エクシア代表かけるんに詐欺疑惑が浮上!詐欺したお金でひめかに貢いでいる?

セレブ 文化

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


SNSで大きな話題を集めているエクシア合同会社による詐欺疑惑。その代表人物が“かけるん”こと菊池翔さんです。そこで今回はかけるんに浮上した詐欺疑惑について調査!詐欺の手口や詐欺をしたお金を貢いでいると言われているカリスマキャバ嬢についてご紹介します。

“かけるん”こと菊池翔とは?

エクシア合同会社の社長

“かけるん”こと菊池翔さんは「エクシア合同会社」の社長です。

エクシア合同会社とは「各種事業への投融資」を行う投資会社。

六本木の住友不動産六本木グランドタワー15階に本社があり、資本金は91億円以上。

これまで累計出資金額は231億円以上というう実績で、かけるんは投資家としてこの会社を立ち上げました。

かけるんは1977年生まれの北海道出身で、東京モード学園を卒業。

その後、トレーダーの勉強を独学でスタートし、2008年にトレーダーへ転身。

国内外で実績を残しており、その年収は39億円!!!!

2015年にエクシア合同会社を設立しており、多くの顧客から出資金を集めてます。

かけるんに詐欺疑惑が浮上!

かけるんの詐欺を暴露した伊藤大輔氏

投資家として大成功を収めているかけるんですが、かけるんに詐欺疑惑が浮上しています。

その詐欺を暴露したのが伊藤大輔氏。

伊藤大輔氏はエクシア合同会社の元副社長であり、かけるんと一緒に会社を設立しました。

当時、海外のFXブローカーの立ち上げに参加していた伊藤大輔氏は優秀なトレーダーとして知られているかけるんをスカウト。

しかし、そこでは利益があまり出なかったため、かけるんの提案で会社を設立。

そして今年に入り、ネット上で「エクシアが出金拒否をしている」という情報が出回ったことで詐欺疑惑が浮上。

さらに役員の給料も10分の1にダウンしており、いつ飛ぶ(破綻)してもおかしくないと言われています。

ちなみに伊藤大輔氏は3300万円を横領したとして、すでに会社から追放されているため現在エクシア合同会社と関わりはないようです。

詐欺の手口「ポンジスキーム」とは?

かけるんの詐欺を暴露した伊藤大輔氏ですが、その詐欺の手口は通称“ポンジ”と呼ばれている「ポンジスキーム」でした。

ポンジスキームは金融詐欺のひとつであり、集めた出資金を運用し「配当金として支払う」と語っていながら、実際には運用はしておらず、新しい出資者から集めたお金を「配当金」と偽って支払うこと。

これは会社を破綻することを前提としているため、そもそも運用自体をしていないということになります。

またポンジスキームはSNSで以前、インフルエンサーらが投稿していた詐欺商法で「30万円投資すると40万円戻ってきます」など、少額から投資を始められることを匂わせています。

投資によって得た配当金を「毎月支払う」と約束し、さらに新しい顧客を紹介した時には高額な紹介料も発生。

実際、最初はしっかりと配当金が支払われますが、いろんな口実でだんだんと配当金の支払いが遅れ、最終的には「破綻したので払えません」と逃げるのが手口です。

エクシア合同会社は現在「月の出金上限額に到達したため」とし、出資者たちが出金できないようにしており、その被害を受けている出資者はかなりの数と予想されています。

かけるんは女性社員の身なりにも厳しかった?

ちなみに伊藤大輔氏は、かけるんの女性社員に対しての対応も暴露しました。

エクシア合同会社には受付嬢がいますが「身だしなみに口を出すとセクハラになる可能性がある」として、タレント契約を結ばせていたとのこと。


伊藤大輔氏によれば、かけるんは事務員のスカートの丈やヒールの高さ、ストッキングの厚みにまでこだわっていたようです。

しかし、これは社長として当たり前の事という意見も多く、“会社の顔”でもある受付嬢がだらしない身なりをしているのは嫌ですよね。

可愛くて美人が好きなかけるんですが、自分好みの女性を受付嬢や秘書として採用することはあまり珍しくないかもしれません。

かけるんが詐欺で得たお金はひめかに貢いでいた?

カリスマキャバ嬢・ひめか

View this post on Instagram

A post shared by ひめか👸💗 (@hmk_queen)

詐欺疑惑が浮上しているかけるんですが、かけるんと言えば「ひめか」を連想する方も多いのではないでしょうか?

ひめかは関西出身のカリスマキャバ嬢で、現在は東京の「CLUB RAISE」で働いていると言われています。

“アザと可愛いキャバ嬢”として話題を集め、かけるんと交際をしているという噂も絶えません。

二人はデートを楽しんでいる場面を目撃されたこともあり、かけるんはひめかとの関係をたくさん匂わせてきました。

 

ちなみにかけるんはひめかに一晩で5000万円以上を貢いだこともあるとのこと!

今年5月には沖縄旅行にも出かけていましたが、正式に交際をしているのかは謎に包まれたままです。

人気キャバ嬢・一条響とも交際していた?

 

ちなみにかけるんは以前、同じくキャバ嬢の一条響さんと交際していたと噂されています。

二人が交際していたのは2019年頃で、2.25カラットのダイヤが飾られた指輪をプレゼントしたことも!

結婚秒読みとも言われていましたが、結局何度か破局した後そのまま関係を終わりにしたようです。

さらに、かけるんは一条響さんと別れた後、他のキャバ嬢に貢いでいたこともあるので根っからの美人キャバ嬢好きであることが分かりますね。

<こちらもおすすめ>

一条響の元カレかけるん(菊池翔)とひめか現在の関係は?

一条響は肌荒れがひどい?肌がキレイに見えるのは加工のおかげ!?

まとめ

かけるんに浮上した詐欺疑惑やその手口、カリスマキャバ嬢ひめかとの関係性などについてご紹介しました。

詐欺したお金をキャバ嬢に貢いでいると知れば、出資者は怒って当然。

しかし、かけるんは元々投資者として成功しているため、キャバ嬢に貢ぐために詐欺をしている可能性はほぼゼロと考えられます。

今回の詐欺疑惑に関して、かけるん本人は何も立場を発表していないため、今後の対応にも注目していきましょう。



ページトップへ