【動画】星野源がコント!?「オモエもん」が面白い!

バラエティ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

星野源さんがNHK番組「LIFE!」という番組のコントで出てくるキャラクターのことです!これは2016年4月頃からスタートされたコントになります。この「オモエもん」についてご紹介します!

オモエもんってなーに?

オモエもんはNHKが放送しているバラエティ番組です。2016年の4月からスタートしました!
その中で色々なコントがあるのですが、その中でも「オモエもん」が個人的には1番好きだし、面白いので沢山の人に見て欲しいです。
去年(2016年)の秋ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で一躍大人気になりましたが、もしかしたらこの番組を見て番組プロデューサーがキャスティングしたのではないでしょうか。って思うくらいアーティストなのに演技も上手いし、ちょっとした笑いもできることも知られたきっかけになったのではないでしょうか。
それではまずは、「オモエもん」ってどんなコントなのか詳しく紹介していきます!
コレを見たら、きっと皆さん見たくなってしまうと思いますよ!

オモエもんとは

google imghp (67933)

via google imghpこちらがオモエもんの主役のお二人になります!
もうこの画像を見ただけで面白そうですよね。(笑)
たぶん、もうお気づきの方もいると思いますが、あの有名な「ドラえもん」のパロディ作品です。
NHKも攻めますね~!オモエもん

オモエもん

「星野源」via google imghpこのオモエもんは名前の通り「さとし」君が大好きな重いやつなのです。
自称「さとし君の親友」です。さとし君を独り占めしたがります。その為には色々重いことをさとし君に言いまくります。
もちろん、色んな道具でさとし君の事を助けたりもしますよー!
そして、裏の顔がヤバいです!重い彼女的な感じですね。(笑)
色々な表情だったり、毒を吐いたりします!それが面白いです。

口癖「君のためなんだよ」「君の笑顔が見たいから!」
よくシュークルームを食べる!さとし君

さとし君

「ムロツヨシ」via google imghpさとし君はドラえもんののび太君の様に”おバカ”な男の子です。
そしてゆめかちゃんよいう女の子に恋をしています。毎回オモエもんに邪魔されて全然上手くいきませんが。(笑)
そして、オモエもんの気持ちや行動が重すぎてつい、「重いな~」と言って、毎回オモエもんも怒らせてしまいます。ゆめかちゃん

ゆめかちゃん

「石橋杏奈」via google imghpゆめかちゃんは、ドラえもんでいうしずかちゃん的な存在です。
そして、さとし君の好きな人で皆のアイドルです。
いつも、オモエもんにそっけない態度をとられてしまいます。ゴリ山田

ゴリ山田

「長谷川忍(シソンヌ)」via google imghpさとし君のクラスメイト。ゴリ山田。
そんなに出演しませんが、一応ガキ大将的な感じだと思われます。ムネオ

ムネオ

「じろう(シソンヌ)」via google imghpさとし君のクラスメイト。ムネオ。
あんまり喋らない。塾に通っています。さとしのママ

さとしのママ

「西田尚美」via google imghpさとし君のママは怒ると恐いです。
そのドラえもんの設定はブレることなく、さとし君を良く怒ります。出てくるとしたら大体このメンバーになります!
そして、ほとんどオモエもんとさとし君しか出てきません。
ですがたまに出てくるゴリ山田とムネオはそんなに演技は上手くない気がします。
たぶん、あえてその設定なんだと思います。

オモエもんのおもしろ動画!!

ここで、何個かオモエもんのおもしろ動画を見て下さい!
おもしろいなと思った所を抜粋しましたので御覧ください。

オモエもん

via www.youtube.com

こんな感じで普段では見せない顔の「星野源さん」が見れるのがこのオモエもんの魅力の一つです。真面目にフザケた演技ろするこの星野源さんは好きだわ~!
そして、ムロツヨシワールド前回のこのさとし君が個人的にはツボ過ぎてヤバいです。
今まで見てきたムロツヨシさんの役で1番好きです!最近放送が始まった日テレドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」の刑事役よりも面白く演技しているので、つい笑ってしまいます。
この2人の演技が程よく面白くて、私は大好きです。
特に、ランドセル投げるシーンは思わず、声に出して笑ってしまいました。
これは私のツボが浅いのか、オモエもんが面白いのかわかりませんが、特にかく1度フルで見て欲しいです!

-オモエもん祭り-放送決定!!!

google imghp (68021)

via google imghpここまで見てみて、『オモエもん』に興味が出てきた人達もいると思います!
この放送みたいな~。と思った方に嬉しいお知らせです!!!
なんと、この「オモエもん」が2017/2/5(深夜)にまとめて放送される事が決定いたしましたーーー!やったーーーー!個人的にはすごく嬉しい♡
もう1回ちゃんと「オモエもん」が見れると思うと嬉しいですね~!
”オモエもん祭り”では過去に放送された5話分がまとめて一気に放送されると思われます。
ちょっとややこしい時間なので、もう1度詳しい時間と日にちを記載しますね!

2017/02/05(2月4日深夜)時間は1:35 – 2:08

この時間です!2月4日の深夜で日付をまたいで、2/5の1:35~2:08までの時間となります。
チャンネルはNHKですよ!お間違えのないようにして下さい!

最後に

どうですか!?このくだらない感じのコント番組!
星野源さんは2016年に「逃げ恥」でブームとなりましたが、裏では逃げ恥の平匡を演じた後に、このオモエもんをやっていたのです!ギャップがありすぎますね!(笑)
ムロツヨシさんのあの感じも最大限に生かされている番組だと思います!
星野源さんのあまり見れない顔が見れるので、星野源さんファンの方は必見ですよ!
あと、ムロツヨシさんファンも!!!
私はオモエもんを見て最近ますます、ムロツヨシさんが好きになりました。
皆さんも機会があったら是非、見てみて下さい。



ページトップへ