「キテレツ人生SP」城咲仁の現在と土下座した過去

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016/10/25に放送された「キテレツ人生!なんでこうなった!?消えた芸能人一斉捜査SP」に出演した元ホストの城咲仁さん。
どん底時代に土下座をして、床を舐めたと激白しました。一体彼になにが…

城咲仁はなぜドン底になったのか?

元ホストで現在タレンの城咲仁さんが「キテレツ人生!なんでこうなった!?消えた芸能人一斉捜査SP」に久しぶりに地上波の番組に出演し、過去に土下座えをして床を舐めた事があると、告白しました。彼に一体なにが起こったのでしょう。そして、彼はなぜ、そこまでどん底な人生になってしまったのでしょう。
そこの所もお話されていたのでまとめてみました!

城咲仁
(しろさき じん)
タレント

生年月日: 1977年9月23日 (39歳)
生まれ: 東京都 東京 板橋区

本名、岡山 純一(おかやま じゅんいち)。

輝いていたホスト時代

城咲仁さんは21歳頃にホストを始めました。ホストを始めた理由は”接客業を学びたい”という理由からホストを始めたそうです。接客業ってホスト以外に沢山ありますけどね、確かに、女でいうクラブで働くと、お金持ちや品の良い人が沢山くる為、社会勉強にもなるなんて聞いた事ありますが、個人的には百貨店や有名ブランドメーカーの所で働くのが1番勉強になる気もしますが、城咲仁さんはホストの道を選ばれたようです。ちなみに、前職はバーテンダーだったらしいです。
そこから、ホストで働くようになり歌舞伎町にある「クラブ愛」という場所で働きます。
ちなみに、源氏名は「浅樹仁」だったそうです。あんまり今で言うキラキラネームじゃないですね。
しかも、顔もすごいイケメンっていう訳でもないです。。。


ホスト時代の城咲仁さん
ですが、城咲仁さんのすごい所は5年間No.1取ったり、最高年収も1億以上で、さらに、当時は4LDKに高級マンションに住み、1500万円の外車を乗っていました。すごいですねー。
ホスト時代はかなり自分に自身がある感じがバンバン出てますね。
かなり派手に遊んでたみたいですよ!

そして、No.1ホストとしてテレビ出演する機会が増え、2005年にホストからタレントへと転向しました。

城咲仁のどん底時代

No.1ホストとして輝いていた時代から一変、彼はタレントデビューからわずか2年後にテレビの出演がかなり減ってほとんどテレビで見なくなりました。
一体2年で彼に何が起こったのでしょう。それはこんな理由からだったそうです。
①ホストの話しか出来ず、飽きられてしまった
②いじられるのが嫌で、拒否していた
この2つの理由からテレビ関係者からも共演者からも扱いづらいと、キャスティングされなくなってしまったようです。
しかもテレビ出演が減ってきても”ホスト城咲仁”というキャラが世の中に知れ渡ってしまっていた為ご飯やクラブなどに行くとVIPルームに自動的に案内されてしまっていたそうです。
自分は城咲仁でいなきゃいけないという事からお給料と見合っていない生活をしていたようです。
ですが、そんな生活はずっと続けてはいけず、1億くらいあった貯金は無くなってしまったそうです。
2011年には仕事もお金もなくなっていたようです。

google imghp (47410)

http://www.livenan.com/archives/7702013.html

月30万の家賃の所に住んでいましたが、払えなくなり、実家の倉庫やトランクルームなどで住んだ事もあるようです。ホスト時代にはほとんど押したことがない残高照会ボタンを押して、お金の事を考えながらしていく生活。前の生活との差があり過ぎて彼はどん底だったと語っています。
そんな時に坂上忍がやる舞台に誘われてお芝居をやることに。しかも役は土下座をする役だったんです。彼はお芝居で土下座をしますが、プライドを捨てきれず、坂上に「全然できていない」と怒られてしまいました。その後、下北沢の居酒屋に一緒に行き、説教をうけたようです。その際に坂上が「城咲には何もないのに何するんだよ」と言われてしまったんです。
確かに、仕事もお金もないこの状況でお芝居もちゃんと出来ないとなると本当に”何もない人”ですよね。
何もないのにプライドだけあるって良くはないですよね。
城咲さんは坂上さんの言葉が胸に突き刺さり、次の日のお稽古までになんとかやってやろうと思い、排水口の所に靴をイメージして床を舐めたそうです。そこまでしないと土下座が分からなかったからなんでしょうね。
そして、次の日坂上さんの前で土下座をしたところ「そう、それだよ!できるじゃん!」と褒められたそうです。坂上さんの言葉に救われた城咲さん、そこからまた新たに頑張ろうと思えたそうです。

今何の仕事してるの?

城咲さんは現在、テレビショッピングバイヤーをされています。
ただ、元ホストが商品を売るといやらしい感じがあり、物があまり売れなかったようです。
なので仕事が少ない時は時間は沢山あったので、城咲さんは色んな資格をとったようです。

google imghp (47402)

http://www.livenan.com/archives/7702013.html

かなり沢山の資格を取ってますね(笑)
しかもどれもちゃんと、テレビショッピングらしいモノばかり。頑張ったんですね。
そのおかげもあってか、最高1日で1億7千万円分売り上げた日もあるらしいです!!!
さすが!今ではテレビショッピング界で頑張っていますが、城咲さんは今後テレビに出れるなら毎日でも出たいと高い目標があります。少しでもテレビに出るために今だったらプライドなんて捨ててなんでもやると発言しています。「死ぬまで芸能人でいたい」と語っていました。
今は何でもやって1からまた始めたい。面白いおじさんになると最後に語っていた城咲さん。
最近では地上波では全くといっていいほど姿を見ていないですから、この久しぶりのテレビ出演をきっかけに頑張ってほしいですね。

まとめ

1度は頂点を味わった生活から貯金ゼロになるというどん底の2つの生活を味わった城咲さん。
しか役とはいっても何度も土下座までして、床まで舐めたと言ってますからね。すごいですね。
ココまでどん底な人生を味わった人間は底力が強そうなので、これからまた有吉さんのように大ブレイクする可能性もあるので、是非頑張っていってほしいと思いました。
以上、元ホスト城咲仁さんの現在と土下座エピソードでした!


ページトップへ