【整形】キムヨナの最終形態。完全に別人になる【画像】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オリンピック金メダリストのキムヨナ。現在はスケート選手を引退し、テレビCMに出演するなどタレント活動を行っているようです。浅田真央の公式ライバルとしても有名なキムヨナの顔が劇的に変わっていると話題に!画像大量で検証!

キムヨナが整形しすぎて誰?状態

2010年に行われたバンクーバーオリンピックでは金メダル、2014年に行われたソチオリンピックでは銀メダルを獲得したフィギアスケーター、キムヨナ。浅田真央の公式ライバルのような存在で、この2人が出場したオリンピックでの演技は日本と韓国のみならず世界中が注目していました。ジャンプもステップも、観客が見とれてしまうくらい素晴らしかったですよね。

キムヨナはオリンピック前から引退を示唆していましたが、ソチオリンピック後に改めて引退を表明、オリンピック翌日のエキシビションでの演技を持って競技生活を終了させました。「韓国で最も影響力のある有名人」に選ばれたこともあり、地元韓国では「国民の妹」と言われるほどの愛されっぷりです。そんなキムヨナ、以前から整形したのでは?というか整形してるよね!?という声がネットを中心に広がっていました。

整形が市民権を得ている韓国ではあまり気にならないのかもしれませんが、日本はまだ整形に抵抗があるため余計に敏感なんですよね。さらにキムヨナの場合は整形がかなり露骨なので、嫌でも目についてしまうということがあげられると思います。まずは2年前のキムヨナから見ていきましょう。

google imghp (33666)

うん、自分の中のイメージまんまのキムヨナの姿です。一重で切れ長の目、綺麗な肌と韓国人の特徴を兼ね備えた顔ですね。そしてこちらが問題の最新版のキムヨナの姿です!

これは明らかに違いますね!キムヨナの目が二重になっているし、鼻も以前より鼻筋が通ってシュッとしている気がします。あとはエラもなくなって顔の形が変わってるんじゃないでしょうか。メイクと服装とかの問題も多少はあると思いますが、さすがにこれは変わりすぎです…。以前までのキムヨナとは打って変わって、突如女優並みの美人さんになりましたね。まさに韓国で美人とされている顔そのものです。

韓国の人ってあまりにも整形するからみんな同じ顔になってきて、「たい焼き美人」なんて風にも言われています。国民の妹であるキムヨナがこんなに顔をいじってもなにも突っ込まないっていうのが、日本人の感覚からしたら不思議ですよね。キムヨナも競技生活終わったから整形し放題って感じなのでしょうか?

韓国では「娘の誕生日プレゼントに整形をさせる。」「整形はお金を持っている人しか受けられないためステータスの象徴。ブス=貧乏」という構図が成り立っているようなので、人の顔がいきなり変わっても驚いたりしないんでしょう。

キムヨナ、整形検証!顔面の歴史

キムヨナの整形は今に始まった事じゃなくて、昔から徐々にバージョンアップしてる!とネットで言われています。確かに検証画像とか見ると、ちょっとずつ変わっているのです。なので、ここでキムヨナの顔面の歴史を振り返ってみたいと思います!

google imghp (33790)

こちらはキムヨナの整形前と思われる写真。整形しなくても結構可愛いと思います。「かわいい!!!!」って前のめりな感じの顔ではないけど、整ってて凛々しい感じではあると思います。

韓国の美の定義が狭いから、「たい焼き美人」顔以外は美しくないって思ってしまうんでしょうか。今年のミスコリア選抜大会もあまりのたい焼きっぷりに、世界からは「姉妹?」「1人で何回も応募しているのか」なんて言われていました。そして2010年のキムヨナがこちら。

google imghp (33798)

鼻の穴が小さくなっています!このあたりで鼻をいじったのでしょうか。とてもわかりやすい変化だと思います。、2007年よりも鼻筋がシュッとして小鼻になってます。それにしても、鼻の穴まで小さくできるとは、一体どんな技術を使っているのか気になります。

