カンイェウォンが年齢詐称!「おひとり島」ソンジアのマネージャーって本当?

海外 芸能人 韓流

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


韓国女優カンイェウォンに年齢詐称疑惑が浮上しました。カンイェウォンはどのくらい年齢をサバ読みしていたのでしょうか?さらに「脱出おひとり島」で炎上騒動を巻き起こしたソンジアとの関係性についてもご紹介します!

韓国女優カン・イェウォン

https://namu.wiki/w/%EA%B0%95%EC%98%88%EC%9B%90?rev=394

カンイェウォンは韓国の女優で2001年にシットコム「ハニーハニー」でデビュー。

透明感のあるお肌や明るい笑顔が特徴的で、私生活では2人のお子さんのママでもあります。

これまで数多くのドラマや映画に出演しており、映画「魔法の城」ではセクシーなベッドシーンに挑戦し話題に!

しかし、なかなかヒット作に恵まれないこともありこれまで潜伏説や引退説、留学説などが浮上していました。

現在はドラマよりも映画に出演することが多く、昨年10月には新型コロナウイルスに感染していたことも分かっています。

カン・イェウォンに年齢詐称疑惑が浮上!何歳サバ読みしてた?

https://cm.asiae.co.kr/article/2021102610531276961

カンイェウォンはこれまで、公式プロフィールで生年月日を「1980年3月15日生まれ」としていました。

そのため、現在の年齢は42歳。

しかし、最近カンイェウォンの年齢詐称疑惑が浮上!

韓国の一部メディアは「カンイェウォンは1979年生まれだ」と報道し、年齢をサバ読んでいるのでは?と騒動に。

その結果、カンイェウォンの所属事務所J.Wideカンパニーは年齢詐称事実を認め「カンイェウォンは1979年3月15日生まれだ。しかし、彼女が前の事務所にいた時には、1980年生まれとして活動していた」と発表しました。

現在の事務所は「1979年生まれ」ということを知っていたものの、「1980年生まれ」としていたのは前事務所だったため自分たちに非はないと主張…。

年齢詐称は認めたものの、結果的に謝罪などは行っておらず現在の公式プロフィールは「1979年生まれ」に書き換えられています。

カン・イェウォンは「おひとり島」で炎上したソンジアのマネージャー?

View this post on Instagram

A post shared by 송지아 (프리지아 팬페이지) (@lovely_freezia.fancams)

年齢詐称がバレてしまった韓国女優カンイェウォン。

その一方で、カンイェウォンは思わぬ議論に巻き込まれています。

Netflixで配信中の「脱出おひとり島」に出演し、高級ブランド品をたくさん着用していたソンジア(freeジア)。

ソンジアが着用していたブランド品の多くは偽物で、韓国で大きな騒動に発展!

そして、このソンジアが所属している事務所・ヒョウォンCNCの共同代表を務めているのがカンイェウォンだったのです。


https://www.joongang.co.kr/article/25043475

ソンジアの芸能界デビューやインフルエンサーとしての人気を裏で助けていたのがカンイェウォンであり、いわゆる“マネージャー的”存在だったようです。

実際にソンジアのマネージャーは別にいますが、マネージャーよりも深い信頼関係を築いていたようですね。

しかし、ソンジアの偽ブランド品着用が問題になると、自身のインスタグラムからソンジアとの写真を削除したカンイェウォン。

ただの友人ではなく、共同代表であっても自分の会社に所属しているソンジアをバッサリと切り捨てるような行動に批判の声が殺到!

ソンジアが人気を集めていた時はとても可愛がっていたのに、炎上したら関係ないようなふりをするのはイメージが悪いですよね…。

またカンイェウォンはソンジアの件だけでなく、年齢詐称についても未だに沈黙を貫いているためイメージはますます悪くなるばかりです。

カン・イェウォンの現在は?何のために年齢詐称をしたの?

https://m.mk.co.kr/star/broadcasting-service/view-amp/2021/10/1008743/

年齢詐称をしていたことが明らかになった韓国女優カンイェウォン。

カンイェウォンは年齢詐称が発覚後、インスタグラムを非公開アカウントに切り替えました。

そのため、現在ファンやネットユーザーたちがコメントをすることもできず雲隠れ状態。

元々、ドラマに引っ張りだこの女優という感じではなかったので、仕事面ではあまり大きな影響がないようです。

しかし、気になるのがカンイェウォンが年齢詐称をした理由。

所属事務所もカンイェウォン本人もなぜ年齢詐称をしたのかは明かしていません。

特に今回は「1歳」だけのサバ読みなので、より謎は深まるばかり…。

1歳でも若く見られたかったのかな?と感じますが、そもそもカンイェウォン自体が実年齢よりも若く見えるタイプなのであえて年齢詐称をした意味が理解できませんね。

<こちらもおすすめ>

韓国で嫌われてる芸能人ランキング!日本人のあのアイドルも!?

韓国では珍しい?低身長で知られている韓国女優8人!

まとめ

韓国女優カンイェウォンの年齢詐称、そして「脱出おひとり島」で炎上騒動を巻き起こしたソンジアとの関係性についてご紹介しました!

カンイェウォンがサバを読んでいたのは「1歳だけ」ですが、これでも年齢詐称をしたという事実には変わりありません。

現在は自身の年齢詐称だけでなく、ソンジアの炎上騒動についても手を焼いているようなのでまずはほとぼりが冷めるのを待つのが良いかもしれませんね。



ページトップへ