本人登場!?『オタクが私にくれたもの』に見るストーカー

SNS

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Twitterやはてブ界隈で話題となっているゲーム系会社の姫が貰って困ったプレゼントを列挙した「オタクが私にくれたもの」が必要以上にストーカー臭漂う内容であるのだが更にストーカーオタク本人登場で酷いことに・・・?

正直気持ち悪い?勘違いオタクの無理やりなプレゼントとは?

google imghp (37329)

via google imghp今回、はてブ界隈を賑わせている。オタクが私にくれたものであるが、もうこれは1つだけ言うのであればもう、呆れるぐらいストーカー行為じゃないかこれはという内容のものであった・・・。

以下はその無理矢理プレゼントされたものを列挙していく

・ワンピース 中古全巻
・ドラゴンクエストのミュージカルチケット
・スプラトゥーンとWiiU本体
・彼のおすすめアニメ映画批評20選

後日出勤した際に会社で『ワンピースの中古全巻』を無理矢理押し付けられる形でプレゼントされたようなのである。
少しずつ貸すのでも数巻ずつ持っていくわけでもなく全巻一気に持ってきたとのことなので、女性が持てる代物じゃないのは一目瞭然である。
オタクだからなどと言う前に相手が女性であるという配慮が欠ける人なのは間違いないだろう。
もちろん、貰った女性は会社のロッカーに置くしか無かったとそれはそうだ言う結果になっている。

そしてこれまた出勤の際に『ドラゴンクエストのミュージカルチケット』であるが、女性の用事・予定を一切聞かずに勝手にチケットを取ってきたというので更に驚きである。
ここまで配慮が無い人も珍しいと言うか、ここまで来たら彼の中で彼女扱いになっているのではないかと思ってしまうほどだ。もしそうであれば、完璧なストーカー気質なのではないかと疑いが出始めた。
断った際には態度を豹変し、2枚とも「受け取れ、受け取らなければ捨てる」と迫ったようだ。

『スプラトゥーンとWiiU本体』とかなり高額なセットをプレゼント・・・。正直うらやましいところであるが、女性の身からしたら大変な恐怖に違いないだろう。勘違いしたオタクに付きまとわれる訳なのであるから。
この勘違いオタクくんは既にこのセットを持っており、受け取って欲しいと言って無理矢理受け取らせて、一緒にログインをしようと持ちかけたりしているのである。もうストーカー気質どころかストーカーとしての片鱗が見えているのである。
せめて、「一緒に遊ばない?」ぐらいは言えないのだろうか、色々段階をすっ飛ばし過ぎなのではないだろうか・・・。非常に重い思いなのは間違いないだろう・・・。
ちなみに追記で受け取った理由として、その場で叩き壊す素振りがあったためであると更に捨てる、壊すは脅しであるとも名言されている。
ここまで拒否されるほど彼には人格的問題が見て取れるのでもう致し方ないと思えてくるレベルである。

更に酷いのはこの彼のおすすめアニメ映画批評20選である。これを女性に渡して何がしたいのだろうかと思わざるを得ないシロモノなのだが、プレゼントされた女性はこう振り返っている。

細田守監督や、新海誠監督などの映画でおすすめのものを
20ページ以上にまとめた批評論文。
書いてある内容のほとんどが理解不能なのに、
○○さん的にはどれが好きだと思う?と聞かれて辛かった。

全体的に言えるがモラルハラスメントなのをこの男性は理解しているのだろうか?
あまりに自己中心的な考えのストーカーに付きまとわれた女性が気の毒で仕方ないと思います。
まさかこんな人間と職場を共にしなければいけないという不運だけではなく、付きまとわれてしまうなんて一体どんな贖罪なんだ・・・と思ってしまうところである。

ですがまだこのストーカーオタクは性懲りもなく自己中心的な行動をネットという公共の場でしてしまうのである。


まさかのストーカーオタク本人が登場…!?

google imghp (37330)

via google imghpそうなのである。
この女性のはてブへの投稿の反響の多さから、ストーカーオタクくんがそのダイアリーを見つけてしまってアンサーダイアリーを書いてしまうのだ・・・。
まさかアンサーダイアリーまで書いてしまうなんてストーカー力が本当に高いんだなと納得してしまうが更にそのアンサーダイアリーがストーカー力が高かったので一部引用したいと思います。

気持ち悪いプレゼントしたの俺だよ。
ものすごく胸くそが悪い。猛烈に頭にきてるけど、クソ女は先月会社辞めてるから、会いようも無い。
探偵使って住処調べてやりたいくらい頭にきてるけど、もう終わった話だからやめる。でも、お前それくらいのレベルのことしてる自覚あるか??

読者の皆さんはたぶん「いやいやいや、お前が自覚あるのか!?」と考えているに違いない。
安心してください、筆者も思いました。
むしろ好いていた女性をクソ女と罵るこの男性は本当に自分のことしか考えないんだなと、気持ち悪いプレゼントだと認識しているのに罵詈雑言を並び立てるこの男性の気が知れないなと、更にアンサーダイアリーを書く無神経さが本当に理解できない。
同じ男性として理解できないことが多すぎて「同じ人間」なのか?と疑問に思うほどだ。

確かにあげたプレゼントが重かったかもしれんけど、数万払ってお前のために買ったものを「困る」とか言って断るってなんなのよ。別に付き合ってほしいとか言ったわけじゃ無い。
開発のメンバーがスプラトゥーンに盛り上がって会社のWiiUでみんなで遊んだ時に「やりたいけどWii無いからなー」って言ってたからWiiUほしいのかなって思うだろ。

”お前のため”に買ったもの・・・。
ありがた迷惑この上無く更にいつ欲したのかと、どれだけ自惚れれば気が済むのだろうかこの男性、更に”「困る」とか言って断るってなんなのよ”と
いやいやいやと、待ちなさいよと全て勝手に自分でやったことなの自覚してる?と思ってしまうのは筆者だけじゃないはずだ。
文章を見ているだけでこの男性の狂気加減がわかってしまう。
なんというか自己中心的で犯罪を犯罪と認識していないような、更に女性に対しても酷く扱いを知らないように見えるが一体何歳なのだろうかと考えてしまうほどだ。

嫌いなら嫌いで話すのやめてくれれば良いのに、なんで話しかけた?
なんで俺の趣味聞いた?
なんで「私、結構アニメとか好きなんですよ」とか「ゲームうまい人って頭良い人多いですよね」なんて話した?
もう、その一挙一動が可愛いと思わせるような行動した?少なくとも俺もそうだが、何人もお前に好意抱いてたのに、それをなんでそういう形で返すの?

いや、オタクではないです。『ストーカー』です。

いや、オタクではないです。『ストーカー』です。

via google imghp典型的なストーカーの妄想と言うかもう君の名前は「ストーカーオタク」だようんうんとなってしまった。
このストーカーオタクくんはどういう生活をしているのか逆に興味が湧いてきてしまった。
人間観察として面白い人材なのではないだろうか。

そして最後に彼は、『願わくば、この世からこういう女が消えてくれる事を祈ってやまない。』と最後に添えてアンサーダイアリーを終えていた。
筆者も最後に彼に対しての言葉で最後を添えたい。

『願わくば、この世からこういうストーカーが消えてくれる事を祈ってやまない。』



ページトップへ