そして既に目元が二重になってるような気がします。キムヨナは普段からアイラインが太めなので、正確なことはこの写真だと分かりませんね。キムヨナの整形はまず歯の矯正から始まっているとの噂あで、そのついでに顎をいじったと言われています。「ついで」でいじるにはなかなかハードにも思えますが…。

google imghp (33809)

キムヨナに関しては、「矯正で顎が引っ込んだだけ」とも言われているようですが、歯の矯正で顎がここまで引っ込むものなのかどうか疑問です。写真を見る限り、顎自体には手を加えてそうですね。

そして鼻は2008年から2012年の間に変わってます。丸くてちょっと上がり気味だった鼻が、きれいな鼻筋が通ったアジア人離れした鼻に見事生まれ変わっています。横顔観ると結構変化がわかりますね。キムヨナは、鼻に関しては数年、数回に分けて整形を行う用意周到さです。そして最後に目を二重に仕上げれば、最新版キムヨナの完成です!仕上がった写真がこちら!

google imghp (33818)

これは目鼻立ちが整って美人ですね!キムヨナも見事にたい焼き美人に生まれ変わることができました。目元は目頭切開を施していると噂で、ばっちり二重になっております。キムヨナも、こうやって整形の変化を追っていくと、違いが分かりますね。徐々に顔変えられたら、あんまりわからないですが整形前と最新を比べればよくわかります。

ネットではキムヨナは、「目を縦横大きくし瞼の脂肪除去」、「鼻筋を伸ばしつつ横鼻縮小」、「エラと顎を半分近く削る」、「頬骨の出っ張りと脂肪除去」、「ついでに二の腕等の脂肪除去」の整形手術をしたんじゃないかと推測されています。

整形の内容も気になりますが、キムヨナの整形にはいったい合計でいくらかかるのかも凄く気になります。整形大国で韓国に生まれた宿命なのか、顔にメスを入れまくりたい焼き美人へと見事な変貌を遂げたキムヨナ。昔の顔も割と好きだったので残念ですが、顔で全てが決まる韓国社会で生きていくためには仕方のないことだったのかもしれません。

キムヨナ整形しすぎで気付かれない事件

2017年11月1日、ギリシャからの聖火を韓国に持ち込むための役をキムヨナが務めました。飛行場に到着したキムヨナは、聖火の灯ったランタンを持ち、燭台に点火。平昌冬季オリンピックへの開幕ムードがいよいよ盛り上がってきました。

セレモニーには世界中からたくさんのスポーツ記者が訪れていたのですが、中でも日本人記者はキムヨナのあまりの変わりっぷりに驚いていたようです。キムヨナに会ったことのない若い記者に至っては「あの人だれ?」状態。

キムヨナに会ったことがある人は、なんとなく雰囲気でキムヨナだとわかったそうです。しかし、写真や映像でしか見たことない人は、以前と変わりすぎていたキムヨナを、キムヨナだと気付かないのです。

間近で見ている記者が気付かないのですから、テレビや写真でしか見たことない人はもっと気付きませんね。それくらい、キムヨナの顔が別人すぎるということです。

キムヨナ、整形後の評判は良好!

整形をすると劣化してしまうことも珍しくないのですが、キムヨナの場合は整形後の顔の評判がいいようでSNSでも、「美人」「綺麗」だと話題です。

もともと綺麗な顔立ちでしたが、整形したことで素材が生かされてさらに綺麗になったようです。

メイクの力もあると思いますが、たしかにキムヨナはかなり綺麗になられたと思います。日本だけでなく韓国でも、キムヨナが綺麗になったと評判のようです。

海外では嫌われ者?キムヨナの本性とは

キムヨナは日本でもかなり親しまれている人物ですよね。フィギュアスケートで、キムヨナと浅田真央との戦いを固唾を飲んで見守ったのは記憶に新しいです。しかし、実は海外ではキムヨナは嫌われ者だというのです!もちろん整形している以外の理由があるそうです。ではなぜキムヨナは海外で嫌われているのでしょうか。

