新商品期間限定ガリガリ君リッチメロンパン味 値段は?

スイーツ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


日本で販売されているアイスのロングセラー商品のガリガリ君から新たに“リッチメロンパン味”の発売が決定しました。期間限定の販売となりコーンポタージュ味に次ぐヒット商品となるか?

不朽の銘菓ガリガリ君

子供から大人までみんな好んで食べるアイスクリーム。味のレパートリーも多いですし、食感も様々な商品がありますね。
凍らせてある冷たいお菓子なので暑くて冷たい物が食べたくなる夏に売れ行きが伸びるのはもちろん、冬でも暖かい部屋で食べるアイスは格別ですね。
こたつに入って雪見だいふくが食べたいです!

数多くの種類があり、スーパーやコンビニでも各店で置いてある商品が微妙に違ったりします。
そんなアイスクリームですがどこのスーパーにもコンビニにも置いてあるアイスといえばガリガリ君ではないでしょうか!
ソーダ味はまず間違いなくありますね。コーラ味もしっかり置いてあるお店には好感が持てます!私はソーダ味かコーラ味なら迷わずコーラ味を選びます。
しつこい甘さは無くさっぱりした味で嫌いな人はいないのではないでしょうか。
味だけでは無く価格も魅力的です。2016年4月に25年ぶりの価格改定が行われ少し値上がりしましたがそれでも約70円程。値上がりと言っても10円程です。
この安さに惹かれ幼い頃はよく食べていました。
当たり付きなのがまた遊び心ありますね。
それにしても昔よくあった駄菓子屋なんかだと当たればすぐに交換して貰えますが、今の時代コンビニやスーパーで買う方がほとんどだと思いますので、当たってもなかなか持って行けないですよね(笑)

ちなみに初めてガリガリ君が発売されたのが1981年。
もう35年も歴史があるのですね!
発売当時のパッケージがこちら。google imghp (47507)

via google imghpこれが初代ガリガリ君です。
私が知らないキャラクターがパッケージになっています・・・
2016年現在のガリガリ君と恐らく同じキャラなのでしょうけど今とだいぶ違いますね!
このパッケージが懐かしい方もいらっしゃるのではないのでしょうか。
ちなみに当時の価格は50円でした。

その後様々な味やパッケージの仕様変更もかなりありました。google imghp (47512)

via google imghp2000年~のパッケージはだいぶ見覚えのあるものになってきました。
そしてこの時“レモンサワー味”や“ホワイトサワー味”という味もあったそうです。
知りませんでした。なかなか興味がありますが現在は見かけないですね。

35年前から日本人に愛され続けている不朽の銘菓ですね!
そんな日本人の味、ガリガリ君に新しい味が加わります。
その名も“ガリガリ君リッチ メロンパン味”。

“リッチ”メロンパン味ってどんな味?

新作の商品名にある“リッチ”とはなんなのでしょう?ただのメロンパン味ではないのでしょうか?

ローストしたバターを配合することで香ばしさを演出したメロンパン味のキャンディーに、メロンパンの皮(クッキー)とシャリシャリとしたカスタード風味のかき氷を混合して入れることで、食感も楽しく仕上げた「ガリガリ君リッチ メロンパン味」。まるで焼きたてのような香ばしいメロンパンの風味を再現するべく開発された、前代未聞のユニークなアイスキャンディーとなっている。


商品説明はこのようになっています。
・メロンパン味のキャンディー
・メロンパンの皮(クッキー)
・カスタード風味のかき氷
想像が付かない3種類の物が入っています。
商品説明を見ただけではまだ“リッチ”かどうか判断しかねますね。
やはり実際に食べてみないと。
ちなみに価格は普通のガリガリ君よりもちょっとリッチは希望小売価格130円に設定されています。

“ガリガリ君リッチ メロンパン味”は期間限定商品になっています。
販売期間は2016/11/15~2017/1月予定となっており、販売直後は売り切れする店舗が続出するのではないのでしょうか。
それにしてもメロンパンとアイス・・・
この未だかつて誰も考えつかなかったであろう組み合わせは果たしてガリガリ君にうるさい日本国民の舌を満足させる事ができるのでしょうか。
というよりもガリガリ君だと思って食べない方がいいのかも知れませんね!

そして注目は味だけではありません!
なんと食べて当たりが出るともれなく・・・
「もちもちガリメロンパン」が当たるそうです!
ネーミングに笑ってしまいます(笑)google imghp (47540)

なかなかふっくらしてそうです。
当たった方は勇気を出して交換しましょう!via google imghp

常に挑戦し続けるガリガリ君

みなさん御存知かと思いますがガリガリ君の“斬新すぎる味”シリーズは今回のメロンパンが初めてではありません。
過去にはこんな商品を販売し話題を呼びました。google imghp (47548)

2012年発売されたリッチコーンポタージュ味via google imghpこの商品は当時かなり話題になりました。
売り切れ店舗続出でなかなか買えなかった方も多いのでは?
翌年2013年に再販売される人気振りだったようです。google imghp (47557)

2013年発売のクレアおばさんのシチュー味via google imghpコーンポタージュに続きシチューです。それもクレアおばさんの!
この商品は賛否両論あったみたいですね。
在庫が余り最後は投げ売り状態になったとか・・・
コーンポタージュもシチューも冬の味と行った感じですが全てがうまくいくようではないようです。google imghp (47560)

2014年発売のリッチナポリタン味via google imghpこちらも有名なリッチナポリタン味。こちらも賛否両論でした。
ちなみにこのリッチナポリタン味・・・
3億円近い大赤字だったそうです。
厳しい意見の方が多かったようですね。

たとえ赤字になろうとも常に新しい味を開発し続けるガリガリ君。
新商品が出る度に話題になるのはそれほど愛されている商品だからでしょう。
2016年発売のリッチメロンパンの反響はどうなるのでしょうか。
発売されたら私も食べてみようと思います。


? ガリガリ君ソーダ大人買い!! ?



ページトップへ