2017年1月劇場版『カードキャプターさくら』上映決定

アニメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一時期、アニメ界では大人気でブームだった「カードキャプターさくら」ですが、なんと今回は連載20週年記念でさくらが2017年1月映画館に戻ってきます!これはもう絶対観るしかないでしょ!さくらファン必見映画特典もあり!

google imghp (49580)

via google imghp現在、成人以上の女の子であればほとんどの人が見ていたであろうアニメ「カードキャプターさくら」!!このアニメにでてくる主人公のさくらがもう可愛くて可愛くて…特にアニメの中にさまざまな可愛い衣装がでてくるのでずっと見ていても飽きず、ストーリーも面白いので大人でもハマるアニメなんです。

「劇場版カードキャプターさくら」 リバイバル上映 予告

via www.youtube.comそして大人気となった「カードキャプターさくら」が、なんと!劇場に帰ってきます。おめでたいことです!2017年1月21日にリバイバル上映されることになりました!!さくらファンにとってはとても嬉しいことです!またさくらの名台詞「レリーズ!」が劇場で聞けるなんて…感動!約17年ぶりに映画スクリーンに登場ということもあり、これまでのさくらファン含め、今の子どもたちもさくらに興味をもってくれればまた「レリーズ!」の時代がきますね。きてほしいですね!

上映場所

劇場版「カードキャプターさくら」は、全国9劇場にて上映となっており東京(新宿ピカデリー、シネ・リーブル池袋)・神奈川(109シネマズ川崎)・大阪(大阪ステーションシティシネマ、なんばパークスシネマ)・京都(MOVIX京都)・愛知(109シネマズ名古屋)・福岡(ユナイテッド・シネマキャナルシティ13)・北海道(ユナイテッド・シネマ札幌)のみとなります。なので観に行きたくても行けないという人が多くなりそうでそこだけ心配なところです。

特典付きムビチケ情報

12月3日より発売される特典付きムビチケは一般1,400円、子ども900円。特典としてポストカード(イラストは後日公開)が用意される。

google imghp (49590)

via google imghp

カードキャプターさくらを振り返ろう

単行本マンガ 1巻の表紙

単行本マンガ 1巻の表紙

「さくら」ということでピンクの衣装がポイントですね。
とても可愛くないですか?個人的に羽がついてるところがほんとに天使みたいで可愛いです。via google imghp「カードキャプターさくら」の原点は、月刊少女まんが誌「なかよし」から始まります。1996年から約4年の間連載され、単行本をだしたり、関連する書籍をだしたりして1998年からはTVアニメ化され約2年間放送されるなどどんどん人気になっていきました。カードキャプターさくらグッズも発売されるようになり、今もさくらのフィギュアとかよく見ますよね。今年2016年で連載開始から20年経った記念に「カードキャプターさくら」の新編がスタートしています。

「カードキャプターさくら」

あらすじ

木之本桜は、友枝小学校に通う小学4年生。父と兄との3人で暮らしている。ある日さくらは、父の書庫で不思議な本を発見する。その本に入っていたのはこの世に災いをもたらすという「クロウカード」! 世界に解き放たれてしまったクロウカードを回収するため、さくらは「カードキャプター」として奮闘することに…!

あらすじを見ての通りですが簡単にいえば、さくらが不思議な力を持つことになり、その力を使って悪霊退散ってところですかね。いろんな事件が起こるごとにさくらが戦い、事件の元となる悪いカードを封印するというストーリーです。
ただ、ストーリーはその繰り返しというわけではなく深いところに真実があったりとなかなか面白いです。ぜひとも実際に最初からストーリーを見て面白さを知ってほしいです!


キャラクターが可愛いんです。

主人公のさくら(木之本 桜)はもちろん可愛いんですが、さくらと常に一緒にいるぬいぐるみみたいな妖精のような存在のケロちゃん(ケルベロス)も面白くて可愛いですよ。「カードキャプターさくら」にとって重要な役目をするケロちゃんですが、いつもは大阪弁で会話をし甘いものが大好きな可愛いマスコットキャラクターです。

他には、さくらのことが大好きでしょうがないおっとり系女の子ともよちゃん(大道寺 知世)も可愛いです。いつもさくらの戦いを自前のビデオで撮って記録に残しています。そしてさくらが戦うときに着ている衣装は全てともよちゃんが作っています。そう、これまで可愛いと大評判だった衣装はともよちゃんが作っていたのですね!手先が器用で素晴らしい!

TVアニメ「クロウカード編」と「さくらカード編」

TVアニメ「クロウカード編」

TVアニメ「クロウカード編」

via google imghpTVアニメでは、1998年と1999年で2つのシリーズが放送されました。
最初に「クロウカード編」です。全ての始まりはここからになります。上でみていただいたあらすじの通りで物語は進んでいきます。そして翌年に「さくらカード編」が始まりました。さくらカード編のあらすじはこちらです。

あらすじ
突如現れた謎の転校生…めざめた星の鍵…再びさくらがカードキャプターとして出動する!

「クロウカード」の新しい主と認められたさくら。 新学期が始まり、さくらのクラスに、柊沢エリオルという不思議な転校生がやってきました。 その頃から、友枝町に再び不思議な出来事が起こりはじめます。 新たに変化した杖を使い、さくらはクロウカードをさくらカードに生まれ変わらせていくことになり…。

カードが進化したって感じですね。また新たな人物も加わり、展開が面白くなっていきます。
「クロウカード編」から順番に見ていって欲しいです。一回見たことある人も何回でも見れるほど面白いですよ。
アニメでカードキャプターさくらを復習してから1月に劇場版でカードキャプターさくらをぜひ見てください。劇場版だとまた迫力も全然違いますし、大きなスクリーン上でさくらを見れるなんてほんとにレアなので…いまからわくわくします!TVアニメ「さくらカード編」

TVアニメ「さくらカード編」

via google imghp

さくらの衣装が人気すぎてコスプレにも!

最後になりますが…「カードキャプターさくら」といえばコスプレイヤーの中でも人気で、たくさんの人がさくら達になりきっています。しかも完成度が高い衣装を着ていて驚きますよ!いったん見て下さい。google imghp (49569)

これはさくらのピンク衣装ですね。リアルさくらで完成度高すぎる。しかもちゃんとクロウカードも持っていて完ぺきですね。via google imghpgoogle imghp (49570)

さくらが通っている小学生の学生服(冬服バージョン)ですね。さくらとその仲間たちでコスプレしています。ランドセルもしっかりからっていて良い感じですね。この学生服も普通に可愛いですよ。これならだれでもすぐに着れそうです。via google imghpgoogle imghp (49574)

さくらの白と黄色の衣装でとてもさわやかですね。肩にケロちゃんが!可愛すぎる。あとはやっぱり羽が一番の可愛さポイントですね。一度は着てみたいですがとても勇気がいります…。via google imghpまだまだたくさんのコスプレイヤーはいますが、みなさんほんとに完成度高いので凄いです。来年のハロウィンでさくらコスの人がたくさん増えるといいですね。


ページトップへ