長見玲亜とは?オトナ高校で中3なのにOL役に抜てき!

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
長見玲亜②

今ネットで大注目の女優、長見玲亜をご存知でしょうか?弱冠15歳という若さで、連続ドラマ「オトナ高校」(テレビ朝日系)に抜てきされ、主人公三浦春馬の同僚役を演じています。謎に包まれた女優、長見玲亜についてご紹介いたします。

中3なのにOL役に抜てきされた女優

2017年10月14日に第1話が放送されたテレビ朝日系の連続ドラマ「オトナ高校」(土曜よる11時5分~)にて、主演の三浦春馬(27)が演じる銀行員の同僚役に、なんと中学3年生の大型新人女優、長見玲亜(15)が大抜てきされ、大きな話題を呼んでいます。今回、長見玲亜が抜てきされたのは新入社員の伊藤奈緒という役です。彼女が連続テレビドラマでレギュラー出演するのは、今回が初とのことです。

若干15歳でまさかのOL役に、本人は「スーツを着るのは生まれて初めてです。ちゃんと23歳に見えるか不安で、『現地資料』や『プロジェクト』といった普段言い慣れないことばのセリフに少し戸惑ってはいますが、はっきりとした性格の伊藤奈緒という役柄を丁寧に演じたいです。」と意気込んでいます。いやはや、中学生とは思えないほどコメントもちゃんとしていますね~。ではまず若干15歳、中学三年生の長見玲亜のスーツ姿をご覧いただきましょう。わたくしはこれを見て一瞬、自分の目を疑いました(笑)

「オトナ高校」でOL役を演じるスーツ姿の長見玲亜

長見玲亜OL

via google imghp

これが若干15歳、中学三年生の長見玲亜のOL姿です。ピシッと決まったスーツ姿にまったくもって違和感がありません(笑)初々しいのかと思いきや、ちょっとこなれ感さえ感じられます。えっと…これ本当に中学三年生なんでしょうか??ちょっと信じがたいくらい、大人びていますね。いやぁ~最近の若い方々は成長がはやい、早すぎます!!こりゃ誰も放っておけませんわ。そりゃスカウトもされますわ。

そして今回三浦春馬の同僚役で銀行員役ということですが、こういうきれいな銀行の受付のお姉さんいますよね。もし自分が銀行に行って、長見玲亜みたいなきれいなお姉さんが受付にいたなら、その人のところで呼ばれたい!!と思いながら受付番号の紙を引きますよね~(笑)…って、きれいなお姉さんって言ってるけど彼女まだ15歳でした…。自分よりもかなり年下の子をお姉さん呼ばわりしてしまった…。まぁそのくらい彼女が中学三年生なのが信じられないということです。

若干15歳、中学三年生の長見玲亜

長見 玲亜

via google imghp

長見玲亜のプロフィールをご紹介!

そんな若干15歳、中学三年生の若さにしてOL役に大抜てきされた女優、長見玲亜のプロフィールをご紹介いたします。連続テレビドラマのレギュラー出演は今回がはじめてというだけあって、まだまだ謎に包まれている長見玲亜の正体とは一体、どんな人物なのでしょうか。

長見 玲亜②

via google imghp

長見 玲亜(ながみ れあ)

2002年5月28日生まれの15歳


神奈川県出身

2015年にスカウトで芸能界入りし、2017年フジ系「人は見た目が100パーセント」でドラマデビュー。趣味はショッピング、YouTubeを見ること。特技はテニス、バレーボール。身長は154cm。血液型はB型。スウィートパワー所属。

「近所に可愛い子がいる。」との噂を聞きつけた現在の所属事務所であるスウィートパワーのマネージャーが、2015年に彼女の自宅に直接スカウトに駆けつけたのがきっかけで、芸能界に入ります。そのまっすぐで芯の強そうな瞳が長見玲亜のチャームポイントです。女優業とモデル業を両立させるのが夢と語る彼女は「同世代のみんなのお手本になりたいです。いつもキラキラしていて、ひとめ見ただけで、すごいオーラが感じられるような存在になりたいです。」と自信に満ち溢れています。うん、もう君は今のままで十分みんなのお手本だし、キラキラしているし、写真だけど、ひとめ見ただけですごいオーラ感じましたよ!!(笑)

2015年に芸能界に入り、2017年の今年にはすでにブレークの予感…。芸能界入りしてたった2年で連続テレビドラマのレギュラー出演だなんて、まさに順風満帆といったかんじでしょうか。ここまでかなり大人びているので、彼女が15歳というのがちょっと信じられない部分もありましたが、公式のプロフィールに載っていた趣味がYouTubeを見ることっていう部分を見て、安心いたしました。普通の中学生で良かったと。友達とヒカキンとかはじめしゃちょーとか見ているのかな?(すみません、最近の中学生が好きなユーチューバーを知りません…。)こんなオトナっぽい見た目の彼女のそんな姿を想像すると、なんとも微笑ましい限りです。

中学生人気ユーチューバーで検索すると1位はやはりこの人でした。

ちなみにヒカキンは19位という結果…(笑)

はじめしゃちょー

via google imghp

「スカッとジャパン」でテレビデビュー

そんな長見玲亜は、2016年9月26日放送の「痛快TVスカッとジャパン 2時間SP」(フジテレビ系)にて、テレビ初出演を果たしています。2015年に事務所からスカウトされ、その1年後にはテレビに出れちゃっていたんですね。おそるべし、長見玲亜。事務所イチオシの女優というだけあって、その存在感は抜群で、視聴者からも「かわいい!」という声が殺到したとのことです。

そして、スカッとジャパンでの晴ればれしいデビューをかざった長見玲亜は、翌年2017年放送の「人は見た目が100パーセント」で見事ドラマデビューを果たします。とんとん拍子とはこのことです。このドラマでは、所属事務所スウィートパワーの先輩である桐谷美玲が主演をつとめていたということなので、この時はまだ彼女はバーターでの抜てきということだったのでしょう。

しかし今回の「オトナ高校」での大抜擢は、彼女の実力が認められてということなんでしょうか。スウィートパワーのプッシュもあってのことだとは思いますが、彼女のその容姿端麗な姿があって、今回OL役に大抜てきされたことでしょう。スウィートパワーの名だたる先輩女優たちに負けないその勢いで、これからの長見玲亜の活躍に期待しています!

長見玲亜③

via google imghp


ページトップへ