インリンの現在、乳房嚢胞と卵巣機能不全を患い体調悪化

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


インリン・オブ・ジョイトイが女性の病気を多数患い、通院している日々をブログに赤裸々告白。10年前に「ハッスル」の元社員と結婚し、男児と双子の子供の3人の母になり、今は台湾でサロン経営も営む彼女を蝕む病気とは?治るの?!

インリンといえば、数年前はバラエティ番組や歌番組にも出演していたおっぱいが大きいM字開脚の人っていう雑な印象ばかり先行しますが、およそ10年前に結婚して子供がいて、今は台湾に住んでいるんですよね。育児ブログとサロン経営で奮闘しているようですが、ここにきて様々な女性の病気にかかっていることを告白しました。

インリンオブジョイトイ

もはや懐かしいですね~。昔はすっごいエロい格好やポーズで話題になってましたが、もう過去の話しですね。via google.imghp

人生初の乳がん検診でひっかかる

今まで子宮がん検診は受けていたものの、乳がん検診は受けたことがなかったインリンは、2017年4月12日、人生で初めて乳がん検診を受けました。理由として、出血が続いていたことからちょっと体調が普段と違うのが気になったそうですが、男の子1人と、女の子と男の子の双子で合計3人の小さい子供がいて慌ただしく過ごしているようなので子供のためにも自分の体を気遣ったんだとか。

インリンの家族写真

超音波の結果、乳房嚢胞(にゅうせんのうほう)が見つかり、医者から要経過観察と半年に一回の定期検査を言い渡されたインリンは不安で眠れなかったといいます。最近、有名芸能人の乳がん発覚は若年層にも広がっていますから特に心配になるのは無理もないですよね。

乳がんになった芸能人

芸能人で乳がん闘病と聞くと真っ先に思い出されるのは小林麻央や北斗晶でしょうか。小林麻央は現在も入退院を繰り返していたり、一進一退していることを夫妻のブログで度々報告しているのを見かけます。北斗晶は最近テレビに復帰してきていますね。via google.imghp

乳腺のう胞って、何?

そもそも乳腺のう胞って何なんでしょう。女性であっても、「女性の病気」に関しては知らないことがたくさんあります。簡単にいうと、乳管に分泌物がたまって袋ができるその部分のことを指すようです。一箇所や一個に限らず、いろんな場所にいくつも出来る人もいるようで、大きさについても小さいものから大きいものまで様々。

率直に、やばいの?

これが、実は基本的には放って置いても良いものだそうです。ただ、中にはのう胞の中にしこりがある場合もあるため注意が必要なものも存在するのも確か。そこから癌が発生していったり増殖していくこともしばしばあるとのこと。さいあく、癌を切り取るため手術も必要になってくるんです。

結構発症してしまう人もいる!

こののう胞、単に水がたまるだけなため、治療法も予防法もないのだとか。ただ、人によっては違和感や痛みを感じる人もいるというから怖いですよね。インリンも違和感を覚えているということは普段の普通の状態ではないことは明らかなのでしょう。こうなった場合は薬があるそうなので、薬で痛みを抑えたり、針を指してのう胞の中の水を取り除くこともできるんだとか。

ブログコメント欄には激励コメントが。

私もなりましたが大丈夫でしたよ!というインリンにとっても心強いコメントが数十件寄せられていて、結果を踏まえて眠れなかったというインリンも少し安心した様子を見せています。実際、乳腺のう胞を指摘されたけど何もしなくても自然に消えていったよという人も多いよう。インリンもそうなると良いのですが・・・

卵巣機能不全も診断されていた

インリンに至っては、最近の病院通いは尋常ではなく、ただ単なる気管支炎の発症もありましたが、それについても子供や家事を置いて病院へ行くのもままならなかったよう。問題はまた女性特有の病気で、2017年3月6日、病院で内診と経膣エコーをしてもらったというインリンは、検査結果で卵巣機能不全と診断される結果になりました。なんだか名前からしてもう怖い感じです。。

卵巣機能不全って、何?

またまたあまり聞き慣れない病名が出てきましたが、要は卵巣の昨日が低下して、女性ホルモンのバランスが崩れ、月経周期の乱れや排卵障害が起こることを指すようです。

原因や症状は?

