【動画】ウーマンラッシュアワーの皮肉時事ネタがヤバすぎる!【THE MANZAI2017】

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バラエティ番組内で行われた嫌いな芸人ランキング1位を獲得したウーマンラッシュアワーの村本。2018年でコンビ結成10年の節目を迎え、THE MANZAI2017で披露したネタに大反響が!時事ネタを扱ったネタなのですが、どんなネタだったのでしょうか。

ウーマンラッシュアワーとは

2017年12月17日に放送されたTHE MANZAI2017で、ウーマンラッシュアワーのネタに大反響があったとのことです。それは、かなり面白かったというより、感動したという感想の多いネタだったそうです!

maikoさん(@ma.ma.maiko)がシェアした投稿


ウーマンラッシュアワーは、2018年で結成10年になる漫才コンビです。ボケの村本とツッコミの中川パラダイスがメンバーなのですが、村本は結構テレビでも見ることが多いですよね。ゲスなイメージが強いですw

なんと、ウーマンラッシュアワーの村本はロンドンハーツの嫌いな芸人ランキングで1位をとるほどの知名度!嫌いな○○というランキングは、人気と反比例しているといわれていますから、人気ももちろん高いようですね。


漫才師としては、ウーマンラッシュアワーのネタは、スピード感のあふれるネタが多いですよね!しゃべくり漫才って感じで、漫才の良さを最大限に利用したネタばかりです。

ウーマンラッシュアワーの受賞歴は、2013年にNHK上方漫才コンテストで優勝、同年にはTHE MANZAI2017で優勝しているなど、華々しい受賞歴をお持ちです。

では、ウーマンラッシュアワーってM1では何位をとっているんでしょうか。

ウーマンラッシュアワーとM1

ウーマンラッシュアワーのM1での順位を調べてみると、まず、ウーマンラッシュアワーはM1には出場していないんだとか!


とてももったいないような気がしますね。。あんな面白いネタをいっぱいやっているのに、、M1でも優勝も狙えそうですよね。

ウーマンラッシュアワーの村本は自分たちがM1に出場しない理由を、「THE MANZAIで優勝したときに、M1に出ているコンビにたいてい勝っている。だから、出るメリットがない」と語りました。

なかなかの辛口ですよね~ネタ作りに時間がさけない、自分は売れているからとも語ったことがあるそうですww

そこまで売れている印象はないですがw

確かに、THE MANZAI2017で優勝した2013年以降、賞レース的には出場していないウーマンラッシュアワー。でも、しっかりネタは新ネタも含めてどんどんよくなってきていますよね。

なんとなく、M1で優勝できなかったら恥ずかしいからかと思いましたが、あの本気のネタを見ると本当にメリットがないと感じているのかもしれません。

ウーマンラッシュアワー、THE MANZAIでのネタが大反響

そして今回、ウーマンラッシュアワーがTHE MANZAI2017で披露したネタが大反響を呼んでいるのです。しかも、いま日本が抱えている時事問題をグッとまとめたしっかりしたネタ内容なのです。

最近では、お笑い芸人がワイドショーに出て政治的問題に評論する場面も多いですよね。でも、やっぱり保守的というか言わされているんだろうなという発言ばかりが目立ちます。

しかし、ウーマンラッシュアワーはそんな日本社会にメスを入れるかのように、とてもインパクトのある漫才を披露しました。動画をご覧ください!

どうでしたか?wもうこれって漫才じゃなくない?という感じもしますよねwボケてツッコんでの王道のネタではありませんが、ウーマンラッシュアワーのスピード感のある漫才は健在といった感じ。

多分、多くの人がこんなネタ見たことないと思ったでしょうね~素晴らしい。

このネタの中にも含まれていた沖縄の問題、、ウーマンラッシュアワーは沖縄でこのネタを披露したことがあるそうです。そのときの反応をウーマンラッシュアワーの村本はTwitterでこう話しています。

かっこいいですよね~全国放送でこういうネタを出すというのは、勇気のいることかもしれませんよね。一応、政治的なことは賛否両論あるかもしれませんし。


このネタを見た視聴者の声もご紹介してみます。

ウーマンラッシュアワーのネタを見て、世間の声

ウーマンラッシュアワーのTHE MANZAI2017でのネタを見て、みんなどう感じたのでしょうか。

やっぱり、素晴らしいという声がとても多かったですね~みんな心の中で思っていたこと、自分自身の当てはまっていることを、ウーマンラッシュアワーのネタで表現され、はっとした人も多いのでしょうね。

なおかつ、ウーマンラッシュアワーのネタのように、スピード感があってコミカルな感じに仕上げているところも、才能あるコンビだなと思わせますよね。

ただの批判なら誰にでもできますが、ネタとしての完成度も高く、何度見ても感動するネタです。


とにかく、今の芸人の中でも異質ですよね!信念をもってやっているんでしょうね。

そんなウーマンラッシュアワーの村本は、M1審査員についてもかなり辛口な発言をしているようです。M1の審査員と言えば、ダウンタウン松本をはじめとする芸能界の中でも超ベテランたちですよ!

ウーマンラッシュアワーの村本は、その超ベテランたちに漫才を審査するなら、自分たちも漫才をしたらいいと語りました。大物になっても、舞台に立ち続けろというメッセージなのでしょうかね?

ウーマンラッシュアワーの村本は、なかなか噛みつきますね~

まとめ

今回はウーマンラッシュアワーのTHE MANZAI2017でのネタについてご紹介しました。このネタは今SNSなどでも拡散されているほどらしいです。

まだまだウーマンラッシュアワーのネタについての話題は薄れそうにないですね。今後のウーマンラッシュアワーのネタやバラエティ番組での発言にも目が離せませんね!



ページトップへ