マナーが守れないキムヨナ

まず第一に、キムヨナはマナーが悪いといわれています。例えば競技前の練習では、わざと他の選手とぶつかるような場所で練習をしたりするということがあったそうです。その犠牲となったのはサラマイヤー。結果、サラマイヤーは転倒が原因でヘルニアを悪化させたという事件まで起きてしまったそうです。その時のキムヨナはどんな表情でどんな感情だったのか、想像してみると恐ろしいかも…。

ほかの選手にけがをさせるほどマナーが悪いと、白い目で見られるようになるのは仕方ないかもしれません。もしマナーが悪い部分やこの話が事実ならば、キムヨナの人間性を疑ってしまいますが…。他にも、プルシェンコからのハグ(挨拶)を無視するなど、多くの選手から反感を買っているようです。

 

実力があって、整形で美人になっても、やはりマナーを守るというのは大事なことであることをキムヨナは自覚するべきですね。

キムヨナ、浅田真央引退時にも無言

浅田真央が引退を発表した時には、フィギュアスケート選手からはもちろん、多くのスポーツ選手からの声が寄せられました。それだけ、浅田真央引退というのは大きなニュースでしたよね!

しかしなんと、このニュースに関してキムヨナは無言を貫いたのです。一言もコメントを述べなかったそうです!あれだけ競い合った関係で、もちろんお互い顔も知り合っているというのに何も言わないなんてひどすぎるということで、ふたたびキムヨナに対するバッシングが起きました。

キムヨナは浅田真央に勝利した経験がありますから、もう眼中にはないということでしょうか?そう思われても仕方ないですが、ちょっと大人げないですね。もちろん真意はキムヨナ本人にしかわかりませんが、キムヨナが嫌われるにはいくつかの理由がある、ということですね。

浅田真央、引退ショック!有名芸能人、選手の反応まとめ

浅田真央が引退を発表!今後の活動はどうなる?

浅田真央が引退会見をした内容とは?【動画】 

キムヨナは韓国内でも選手からも嫌われている

キムヨナは世間からバッシングされるだけでなく、フィギュアスケート選手からも嫌われているようです。試合後に行われるエキシビジョンでは、ライバル同士だった選手たちが、仲よく滑っている姿を見ることができる貴重な時間です。

浅田真央も、いま大注目の羽生結弦も、エキシビジョンではライバル選手たちといっしょに楽しく滑っています。しかし、エキシビジョンでも選手たちはキムヨナを省くどころか、キムヨナを見ないようにしているのです。

完全にキムヨナはぼっち状態。さすがに反応せざるを得ないほどの見事なぼっちでした。

しかし、キムヨナの嫌われっぷりは海外や選手たちのあいだだけではおさまりませんでした。じつは韓国内でもキムヨナはかなり嫌われているようです。

じつは、キムヨナは一時期韓国でスポーツ番組の司会に起用されていたのですが、高飛車な態度ですぐに切られてしまったそうです。さらにキムヨナは、韓国内で「嫌われる女子アスリート」というランキングで見事1位にランクインしてしまいました。

大活躍して韓国の名を轟かせた人物であることは確かですが、韓国内でも嫌われているなんて、やはりキムヨナは正確に難ありの選手だったようですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。キムヨナの整形による顔面の歴史をとくとご覧いただけたかと思いますが、整形大国としても有名な韓国ですからこれくらいどうってことないのかもしれませんね。ただ、日本ではやっぱり整形って言われると特異な目で見てしまうのも事実。

とはいえキムヨナに関してはフィギュアスケートを引退して以降日本で見ることはそうなくなりましたけどね。ただ、それだけに「たまに出てくるキムヨナ」の顔がまた変わり果てていたらすぐに分かっちゃいますね。性格ブスというのが本当ならば、顔だけ綺麗になってもね~といった感が拭えませんが、またキムヨナの顔を拝見する機会があった時、お顔が変わっていないことを祈ります。