インパルス堤下に再び不祥事!1日2回の物損事故で引退の可能性は?

エンタメ バラエティ 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


これまで2度の交通事故を起こしているインパルス堤下敦さん。そして2022年6月、なんと1日で2回も物損事故を起こしていたことが分かりました。インパルス堤下さんのこれまでの不祥事をまとめてご紹介しながら、引退やコンビ解散についても迫ってみましょう。

インパルス堤下敦

お笑いコンビ「インパルス」のツッコミ担当・堤下敦さん。

年齢は44歳で神奈川県横浜市の出身です。

吉本総合芸能学院(NSC)東京校の4期生で1998年に相方の板倉さんとインパルスを結成。

バラエティー番組「はねるのトびら」で活躍するも、現在はほぼテレビでは見ない状況。

元々、1期下のキングコングと仲が良いこともあり、最近ではキングコング梶原さんのYouTubeチャンネルに登場することも多かったようです。

インパルス堤下のこれまでの不祥事まとめ

①後輩やスタッフをいじめていた?

“キレキャラ”の先駆け的存在とも言えるインパルス堤下さん。

すぐに怒ったりキレるというキャラクターは作り物ではなく、実際の性格もきついと言われています。

そのため、若いスタッフや後輩に対して厳しくあたったり、いじめをしていたという噂も。

実際、2015年にはインターネット番組で一般人の女性と口論になり炎上しました。

また後輩にあたる森三中の黒沢さんが、堤下さんのいじめの標的にされていたという情報もありました。

②2017年6月 睡眠薬を飲んで車を運転

2017年6月、抗アレルギー薬と睡眠薬を飲んで車を運転してしまったインパルス堤下さん。

その結果、意識は朦朧としており、ハンドルに突っ伏しているところを警察官に発見され書類送検されました。

この件で事故は発生しておらず、けが人などはいなかったものの罰金30万円の略式命令が下っています。

③2017年10月 運転中にゴミ収集車に追突

View this post on Instagram

A post shared by 堤下 アツシ Atsushi Tsutsumishita (@a.tsutsumishita)

それからわずか4カ月後の2017年10月。

今後は乗用車を運転中に赤信号で停車していたごみ収集車に追突する事故を起こしたインパルス堤下さん。

追突されたごみ収集車に乗っていた3人のうち2人が軽傷を負いました。

これは薬の服用ではなく、前方不注意だったようですが所属事務所は謹慎処分を発表。

翌年3月に不起訴処分となり、2018年10月に活動再開を発表しています。

インパルス堤下に再び不祥事!1日に2回の物損事故を起こしていたことが判明

View this post on Instagram


A post shared by 堤下 アツシ Atsushi Tsutsumishita (@a.tsutsumishita)

これまで2度も車の事故または不祥事を起こしているインパルス堤下さん。

そして2022年6月、再び不祥事が起きました。

堤下さんは6月14日午後、世田谷区にあるコンビニの駐車場を出ようとしたとこを看板に衝突し、看板を破損。

そして同じ日、再び世田谷区内で今度はガードパイプにも衝突していたということです。

現在、警視庁は堤下さんから任意で事情を聴き、事故原因を調査中。

これを受け、所属事務所のよしもとクリエイティブ・エージェンシーは事実を認め、事故によるけが人はいないと発表しました。

なお、事故を起こす直前、堤下さんはYouTubeのコミュニティの中で「体調が芳しくない」と報告していたことも分かっています。

インパルス堤下は謹慎?引退?解散?

再び、不祥事を起こしてしまったインパルス堤下さん。

現在、多くのネットユーザーからは「運転を辞めるべき」「他人を巻き込みかねない」「免許を返納して欲しい」という声が上がっています。

これまでの不祥事では2人の軽症者が出ていますが、一歩間違っていたらさらに大きな事故になっていた可能性もありますね。

今回、所属事務所はインパルス堤下さんの今後についてまだ発表していませんが、過去に謹慎していたことがあるため今回も謹慎、最悪の場合は引退や事務所をクビになる可能性もあります。

元々、すぐにキレたり威圧的な態度を取ることが多いインパルス堤下さんはアンチが多く、新規ファンの獲得は見込めない芸人。

すでに地上波からも姿を消しているため、引退やコンビ解散をしても特に大きな影響はないとも考えられます。

インパルス堤下の現在の活動は?妻とは離婚していた!

これまでの不祥事によって、現在は地上波で見かけることがなくなったインパルス堤下さん。

干されたとも言われていますが、実際に相方の板倉さんとは長い間コンビで活動していません。

また2010年に「はねるのトびら」内で公開プロポーズに成功していた奥さんとは、すでに離婚済。

2012年には娘さんも誕生していますが、奥さんが引き取っているようです。

現在はYouTubeをメインに活動をしており、2021年の夏には落語デビューすることも発表していた堤下さん。

体重が100kgを超えたことでダイエット動画なども発信してきましたが、どれも人気は低迷しており今後の活動はさらに厳しくなると予想されます。

<こちらもおすすめ>

ボートレースの死亡事故まとめ!実は危険すぎるスポーツだった!

インパルス堤下、睡眠薬飲んで運転。サウナ後で自殺未遂か

 

まとめ

インパルス堤下さんのこれまでの不祥事、また引退の可能性やコンビ解散についてご紹介しました。

ご紹介したように、以前は睡眠薬を飲んだまま運転し書類送検されたこともある堤下さん。

今回、1日で2回も物損事故を起こした理由についてはまだ明らかにされていませんが、人への被害がなかったのが唯一の救い…。

なぜ、ここまで自分の運転にこだわるのかは分かりませんが、まずは免許返納も視野に冷静な判断をして頂きたいと思います!



ページトップへ