オスカー退社した女優まとめ!原因も合わせてご紹介!

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


オスカープロモーションといえば、一般人でも知っている大手芸能事務所の1つ!美人女優を多く抱えた事務所のイメージがありますが、最近では女優が大量に退社し別の意味で話題にw原因は一体何?まとめてご紹介していきます!

オスカー退社した女優まとめ!原因も合わせてご紹介!

オスカープロモーションといえば、一般人でも知っている大手芸能事務所の1つ!

美人女優を多く抱えた事務所のイメージがありますが、最近では女優が大量に退社し別の意味で話題に?!w

https://kisocook.com/wp-content/uploads/2020/09/オスカー2.jpg

オスカープロモーションから多くの女優が退社する理由は社員の大量退職にある、なんて噂になっていますが。。

個人個人の事務所退所の原因って何?!

今回はオスカーを退社した女優をまとめてご紹介!

その中で原因も合わせて紹介していきます。

オスター退社した女優1人目 忽那汐里

まず、オスカー退社した女優1人目は、忽那汐里です!

忽那汐里といえば、武井咲、剛力彩芽と3人で「オスカー3人娘」と呼ばれることもあったオスカー一押しの女優さんでした。

忽那汐里は2019年12月末にオスカーを退社。

退所理由は、「心機一転したかった」「ハリウッドに活動の拠点を移す」など語られています。

実際に、忽那汐里はハリウッド女優として活躍。

事務所とのトラブルというより、活動場所が変わったために事務所を変えたということでしょうね〜

オスター退社した女優2人目 ヨンア

お次、2人目のオスカー退社女優はモデルとしても知られるヨンアです。

退社理由は自身のブランド「COEL」のプロデュース業に力を入れたいとのこと。

オスカーにいながらもブランドのプロデュースはできたと思うのですが…現在は個人事務所で活動されているようですので、独立したほうが動きやすいと感じたのかもしれませんね〜

ヨンアは途中退社というより、契約期間がきたのを更新しなかったことでの退社でした。

オスター退社した女優3人目 岡田結実

3人目のオスカー退社女優は、岡田結実です。

こちらの退社理由は週刊誌が報じました。

岡田結実は女優に専念したかったのに、事務所がバラエティの仕事も取ってくるから嫌だったと書かれたのですが…

これに対して、岡田結実本人が「ダウンタウンなう」で否定!

理由はその逆で、バラエティも女優も両方やりたかった、事務所との方向性の違いを主張しました。

他にも、岡田結実を担当していたマネージャーが退社したことが原因では?と言われていました。

オスター退社した女優4人目 米倉涼子

4人目のオスカー退社女優は米倉涼子です。

オスカーの看板女優とも言える米倉涼子の退社…芸能界はもちろんファンも驚きの声を上げました!

退社した原因は…

円満退社!

と表向きでは強調したものの、裏では交際中のアルゼンチンダンサーとの再婚を反対された、仕事内容の方向性の違い、事務所の体制に嫌気、事務所の新社長を米倉涼子が嫌っているなどなど、多くの原因があげられていました。

まぁどれも週刊誌情報なので、真相は闇ですが…

何かしらトラブルがあった可能性は高いですね〜

オスター退社した女優5人目 リサスティックマイヤー

5人目のオスカー退社女優は、リサスティックマイヤーです。

「天才てれびくん」や「笑っていいとも!」で大ブレイク!

一時はテレビに引っ張りだこな存在でした。


そんなリサスティックマイヤーはオスカー事務所の社員が大量に退職したことを理由に、自身もオスカーから去る選択をしたと言われています。

他にも、自身のモデルや女優、タレントとしても活動が少なくなってきたことが事務所退社の背中を押したと言われているようです。

オスター退社した女優6人目 長谷川潤

6人目のオスカー退社女優は長谷川潤です。

長谷川潤は2020年4月に退社し、2021年2月に再婚を発表、最近話題になりましたね!

長谷川潤が退社した原因としては、こちらもオスカーの社員が大量に退職したことではないかと言われているようです。

やはり信頼できるマネージャーの退社となると、辛いものがありますよね。。

オスター退社した女優7人目 堀田茜

10人目のオスカー退社女優は、堀田茜です。

堀田茜といえば、バラエティ番組に引っ張りだこな存在で、モデル業、女優業と幅広く活躍しています。

堀田茜のオスカー退社は事務所にとって結構な痛手だと思われたのですが。。

2020年8月末に退社を発表。

堀田茜がオスカーを退社した原因は、多くのタレントが退社していくのを見て不安になったからだと噂されています。

確かに、米倉涼子を筆頭に稼ぎ頭的な人材がどんどん退社…不安になりますよね〜

堀田茜はオスカー退社後、トップコートに移籍しています。

オスター退社した女優8人目 剛力彩芽

8人目のオスカー退社女優は、、剛力彩芽です!

剛力彩芽は以前から別の意味でオスカーを退社しそうな勢いでしたが…

この波に乗って退社となりました!

退社発表の際、事務所に感謝の言葉を述べ、こちらも円満退社を見せかけましたが。。

剛力彩芽の本当の退社原因は…こちらも不安によるものだと言われています。

まぁ剛力彩芽には前澤友作という大金持ちのバックアップもありますし。

ここでフリーになって挑戦してみるのも良いかも!と思い切った可能性がありますね〜

オスター退社した女優9人目 福田沙紀

9人目のオスカー退社女優は福田沙紀です!

福田沙紀は剛力彩芽と同時期に退社を発表しています。

退社の理由は公表されていませんが、こちらも同じく事務所への不安ではないかと言われています。

ここまできたら、もう負の連鎖ですよね。。

福田沙紀もオスカーを退社後、フリーで活動を行っています。

オスター退社した女優10人目 紫吹淳

そして、最後10人目のオスカー退社女優は…元宝塚歌劇団月組トップスターで大物女優の紫吹淳です。

紫吹淳はなんと秋まで契約が残っていたにもかかわらず、8月末で退社を決めています。

その後はマセキ芸能社と業務契約に至っているみたい。

契約が残っているのに退社したい、、相当ですね。

退社の原因はわかっていませんが、この流れだと事務所への不満が理由である可能性が大です。。

オスカータレントが続々と独立!次抜けるのは誰?その理由も!

オスカープロモーションで枕営業発覚!?闇が深すぎる事務所の実態とは

オスカー晴れ着撮影会2018!藤田ニコル、今年の漢字は「八」

まとめ

今回はオスカーを退社した女優をまとめてご紹介し、その原因もご紹介しました。

いや、それにしてもみなさん現役で活躍中の錚々たるメンバー。

オスカー崩壊とまで言われる大量退社、、今後は一体どうなるのでしょうか?

オスカーのこれからに目が離せませんね!!!



ページトップへ