キムヨナ、海外からの評価が最悪だった!選手間でも嫌われてぼっち【画像】

他スポーツ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

キムヨナの海外における評価がとても低いことをご存知でしたか?バンクーバー五輪で金メダル、ソチ五輪で銀メダル、世界選手権、グランプリファイナル優勝を経験した選手とはとても思えないほどの低評価です。

キムヨナ、海外からの評価が悪すぎ

キムヨナは、韓国のフィギュアスケーターで、日本の浅田真央と同じ年齢で常にトップを競ってきました。そのキムヨナが、海外から評価がとても低いのです。

キムヨナの話を見ると、どうしても浅田真央との比較が多いので、浅田真央の海外からの評価も見ていきましょう!

キムヨナの海外からの評価

キムヨナの武器は、やはり3回転3回転ですね。とくに3ルッツは完璧と言われる出来です。その他のジャンプも、キムヨナは大きく横に弧を描くジャンプをするのが特徴で、このジャンプはなかなか飛べる人はいないのではないでしょうか。

しかし、キムヨナの演技を見て、海外の人たちは、「見せかけの演技」、「なぜあんなに高得点が出るのか分からない」、「演技構成がいつも同じ」、「ヨナは毎年同じことの繰り返しをしている」、「3ルッツなんてだれでも飛んでいるのにキムヨナの点数は高すぎる」などと評価しています。

キムヨナ、海外からの評価は低かった

「ヨナはちっとも美しくない、見せかけの演技だ!マオこそがゴールドメダルに値する」

「アサダの演技はエレガントで美しく芸術だ。ヨナは外見を気にしすぎているようだ」

「どうしてヨナの演技があそこまで高得点なの?オリンピックは公平でなくなった」

キムヨナが現役時代で1番難しいジャンプを飛んでいたのは3Aの浅田真央ですね。キムヨナの3ルッツからの3トゥループですが、ルッツはアクセルの次に難しいジャンプなので確かに凄い技をしています。

ただ、セカンドジャンプがトゥループですね。浅田真央の3回転3回転は、3フリップ3ループが多いのですが、セカンドジャンプがループなのです。

この違いというのは、トゥループはつま先をつけて飛ぶのでそのぶん、高く飛べて、3回転もしやすいこと、しかしループは軸足のみで飛び上がるため、3回転を回るのが難しくなること。セカンドジャンプだけでも、浅田真央のほうがすごいことをしているのが分かるのです。

@_xxxkkkk)さんの投稿

そして、キムヨナが毎回同じ演技と言われているのですが、それは私も見ていて毎年感じていました。毎年足を前に上げたスピンをしてフィニッシュです。ジャンプも毎回同じで曲が違うだけという感じがしていましたね。

確かに、キムヨナはとても素晴らしい技術の持ち主で、他の選手のルッツよりキムヨナのルッツはすごいですし、ステップも表現力もあります。ただ、浅田真央がいた時代だっただけに、海外からの評価が低くなるのも仕方がないでしょう。

「なぜ金メダルがキムヨナ?」という評価は非常に多く聞かれましたね。

浅田真央の海外からの評価

次に、浅田真央の海外からの評価ですが、キムヨナとは違って、とても高い評価を得ています。「真央に勝てる選手はいない」、「真央こそがゴールドメダル」、「真央を本当に誇りに思う」、「自分なら浅田真央をもっと評価する」など、浅田真央に対する言葉はどれも浅田真央の実力を称えるものばかりです。サーシャコーエンや、プルシェンコなどのかつての五輪メダリストまでもが口を揃えて浅田真央を高評価しています。

浅田真央の3A

□ロシア(タチアナ・タラソワ)
「真央に勝てる選手なんか存在しないのに、真央は練習の虫。あと10年間は真央が世界のトップに君臨する 」

たしかに、今でも、なぜオリンピックで3回も3Aを決めた浅田真央が金メダルじゃなかったのか、謎ですよね。そして浅田真央の3Aは、コンビネーションもつけている部分があるのです。「3Aにコンビネーションをつけるなんて信じられない!」と、海外スケーターからもビックリされていましたね。

