ガリガリガリクソンが訴訟を起こされる!闇金並の金貸しか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりにメディアに出てきたと思ったら飲酒運転で逮捕されていたガリガリガリクソン。色々なことが週刊誌に取り上げられるのですが、今回はガリガリガリクソンが訴訟を起こされていたということまで発覚してしまいました。

ガリガリガリクソンの闇金行為

飲酒運転で逮捕されてからガリガリガリクソンは人々の注目を集めっぱなしですね。今度はガリガリガリクソンが訴訟を起こされていたという話題です。ガリガリガリクソンが闇金まがいの金利で友人にお金を貸していたというのです。次々と明らかになるガリガリガリクソンの本性。これが本当ならガリガリガリクソン、悪い男過ぎます。
飲酒運転の件を謝罪するガリガリガリクソン

飲酒運転の件を謝罪するガリガリガリクソン

via google imghp
ガリガリガリクソンは10年にわたって親交があった友人に訴えられたそうです。10年も付き合っている友人に利子を付けてお金を貸すところから疑問符ですね。利息は月二割という計算だそうです。月で20%ということは年単位で240%になります。法律で定められている上限年利は15%です。もはやカイジの世界ですね。
カイジのワンシーン

カイジのワンシーン

via google imghp
ガリガリガリクソンの友人は550万円を借りて600万円を返したこともあったそうです。ガリガリクソンの闇金まがいの金貸しは恐ろしいですね。とはいっても返したということはその契約を認めたということですし、ガリガリガリクソンではない人に金を借りることも出来たはずです。

他の選択肢はなかったのか

ガリガリガリクソンの闇金行為ですが、友人が借りる相手に他の選択肢はなかったのでしょうか。もし仮に友人がお笑い芸人であった場合は難しいかもしれません。お笑い芸人は銀行からすれば自衛証と同じ扱いになります。継続的な仕事が無ければお金を貸す側も安心して貸すことが出来ないということです。
だから友人はガリガリガリクソンの闇金まがいの金利を飲んでお金を借りてしまったのでしょう。2016年の4月にガリガリガリクソンは訴訟を起こされて現在も係争中だそうです。飲酒運転からいろいろな悪態が明かされているガリガリガリクソン、復帰は難しそうですね。

ガリガリガリクソンはお金が大好き?

生きている人間ならお金が大好きなのは当然のことですが、ガリガリガリクソンの場合は少し異なります。Twitterのホーム画面に「株と仮想通貨と人の悪口しかつぶやきません」と書いています。一つその例を上げてみたいと思います。

リップル

リップル

via google imghp
リップル(Ripple)とは、Ripple Inc. によって開発が行われている分散型台帳技術を利用した即時グロス決済システム、 外国為替・送金ネットワークである。
リップルとは一言で言ってしまえば仮想通貨のことです。仮想通貨と聞くとビットコインを思い浮かべる人も多いと思いますが、このリップルはそれに次ぐと言われている仮想通貨です。ガリガリガリクソンは株や仮想通貨で儲けようとしているということですね。
儲けようとしていること自体は別に悪いことではありません。ガリガリガリクソンはお金に敏感なのかもしれません。しかし、ガリガリガリクソンは訴訟を起こされるくらいの暴利で友人にお金を貸していたというので、そこまでする必要があったのか疑問ですよね。

お金をどうにかして楽して稼ごうというガリガリガリクソンですが、今回のガリガリガリクソンの闇金まがいの金貸しもその金稼ぎの一貫なのかもしれませんね。訴訟を起こされてしまったら元も子もありませんが。

とにかく嫌われるガリガリガリクソン

ガリガリガリクソンが訴訟を友人から起こされたのは、暴利による金貸しが原因です。この件を裏返すと10年来の友達にもそういうことが出来てしまうということです。友達なら仮に利子を付けるにしても微々たるものになると思います。
ガリガリガリクソンのお金の貸し方は完全に他人に対する貸し方です。友達に嫌われることを平気でしてしまうガリガリガリクソンですが、色々な芸能人に嫌われていると噂されています。

ガリガリガリクソンとエハラマサヒロの不仲

一時期話題になったのはガリガリガリクソンとエハラマサヒロの不仲です。事の発端はガリガリガリクソンが自身のブログで「ガリガリガリクソンにネタをパクられた」という記事を掲載したことです。確かにエハラマサヒロのネタにはパクリと思われるところがあったそうです。
それを自身のブログで発言するのは対応としてどうなのかと炎上しました。エハラマサヒロはガリガリガリクソンのことを「本当に関わりたくない人」と語っていることから、相当仲が悪いことがうかがえます。エハラマサヒロはガリガリガリクソンが逮捕されたことを痛烈に批判していました。
ガリガリガリクソンさん逮捕!! 運転したことを覚えてないくらいの酩酊状態は相当ですな…
結局日頃の行いの結果ってちゃんと出るんですな 昔からルールは破る人は何かが起こらないと変わらない

ガリガリガリクソンを批判したエハラマサヒロのツイートは現在削除されています。事務所から何かお達しがあったのかもしれませんが、Twitterでここまでつぶやいてしまうところから、ガリガリガリクソンに対する嫌悪が感じられますね。

Twitter上ではエハラマサヒロを批判する意見もありました。ガリガリガリクソンがエハラマサヒロからネタをパクられたとブログで発言した際も、エハラマサヒロとガリガリガリクソン双方が叩かれる結果となりました。もしかしたらガリガリガリクソンとエハラマサヒロはコインの裏表なのかもしれません。

ガリガリガリクソンは後輩芸人から嫌われている?

「ガリクソンは飲み会での態度が横柄で、後輩からかなり嫌われているんですよ。今回の一件ではグラドルが酒の席にいたことも話題になっていますが、飲み会を開く際には『女を用意しろ!』と後輩たちに要求。女性がいなければ不機嫌になり、酒の勢いで暴れ出すことさえあるのは地元の関西では有名な話です」
とある週刊誌に書かれていた内容です。週刊誌によるとガリガリガリクソンの飲み会の態度が悪すぎることや、女性が参加していないと不機嫌になるというところが後輩に嫌われているということだそうですね。真相は分かりませんがこれがもし本当であれば嫌われるだろうなあと思ってしまいます。
逮捕直前に門楼まりりんと飲んでいたガリガリガリクソン

逮捕直前に門楼まりりんと飲んでいたガリガリガリクソン

via google imghp
女とお金が好きなガリガリガリクソンは訴訟を起こされていたし、飲酒運転で逮捕されてしまいました。これからお笑い芸人としてやっていくのか仮想通貨トレーダーとして行きていくのかは分かりませんが、これを機に素行が良くなることを期待したいですね。