イケメン俳優戸塚純貴の実家はどこ?出演ドラマや起業家の兄についても調査!

エンタメ ドラマ バラエティ 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


数多くのドラマに出演し、高い演技力で人気を集めている俳優・戸塚純貴さん。幅広い世代の方に人気の俳優ですが、その実家はどこにあるのでしょうか?戸塚純貴さんのプロフィールや家族構成と共に出演ドラマや気になる熱愛彼女の噂までご紹介していきましょう!

俳優・戸塚純貴の実家はどこ?プロフィールをご紹介!

戸塚純貴さんは1992年生まれの30歳で、岩手県盛岡市の出身です。

実家は盛岡市内にあり、上京するまでは実家暮らしだったことを明かしています。

また母親は実家がある場所で、スナックを経営。

戸塚純貴さんが幼い頃からずっとスナックを経営しており、バラエティー番組に電話出演するなど親子関係は良好なようです。

元々、戸塚純貴さんは自動車整備士になりたいと考えていましたが、その裏で戸塚純貴さんの芸能界入りを望んでいたのがお母様。

息子に内緒でこっそりと「第23回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に推薦応募していたこともあり、芸能界入りのきっかけを作ってくれたのがお母様ということになります。

そのタイミングでちょうど就活の壁にぶち当たっていたこともあり、コンテストに出場することを決めたという戸塚純貴さん。

コンテストでは「理想の恋人賞」を受賞し、お母様は二枚目イケメンキャラで売って欲しかったようですが、実際には幅広い演技力を見せているコミカル系の俳優へと成長しました。

ちなみにお父様もご健在のようですが、お父様は週に3回腎臓の透析に通っているということなので何か病気を患っていると推測されます。

俳優・戸塚純貴は何人兄弟?兄もイケメンで起業家って本当?

戸塚純貴さんはご両親の他、お兄さんがいる4人家族です。

兄弟は自分とお兄さんの2人で、お兄さんは過去に戸塚純貴さんのブログに登場!

戸塚純貴さん本人も「兄弟を思われない」と語っているほど似ていませんが、戸塚純貴さんとは全く違ったタイプのイケメンであることが分かります。

子供の頃からとても仲が良く、今でも将来のことを語り合う仲だという二人。

お兄さんは今から9年前にすでに起業をしているため、現在はかなり大きな会社を経営している可能性もありますね。

俳優・戸塚純貴は大学を卒業してる?学歴をチェック!

岩手県盛岡市で生まれ育った戸塚純貴さんは盛岡市立河南中学校を卒業後、盛岡中央高等学校へ進学。

そして自動車整備士になるため、専門学校へ進学します。

そのため大学には通っておらず、専門学校で自動車整備士の準備として多数の資格を取得。

また乗り物全般が好きなようで、バイク雑誌の表紙を飾ったこともあります。

俳優・戸塚純貴の出演ドラマやおすすめ作品をご紹介!

「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」

2019年に放送された「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」で、多古幸平役を演じた戸塚純貴さん。

米倉涼子さん演じる大門未知子と共に東帝大学病院で働く外科医で、とっても優秀。

しかし医師としてハングリー精神がなく、働き方改革だけを遵守。

その結果、どんなに忙しくても定時で帰るという徹底ぶりです。

「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」

2021年に放送された「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」で、緑川花男役を演じた戸塚純貴さん。


その名前の通り、緑色のヘアカラーが特徴の元ヤンキーです。

杉野遥亮さん演じる黒川森生といつも行動を共にしており、小学生時代からの間柄。

めるるさん演じる橙野ハチ子に思いを寄せているピュアな男性です。

「恋なんて、本気でやってどうするの?」

2022年に放送された「恋なんて、本気でやってどうするの?」で大津浩志役を演じた戸塚純貴さん。

広瀬アリスさん演じる桜沢純の高校の同級生で、純に想いを寄せています。

純から「初めての男になって欲しい」とお願いされるも「好きじゃない男とこういうことをするな」と紳士的な対応を見せ、多くの女性たちを虜にしました。

「痛快TV スカッとジャパン」

2014年から2022年3月まで放送されていたバラエティー番組「痛快TV スカッとジャパン」。

戸塚純貴さんはこの番組の再現ドラマに多数出演していました。

特に視聴者にウケていたのが超束縛彼氏・カズピコ役。

一部の視聴者からは「本気でウザイ」「本当にイライラする!」という声が上がったほど、リアルすぎる演技で強烈なインパクトを与えました。

俳優・戸塚純貴は結婚してる?熱愛彼女は誰?

今年30歳になった戸塚純貴さんですが、もう結婚をしていてもおかしくない年齢ですね。

しかし、戸塚純貴さんはまだ結婚されていません。

ドラマの中では新郎役を演じたこともありますが、私生活ではフリーな様子。

これまで共演者と熱愛の噂があったことはあるものの、ツーショット写真など熱愛を裏付ける証拠はありませんでした。

戸塚純貴さんはそのノリの良さと性格の良さで、多くの女性から人気を集めている俳優。

撮影現場でも盛り上げ役に徹しているようで、このように女性陣からも人気のようです。

さらに優しい性格とユーモアあるセンスで、モテることは間違いなし!

今後は熱愛説が浮上することも楽しみにしていましょう。

 

<こちらもおすすめ>

滝沢カレンが結婚を発表!旦那はモデルの太田光るという噂も調査!

仮面を外した!ラファエルの正体は?素顔やプロフィールも

まとめ

戸塚純貴さんのプロフィールや家族構成と共に、出演ドラマや気になる熱愛彼女の噂までご紹介しました。

これまでは脇役というイメージが強かった戸塚純貴さんですが、最近では主演を務めることも多く、舞台でも活躍されています。

みなさんもぜひ、戸塚純貴さんの今後のさらなる活躍に期待しながら、恋の知らせも引き続きチェックしてみてください♪



ページトップへ