ガリガリガリクソン、飲酒運転で逮捕。事務所解雇も示唆。

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 

ピンのお笑い芸人で吉本興業に所属のガリガリガリクソンが大阪市の路上で逮捕されました。原因はアルコール分が基準値を超えて検出されたことによる酒気帯び運転。釈放されるも会見の場も設けられず事務所解雇も?

ガリガリガリクソン、聴取を受ける

ピンのお笑い芸人で吉本興業所属のガリガリガリクソン(31)が酒気帯び運転で2017年5月12日の午後に逮捕されました。人を巻き込む事故には至らなかったということですが、一体何があったのでしょうか?

お笑い芸人ガリガリガリクソン、酒気帯び運転で逮捕

via google.imghp

ことの経緯

捜査の関係者によると2017年5月12日の午前に大阪市のミナミで通報があったという。通報した人の話によると、「路上駐車している車がパンクしている」とのこと。警察官がかけつけたところ、なんとガリガリガリクソンがその車内で寝ていたといいます。かけつけた警察官が事情を尋ねたところ、ガリガリガリクソンは「友人たちと酒を飲んだが、運転したかどうかは覚えていない」と供述したといいますから恐ろしい話!その状況の写真が今はまだないため何とも言えませんが、路上って道路脇なんでしょうかね?そうならいいですけど、道路脇に停まっている車がパンクしているからって警察に通報がいくのでしょうか。とはいえ道路のど真ん中ってことは考えづらいですよね。どうやって運転してきたんでしょうか?少なくともどこかのお店かパーキングから出たところではあると思われますので、記憶もない状態というのは相当危険な気がします。

門楼まりりんと飲んだ後か?

まだ定かではありませんが、ガリガリガリクソン逮捕の報道から6時間前である5月12日の深夜3時頃、グラビアアイドルの門楼まりりんがインスタグラムにガリガリガリクソンと飲んでいる旨の投稿をしていました。

グラビアアイドル門楼まりりんのインスタに登場

公開日時が2017年5月12日の深夜3時頃になります追記:この1時間後に該当のインスタ画像は消されてしまいました。コメント殺到したのでしょうか?いずれにせよ何か答えてくれると思っていたので拍子抜け。残念すぎます。消された画像はこちら。

門楼まりりん、ガリガリガリクソンと飲んでいた

via google.imghp追記:この後、2017年5月13日、門楼まりりんはガリガリガリクソンと一緒に飲んでいたことを告白。友人10人前後と一緒に飲んでいて、ガリガリガリクソン自体とは初対面だったとのこと。

タクシーに乗せようとしたが、「自分の車で寝てから帰る」と言ったのを信じて帰してしまったことを後悔している旨の発言をしています。

門楼まりりんと飲んでいたあとの逮捕だったことが確実になりました。これから日がたてば門楼まりりんから語られることも出てくるでしょうかね。

アルコールは検出されたのか

ガリガリガリクソンにアルコールによる呼気検査を行ったところ、基準値を超えるアルコール分が検出されたとのこと。完全にアウトですねー。ちなみに基準値とは、0.15mg以下となっているそうですが、0.15mg以上0.25mg未満であれば免許停止、0.25mg以上が検出された場合は免許取り消しの処分になります。今のところ彼の検出値は定かではありませんが、基準値が超えていたということだけは事実なので、免許が停止であろうが取り消しであろうが謝罪会見は逃れられないでしょうか…

証拠はあるのか

さらに、大坂府警は防犯カメラの映像などを既に解析し、飲酒後に運転していたことを確認しているそう。仕事が早いですね。そしてやっぱり完全にアウトでした。この際、ガリガリガリクソンは1人だったのか、他にも人が乗っていたのかも今のところはまだ明らかではありません。

追記:結局、他に一緒に飲んでいた人たちはタクシーなどで帰宅し、ガリガリガリクソンは自家用車で来ていたため1人で自分の車に戻ったということですね。門楼まりりん曰く、ハイボール5,6杯のあとまた更に飲んでいたそうですから車で来ていたこと自体かなり理解不能です。

ガリガリガリクソンの公式Twitterは2017年3月12日の深夜2時で更新が止まっています。もしも前述したグラビアアイドルがリアルタイムでガリガリガリクソンと飲んでいたことをSNSにあげていたのであれば、「眠れない」と書いた後に飲みに出たということですね。

ガリガリガリクソンはお酒が強い?弱い?

あの幸福の科学へ出家をして話題になった清水富美加と過去に夜10時から明け方までぶっ通しでのみ続けたことがあることも語っていて、その際は「日本酒をガバガバ飲んだ」と発言していたそうですからこれは結構飲めるくちなのでは。そうすると今回もそんなに飲める人がビール数本で酔っ払って眠りふけっていたとはちょっと考えがたい気がします。

清水富美加と仲が良いガリガリガリクソン

ネタにしている場合ではなかった。via google.imghpまた、過去には沖縄にてORANGE RANGEと飲んでいる様子を自身のTwitterに公開。その際、ハイボール20杯は飲んだけどまだいけるといった内容を自ら書いてますからこれは間違いなく強いですね。

Twitterの反応

この速報を受けて、Twitterも賑わっている様子ですが、ほとんどの人が「笑える」「草」といった感想のようです。

まさかの速報が出たとのことwちなみにこの画像はガリガリガリクソンが作ったか何かで、サントリーは「契約していない」と言っているようですからとんだとばっちりということに。結構迷惑な話になってしまいましたね、こんなつもりはなかったでしょうが…今後もこのネタは使えませんね〜。

ガリガリガリクソンのプロフィール

そんなガリガリガリクソンのプロフィールはこちら。

ガリガリガリクソン、逮捕される。

via google.imghp

本名:坂本 祐介(さかもと・ゆうすけ)
生年月日:1986年2月19日 現在31歳
出身地:兵庫県伊丹市
血液型:A型
活動時期:2000年~
同期:友近、モンスターエンジン、アームストロングなど

まとめ

今回、お酒に飲まれるかたちになってしまったガリガリガリクソン。2017年5月13日に釈放されましたが、謝罪するも「記憶にない」の一点張り。本当に記憶に無いんでしょうけど、飲酒運転で逮捕って本当に虚しいですね。

社会的信用を失った、と本人も絶望している様子ですが、その通りでしょう。所属事務所も厳正な処分を検討しているとのことで、もしかしたらもうテレビに出られないなんてこともありえるかもしれません。

最近は芸人のこういった事件も目立ちますね~。直近で言うと、NONSTYLEの井上裕介の会見を思いおこすひとも多いのでは?ガリガリガリクソンもまた涙の会見になってしまうのかと思いましたがそのような場も設けられない可能性も出て来ました。

今回の事件を受けて、本人は「お酒をやめる」と話しているそうですが、こんなにお酒が好きな人が辞められるものなのでしょうか。。



ページトップへ