【整形】キム・ヨナの最終形態。完全に別人になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オリンピック金メダリストのキム・ヨナ。現在はスケート選手を引退し、テレビCMに出演するなどタレント活動を行っているようです。真央ちゃんの公式ライバルとしても有名なキムヨナの顔が劇的に変わっていると話題に。

フィギアスケート金メダリスト、キム・ヨナ

2010年に行われたバンクーバーオリンピックでは金メダル、2014年に行われたソチオリンピックでは銀メダルを獲得したフィギアスケーター、キム・ヨナ。浅田真央ちゃんの公式ライバルのような存在で、この2人が出場したオリンピックでの演技は日本と韓国のみならず世界中が注目していました。ジャンプもステップも、観客が見とれてしまうくらい素晴らしかったですよね。

オリンピック前から引退を示唆していましたが、ソチオリンピック後に改めて引退を表明、オリンピック翌日のエキシビションでの演技を持って競技生活を終了させました。「韓国で最も影響力のある有名人」に選ばれたこともあり、地元韓国では「国民の妹」と言われるほどの愛されっぷりです。そんなキム・ヨナさん、以前から整形したのでは?というか整形してるよね!?という声がネットを中心に広がっていました。

整形が市民権を得ている韓国ではあまり気にならないのかもしれませんが、日本はまだ整形に抵抗があるため敏感なんですよね。さらにキム・ヨナの場合は整形がかなり露骨なので嫌でも目についてしまうということがあげられると思います。まずは2年前のキム・ヨナ。

google imghp (33666)

via google imghp

 

google imghp (33664)

via google imghp

うん、自分の中のイメージまんまのキムヨナの姿です。一重で切れ長の目、綺麗な肌と韓国人の特徴を兼ね備えた顔ですね。そしてこちらが最新版のキムヨナ。

明らかに違う!!二重になっているし鼻も以前より鼻筋が通ってシュッとしている気がする。あとはエラもなくなって顔の形が変わってるんじゃないでしょうか。メイクと服装とかの問題も多少はあると思いますがさすがにこれは変わりすぎ・・。突如女優並みの美人さんになりましたね。まさに韓国で美人とされている顔まんま。韓国の人ってあまりにも整形するからみんな同じ顔になって来て、「たい焼き美人」なんて風にも言われています。国民の妹がこんなに顔をいじってもなにも突っ込まないっていうのが、日本人の感覚からしたら不思議ですよね。キムヨナも競技生活終わったから整形し放題って感じなのかな?

・韓国では娘の誕生日プレゼントに整形をさせる。
・整形はお金を持っている人しか受けられないためステイタスの象徴。ブス=貧乏
という構図が成り立っているようなので人の顔がいきなり変わっても驚いたりしないんでしょう。

キムヨナ、顔面の歴史

キムヨナの整形は今に始まった事じゃなくて、昔から徐々にバージョンアップしてる!とネットで言われています。確かに検証画像とか見ると、ちょっとずつ変わってるんですよね。なのでここでキムヨナの顔面の歴史を振り返ってみたいと思います!

google imghp (33790)

via google imghp


 

こちらは整形前と思われる写真。整形しなくても結構可愛いと思うんですけどね、かわいい!!!!って感じの顔ではないけど、整ってて凛々しい感じ。
韓国の美の定義が狭いから、「たい焼き美人」顔以外は美しくないって思ってしまうんでしょうね。今年のミスコリア選抜大会もあまりのたい焼きっぷりに、世界から
「姉妹?」
「1人で何回も応募しているのか」
なんて言われていました。そして2010年。

google imghp (33798)

via google imghp

 

鼻の穴が小さくなっている!!!このあたりで鼻をいじったんですね。2007年よりも鼻筋がシュッとして小鼻になってます。それにしても、鼻の穴まで小さくできるとは・・一体どんな技術を使っているのか気になります。そして既に目元が二重になってる?アイラインが太いので正確なことはこの写真だと分かりませんね。キム・ヨナの整形はまず歯の矯正から始まっているとのうわさで、そのついでに顎をいじったと言われています。

google imghp (33809)

via google imghp

 

「矯正で顎が引っ込んだだけ」とも言われているようですが、歯の矯正で顎が引っ込むものなのかどうか。自分は矯正したことないのでそう言う事があるのか分かりませんが、写真を見る限り顎自体に手を加えてそうですね。そして鼻は2008年から2012年の間に変わってますね。丸くてちょっと上がり気味だった鼻が、きれいな鼻筋が通ったアジア人離れした鼻に見事生まれ変わっています。横顔観るとこんなに分かっちゃうんですね~。鼻に関しては数回、数年に分けて整形を行う用意周到さです。そして最後に目を二重に仕上げれば、最新版キム・ヨナの完成!!

google imghp (33818)

via google imghp

美人~~~~~

たい焼き美人に生まれ変わりましたvia google imghp目元は目頭切開を施していると噂でばっちり二重になっております。こうやって整形の変化を追っていくと、違いが分かりますね。徐々に顔変えられたら、あんまりわからないですけど。
ネットでは
目を縦横大きくし瞼の脂肪除去
鼻筋を伸ばしつつ横鼻縮小
エラと顎を半分近く削る
頬骨の出っ張りと脂肪除去
ついでに二の腕等の脂肪除去
の整形手術をしたんじゃないかと推測されています。合計でいくらかかるんだ。整形大国、韓国に生まれた宿命なのか、顔にメスを入れまくりたい焼き美人へと見事な変貌を遂げたキム・ヨナ。昔の顔も割と好きだったので残念ですが、顔で全てが決まる韓国社会で生きていくためには仕方のないことだったのかもしれません。