原因は色々と考えられるそうですが、主にストレスやダイエット、激しい運動などが原因になるケースが多いそう。現にインリンも2017年3月6日のブログでこのように記載していました。


インリン、卵巣機能不全で投薬

2017-03-06 17:28:12のアメブロよりvia google.imghp

何が原因とか色々と質問しましたが、
どうやら…ストレスなどによって卵巣の機能が低下して、それで女性ホルモンのバランスがくずれ、これが原因で不正出血!…というようなことをお医者さんが仰ってました。
今私の子宮内膜がかなり薄く?…排卵が起こってないとも言われました(涙)
ピル、子宮収縮剤、消炎剤を処方していただきました。

2017-03-06 17:28:12のアメブロより診察中もかなりの出血量だったそうで、お医者さんも「出血がすごいね!」と言いながらの診察だったようです。うう~~~痛い。考えただけでも怖いです。診察中はどんな病気なのかと心臓がバクバクして緊張していたという彼女ですが、結果が明確になるとちょっと安心したとも書いていました。病名が分かるだけで解決策や対応も考えられますからね。

通院の次の日も止まらない出血

ピルやお薬を頂いて少し安心したインリンでしたが、次の日も出血は止まるどころかむしろ増えた気すらしたようで、トイレに行くと便器の中が真っ赤!と赤裸々な告白。恐ろしすぎますが、その日のアメブロのコメントには不正出血で病院に通院した女性たちからの励ましの声や体験談が書かれていたので、やっぱりこういう時ブログって頼りになるなあと思いました。あまり同じ症状を持つ人と出会うことってなかなか無いですし、経験者の話を聞けるって貴重ですよね~。聞きづらいこともありますし、彼女もいくらか心が救われたでしょうね。

インリン、婦人科へ通院

via google.imghp

不正出血したらなるべく早めに病院へ行った方がいいですね?!
私は今回は放っておけないくらいかなりの出血量だったので、すぐに病院へ行きましたが、、、
というか、いまだに出血止まる気配がないです(涙)しかも昨日より増えた気がします。
トイレに行くと、毎回便器の中が真っ赤!!
トイレに行くのが本当に怖い!
薬飲んで何日くらいしたら出血が止まるのかなぁ…昨日ホッとした所なのに、またまた心配になってきました…

2017-03-07 11:39:09のアメブロより病院で診断を受けてから1ヶ月経たない2017年3月21日もなお出血が続いていることをブログで告白。旦那さんが仕事から帰ったらようやく病院へ駆け込める、という感じの生活のようなので大変ですよね。

先程少量の出血が・・・(涙)
ピルまだ飲み終わってないのに…
しかも下腹部が張っていて、生理痛のような痛みもあって…
パパが帰宅してから急いで産婦人科に駆け込みました!
ピル飲み終わってなくても出血ってするものなのかな…?
もう本当に嫌だよ。

2017-03-21 22:02:22のアメブロより

最後に

まだまだこれからも通院や投薬などさまざまなことが待ち受けていそうな感じのインリン。もともと第一子の男の子がすごくワンパクで、体力的にも精神的にも参ることが多々あることを以前からブログに綴っていた彼女。

インリン、双子同時抱っこスタイルを披露

双子ちゃんが小さいころは、同時に抱っこしてる姿を披露。重そうです。肩と腰がミシミシいいそう!via google.imghpまだまだこれからも通院や投薬などさまざまなことが待ち受けていそうな感じのインリン。もともと第一子の男の子がすごくワンパクで、体力的にも精神的にも参ることが多々あることを以前からブログに綴っていた彼女。

第二子・第三子は双子ですしそれだけでも大変でしょうが、2017年4月から幼稚園にも通い始めたそうですから、これからまた少し違う生活になるでしょうから、悪化することなく、少し体を安静にできる時間も増えたらいいですが、なかなかそうもいなかいでしょうかねー。これから良い報告をたくさん聞けると良いのですが。

第二子・第三子は双子ですしそれだけでも大変でしょうが、2017年4月から幼稚園にも通い始めたそうですから、これからまた少し違う生活になるでしょうから、悪化することなく、少し体を安静にできる時間も増えたらいいですが、なかなかそうもいなかいでしょうかねー。これから良い報告をたくさん聞けると良いのですが。



ページトップへ