イモトアヤコのギャラ1本30万って本当?年収にすると結構安い?!

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気番組「世界の果てまでイッテQ」で数々の山に登り、珍獣と戦ってきたイモトアヤコ。その人気や勢いは現在も全く変わらず、落ちません!そんなイモトアヤコの気になるギャラ…一体いくらぐらいなんでしょうか?また、年収は?

イモトアヤコのギャラは?「イッテQ」は安い?CMは高い?

芸人のイモトアヤコと言えば…

やはり代表されるのは「世界の果てまでイッテQ」ですよね。

同時間帯ではなかなかの高視聴率番組として知られています。

一時期、宮川大輔のお祭り企画で壮大なヤラセがあったことが報じられましたが、それが落ち着いてからも人気は維持できているようです。

番組内容としても、老若男女が安心して見られるものですもんね~

「イッテQ」のなかでも、とくに人気の高い企画はやっぱりイモトアヤコの珍獣ハンターや登山部の企画ではないでしょうか?

お祭り企画が封印となってから、とくに番組を引っ張っていく存在になりましたよね。

そこで、これまた気になるのがイモトアヤコのギャラです…w

イモトアヤコって毎回過酷なロケに挑んでいますが、きっとかなり高額なはず…?

今回はイモトアヤコのギャラと年収についてご紹介していきたいと思います!!

まずはじめに「イッテQ」でのイモトアヤコのギャラをご紹介します。

週刊誌で報じられた金額のため、結構信憑性が高いかも?

「イッテQ」でのイモトアヤコのギャラ

先程もご説明しましたが、イモトアヤコは常に命がけでロケをやっています…w

ギャラもきっと100万円単位の金額のはず…

と思いきや、じつはそんなことないのだそう。

2017年に週刊誌で報じられたイモトアヤコのイッテQのギャラは、なんと海外ロケを含めて1本30万~50万円なんだとか。

つまり、1山登ったら50万円とかそういうこと?

え!!!

もし、それだったら自分で行きたいと思っていないのに、苦労して50万円…結構安くないですか?w

登山ロケはもちろん1日で終わる訳はありませんし、その他の海外ロケにかかる日数も、3日から4日くらいですよね。

5日間のロケを50万円で割ったら、1日10万円の日給ということに。

う~ん、そんなもんなんでしょうかね?

安き気がしますが…

イモトアヤコのCMやドラマのギャラは?印税は?

イモトアヤコは「イッテQ」の他にも、CMやドラマに出演しています。

さらに、書籍も「珍獣ハンター・イモト 動物図鑑」をはじめ、「イモトの元気の素 88の言葉」など5冊も出版しています。

このなかでも、CMのギャラは高いってよく聞きますよね。

イモトアヤコは2019年現在、「イモトのWi-Fi」のCMに出演しています。

これはイメージキャラクターのようになっていますから、きっと今後も継続して出演し続けるでしょう。

一時は5社のCMに出演するなど大活躍していましたから、結構な蓄えになったでしょうねw

そして気になるCMのギャラは…聞くところによると、1500万円から2000万円くらいのようです!!

これを考えると、「イッテQ」のロケギャラのほかに、1000万円以上の報酬が入っているということ!!

また、イモトアヤコは不定期で女優の仕事も入れています。

2019年にはレギュラー出演していた「下町ロケット」の特別編に出演。


しかも、女優としてのギャラは1本100万円と言われています。

すごい、イモトアヤコ…

これらに比べて、印税は少ないかな~とも思いますが、これだけ「イッテQ」以外で収入があるのであれば、気にならないでしょうね。

イモトアヤコは今後司会者でガッポリ?

ここで、少し余談です。

イモトアヤコは「イッテQ」のイメージがとても強い芸能人ですよね。

いくらCMやドラマに出演しても、イモトアヤコといえば「イッテQ」「珍獣ハンター」「登山」ですしw

珍獣ハンターとして人気が出てから、10年以上経つ、イモトアヤコ。。

じつは、そのイメージばかりにとらわれ、新しい芸能活動ができない状態に陥っているんだとか。

ドラマにも積極的に出演しているイモトアヤコですが、結局は「イッテQ」での人気のほうが高く、そのほか芸人としても一発芸があるわけでもない。。

「イッテQ」だけで人気があれば、いいんじゃないかとも思えるのですが、やはり芸能人、そうは言っていられないようです。

ただ、芸能ジャーナリストが言うには、イモトアヤコは司会業などもこなせるのではないかととのこと。

確かにロケの進行もしっかりしているし、実際に司会をした番組もありますもんね。

もしかしたら、将来は島崎和歌子や久本雅美みたいなポジションで、司会としてガッポガッポお金を稼いでいくのかもしれませんw

イモトアヤコの年収はいくらなのか?

ここで、上記を考慮したうえでイモトアヤコの年収がいくらになるのか考えていきましょう。

「イッテQ」のギャラを1本30万円と仮定して、1ヶ月で4週だから120万円、これの1年分、1440万円になりますね。

なおかつ、CMや単発で入る番組、ドラマ出演、印税、そしてラジオのギャラ…

諸々考えて、3000万円以上ではないかと思われます!!

ネット情報を見てみると、金額に結構な幅があって2000万円から1億円とも言われていますが、リアルな数字はやっぱりこのくらいかなと…w

しかし、今後もっとCMに出演したり、ドラマに出演したりすると大きく変わることもあるでしょうね~

命がけのイモトアヤコにしたら、結構安いですが、芸歴10年ちょっとの芸人としてはかなり売れっ子の分類に入るでしょうね!!

イモトアヤコ、「イッテQ」石崎Dとの恋の行方

イモトアヤコについて調べていると、彼氏を気にしている方も多い様子でしたw

確かに、イモトアヤコもいいお歳。

年の3分の2以上を海外で過ごしているイモトアヤコは、恋愛する時間なんてなさそう…だからこそ、気になりますよね!

じつはネット上で噂になっているイモトアヤコのお相手…なんと「イッテQ」の石崎Dではないかと言われていますw

イモトアヤコの好みは草刈正雄らしいので、本当の話ではないかと思いますがw

イモトアヤコと石崎Dの仲の良さは本当なようです。動画をどうぞ。

しかも、2人はキスまで経験済みwもちろん、番組内ですがw

イモトアヤコも高額年収者ですが、おそらく石崎Dも結構もらっているでしょうね~

ある意味、ビッグカップルの2人の恋の行方も見守っていきたいですねw

イモトアヤコ死の崖アイガー登頂成功も下山はヘリで?

イモトアヤコがかわいい!太眉は封印か【最新画像】

【イッテQ】イモト重大発表!「死の崖」アイガーが想像以上に過酷だった

まとめ

今回は、イモトアヤコのギャラはいくらなのか、年収はどのくらいなのかをまとめました。

年収が3000万円以上とのことでしたが、あれだけ身体をはって3000万円かぁと思うと少し少ないような気もしましたね。

バラエティ番組は人気があっても、ギャラが安いんだということがわかりました。

しかし、ギャラの金額とは別に、これからもイモトアヤコにはお茶の間を楽しませてほしいと思います!

今後も身体を張って頑張ってほしい!

イモトアヤコの活躍に期待です!



ページトップへ