キムヨナは、成績以下の評価、そして浅田真央は成績以上の評価を得ているのです。浅田真央の恩師である山田満知子は、「記憶に残る愛されるスケーターになりなさい」と言っていたようですが、まさにその言葉通りのスケーターに浅田真央はなりましたね。

浅田真央、復活。グランプリシリーズ優勝

キムヨナと浅田真央の違い

あまりに評価が違いすぎるので、浅田真央とキムヨナを比較してみましょう!足を後ろに高くあげてスピンしているものは、スピンの難易度で1番高いビールマンスピンです。ポジションが浅田真央のほうが美しいですね。そして、スパイラルのポジションも浅田真央のほうがきれいです。

https://twitter.com/i/web/status/851668722158850048

まぁ、スパイラルで浅田真央に勝てる人はいないでしょう。そして、しゃがみこんでスピンしている画像ですが、これは、シットスピンというのですが、このスピンは姿勢が低いほうが難しいのです。明らかに浅田真央のほうが低い位置にいますよね。これだけ差が出ていると、「なぜキムヨナが?」と言われるのも分かりますね。本当になぜなのでしょうか・・・。

キムヨナ、嫌われすぎてヤバい

実はキムヨナは、海外からの評価が低いだけではなく、海外選手からも嫌われていました。嫌われているから評価が低くなってしまう部分もあるかもしれません。


キムヨナ、妨害事件

まずは妨害事件です。フィギュアスケートの直前練習って、選手1人1人の曲が順番にかかり、人の曲がかかっているときは、他の選手は端によけないといけないという暗黙のルールがあるのですが、キムヨナは人の曲がかかっていても堂々と踊り続け、他の選手にぶつかることもありましたね。オリンピックのときも、浅田真央の曲が練習中かかっているにも関わらず、キムヨナが浅田真央の曲に合わせてステップをしていました。これは大いなる妨害です。

キムヨナ、妨害が問題になった

ただ、キムヨナは、「自分が妨害されてる」とも言っていましたね。リンクに入るとともに、他の選手と逆方向にすべりだすキムヨナは、明らかに自分が間違えてると思うのですが・・・。

キムヨナ、オリンピックでぼっち

キムヨナ嫌われすぎてぼっち

キムヨナの嫌われ方があからさまだったのは、ソチ五輪でのぼっち感でしょう。ソトニコワとコストナーは仲良さそうにしているにもかかわらず、キムヨナは離れたところで1人でいます。

これはちょっと可哀想ですね・・・。バンクーバーのときは、浅田真央もジョワニーロシェットもキムヨナをぼっちにはしなかったはずです。本当に嫌われているのでしょう。

キムヨナの現在とは?整形しすぎて昔よりヤバイ!【画像】

キムヨナ、エキシビジョンでも浮く

エキシビジョン練習で浮くキムヨナ

エキシビジョンの練習でも、他の選手に溶け込めずにいるキムヨナの姿がありました。他の選手も声をかけたらいいのに・・・。と思うかもしれませんが、声をかけにくい何かがあるのでしょう。

人気者の浅田真央

それに対して、浅田真央には、海外の選手もどんどん絡んでいっています。浅田真央は、選手にもとっても人気があるようですね!

浅田真央、引退ショック!有名芸能人、選手の反応まとめ

SNSの反応

SNSでも、キムヨナの点数は高すぎると言う人が多いですね。一般人からも、キムヨナは、実績以下の評価となっているようです。

まとめ

キムヨナの海外からの評価低すぎでしたね。キムヨナは現在、スケートをしていないとのことです。五輪メダリストなので、プロスケーターになったら、かなり稼げるのですが、嫌われているので出るショーもないのかもしれないですね。もしかしたらそれ以上にキムヨナにとって、スケートが苦しいものになっているのかもしれませんが・・・。



ページトップへ