浦孝太さん。

高校卒業後は宮田和幸氏の主催する総合格闘技ジムBRAVEで寮生活を初めており、住み込み弟子としてデビューを準備していたようです。

三浦孝太さんの試合の様子はテレビで生中継され、手に汗を握りながら観戦していた方も多いはず!

会場にはキングカズこと三浦知良さん、そして母親の三浦りさ子さんも応援にかけつけていましたが、息子が攻撃されるたびに何とも言えない表情をしていた三浦りさ子さんが大きな話題を集めました。

三浦孝太の戦績は?強い?それとも弱い?

2021年12月31日に総合格闘技「RIZIN(ライジン)」でプロデビューを果たした三浦孝太さんですが、見事勝利を収めました!

対戦相手はYUSHIさんで、三浦孝太さんは1回戦TKO勝ち。

実は三浦孝太さんはアマチュアでも戦績はなく、「RIZIN(ライジン)」で格闘家デビューとなりました。


そのため、戦績は12月31日に行われた試合でようやく「1戦1勝」。

これだけでは三浦孝太さんが弱いのか強いのかは判断できませんね。

その一方では、戦績のない三浦孝太さんが大みそかの大一番に参戦することに関し、批判の声も上がっていました。

「親の七光り」という指摘もありましたが、キングカズはサッカー選手なので忖度などはなかったはず。

また対戦相手のYUSHIさんも元ホストで、地下格闘技出身という面白い経歴の持ち主であったため「結果が予想できない」という声もあったようです。

ちなみに、惜しくも負けてしまったYUSHIさんですが当日真っ白いスーツに身を包んでいたキングカズが、血だらけの自分と構わずハグしてくれたことにとても感動したと明かしています。

キングカズの息子・三浦孝太が卒業した高校は?学歴もチェック!

三浦孝太さんは明星学園高校を2021年3月に卒業しています。

明星学園高校は東京都にあり、偏差値は59。

自由な校風の私立高校で芸能人にも卒業生がいるようです。

しかし、中学校は早稲田実業学校中等部を卒業しており、こちらは偏差値73のエリート校。

早稲田大学の系列学校であるため、エスカレーター式に進学することもできたはずです。

元々、同じ系列の小学校から進学した三浦孝太さんはこの学校でサッカー部に所属。

そのまま付属高校へ進学するのではなく、あえて外部の明星学園高校を選んだことが分かります。

キングカズの息子・三浦孝太の兄は俳優だった!

キングカズの息子として注目を集めた三浦孝太さんですが、実はキングカズにはもう1人息子さんがいます。

三浦孝太さんはキングカズの次男であり、長男も有名人!

長男の三浦獠太さんはドラマデビューをしている俳優さんなんです。

2019年11月に木村拓哉さん主演で放送されたドラマ「グランメゾン東京」で俳優デビュー。

その後、2020年には大手プロダクションのトップコートとマネジメント契約を結んだと発表しています。

三浦獠太さんもキングカズと同じく、15歳の時に単身でブラジルへサッカー留学。

しかし、サッカーは高校で引退しており普段はものまね好きの面白いキャラクターなんだとか!

キングカズの息子・三浦孝太のインスタは?

三浦孝太さんは個人のインスタグラムを開設しています。

どうやら犬を飼っているようで、愛犬と遊ぶ姿も!

格闘家=怖いという印象も持たれがちですが、そのイケメンっぷりに日々フォロワーが増加中。

また三浦孝太さんは入場曲に「男はつらいよ」のラップバージョンを採用するほど、映画「男はつらいよ」の大ファンと公言しています。

そのため、インスタグラムにも葛飾柴又を訪れている様子がアップされており、キングカズと新年の参拝に訪れた様子も。

ちなみに兄の三浦獠太さんも昭和歌謡が大好きというので、これもまたキングカズの影響であることが分かりますね。

<こちらもおすすめ>

三浦知良と嫁・三浦りさ子は不倫&#038;別居でも離婚しない?その理由は?

イケオジ必見!三浦知良の髪型画像まとめ!おしゃれツーブロック多数

シバターが亀田興毅に1000万かけて挑戦状

まとめ

キングカズの息子・三浦孝太さんの戦績や出身高校、インスタグラムなどをご紹介しました。

まだプロデビューをしてから1戦しか行っていませんが、格闘技界ではその将来がかなり期待されているのだとか!

みなさんもぜひ、今後の三浦孝太さんの活躍に期待してくださいね。



ページトップへ