加藤綾子(カトパン)の退社の理由は?円満は嘘で真相は修羅場か

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フジテレビを退社してフリーに転身したカトパンこと加藤綾子。報道では円満退社ということになっていましたが、実は後付けの嘘である可能性が浮上しました。はたして加藤綾子の円満退社の裏側と退社した理由とはなんでしょうか?

加藤綾子(カトパン)は円満退社ではなかった!?

元フジテレビアナウンサーのカトパンこと加藤綾子は、2016年4月いっぱいでフジテレビを退社し、フリーアナウンサーに転身しました。

退社前の2月に放送された『ダウンタウンなう2時間SP』に出演した加藤綾子は、何度も話し合った結果、亀山千広社長に「よく頑張ってくれたね」とねぎらわれたと明かしました。

この放送によって、加藤綾子は円満退社をしたと報じられるようになりましたが、実際のところ円満退社は後付けであり、フジテレビの上層部は怒り心頭だったとか…。

では、加藤綾子の退社に関する真実をご紹介します。

加藤綾子(カトパン)が退社した理由

加藤綾子は退社前、フジテレビで最も人気があって推されているアナウンサーだと言っても過言ではないほど、フジテレビのさまざまな番組に出演していました。

そんな人気のある加藤綾子アナがフジテレビを退社するきっかけとなったのが、レギュラー出演していた『めざましテレビ』で起きた失神事件です。

2014年10月27日、加藤綾子アナはもともと風邪気味であったものの、その日は『めざましテレビ』の出演だけだったため、このまま生放送を乗り切ろうと出勤しました。

オープニングを終え、「大丈夫」だと思っていた矢先、原稿を読んでいくうちにだんだんと息苦しくなりどんどん酸欠状態に…。そして。気付いたら倒れていたそうです。

加藤綾子は複数のレギュラー番組に特番と、掛け持ちが多く多忙を極めていた時期でした。

ただ、体調が厳しいときも「まだ大丈夫」と、意識を持ち直してやっていたことでこれまで乗り越えられてきたそうです。

しかし、無意識に倒れてしまったことをきっかけに、体調を優先しようと考えるようになり、加藤綾子はフジテレビの退社を決断しました。

加藤綾子(カトパン)は『めざましテレビ』をやめたかった

加藤綾子にはいろいろ考えがあったものの、総合的には『めざましテレビ』をやめたかったということだったようです。

ただ、フジテレビを退社するという強い思いがないと、『めざましテレビ』をやめられないと思ったため、退社という手段を選んだのだとか。

そのため、フリー転身後も『めざましテレビ』を続けてほしいと言われてもやりたくないのだとか…。

「カトパン」と呼ばれるもの嫌だった

フジテレビの女子アナは「パン」が愛称に付けられることが多く、加藤綾子も「カトパン」と呼ばれていました。

加藤綾子自身、なぜ自分に「パン」がついたのかわからないそうで、愛称が「カトパン」になったとき驚いたと同時に嫌だと思ったそうです。

カトパンって呼ばれることがフジテレビを退社する直接的な理由ではないと思いますが、こういうチリが積もった結果、退社への気持ちが強くなったのかもしれませんね。

加藤綾子(カトパン)の円満退社は後付けの嘘!?

加藤綾子は退社が決定する前の2015年7月に、一部スポーツ紙にて「9月末退社」が報じられました。

しかしこの報道に対し、亀山千広社長が完全否定したことで、加藤綾子の退社はガセネタだと思われていましたが、報道から半年も経たないうちに加藤綾子のフジテレビ退社が決定しました。

そのため関係者も驚きを隠せない様子でしたが、どうやら加藤綾子の退社には裏があるようでした。

加藤綾子がフジテレビを退社後、移籍したのは北村諒やユースケサンタマリアが所属する俳優系事務所のジャパンミュージックエンターテインメントでした。

実は、フジテレビ出身のフリーアナウンサーは、関連事務所であるフォニックスに所属するのが既定路線でしたが、加藤綾子はそれを拒否して大手事務所を選んだようです。

大手事務所への移籍の話が、たった半年以内でまとまるはずがないそうで、加藤綾子は退社報道が出る前から水面下で働いていたのではないかと言われています。

恐らく、2014年に『めざましテレビ』で倒れた時点で移籍先を探していたのかもしれません。

今まで退社を否定してきた加藤綾子が、突然退社が決定となり株主総会でツッコまれるのは確実。

亀山千広社長の顔に泥を塗ったことで、上層部は加藤綾子に怒り心頭のようですが、社長のメンツを守るために円満退社を強調しているのだとか。

加藤綾子自身も「何度も話し合った」と明かしている通り、退社するためにかなりの修羅場を乗り越えてきたのかもしれませんね。

<こちらもオススメ>

加藤綾子、ヤンキーだった過去がヤバい【画像】

明石家さんま、加藤綾子と熱愛か?

加藤綾子が女優転身でドラマ出演、セミヌード写真集の発売?

加藤綾子(カトパン)のEカップ衣装がエロい

加藤綾子(カトパン)のスッピンCMの顔が中村玉緒に激似!

まとめ

加藤綾子の円満退社報道の裏には、まさかの修羅場があったようです。

いざこざがあると仕事が一気に減ってしまう心配もありますが、加藤綾子はフリー転身後も順調に仕事を続けているため、フジテレビを退社したのは正解だったのかもしれません。

今後もますます、加藤綾子の活躍の幅が広がっていくのではないでしょうか。



ページトップへ