アンチが多すぎてやばい!コムドットが嫌われる理由まとめ

AKB48

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


元AKB48の峯岸みなみさんとてつやさんの結婚や、シャネルとのタイアップなど話題に事欠かないコムドット。飛ぶ鳥を落とす勢いのように見える一方で、コムドットの評判の悪さも目立ちます。今回はコムドットがなぜ嫌われるのか、その理由についてまとめてみました。

コムドットはなぜ嫌われる?

シャネルの広告に起用され、日経エンタテインメント! 2022年 9 月号の表紙を飾るなど、ユーチューブだけでなく様々なメディアで活躍するコムドット。

メンバーのてつやさんは、元AKB48の峯岸みなみさんと結婚したばかり。

ネット上だけでなく地上波のテレビでも大きく取り上げられました。

注目度の高いコムドットですが「コムドットはなぜ嫌われるのか」と検索する人が多く見られます。

コムドットはなぜ嫌われるのでしょうか?

その理由を探ってみましょう。

迷惑行為

コムドットが嫌われる理由は、迷惑行為をしていながら、形だけの謝罪が多いことです。

今回の謝罪の原因となったコンビニ事件。

コムドットのメンバーがコンビニの外で大声で騒いでいるので、近隣住民は警察に通報。

その様子が週刊誌FLASHに掲載されてしまいました。

見出しは「人気ユーチューバー・コムドット、コンビニの騒音トラブル」。

フラッシュの報道に、コムドットは買い物に行っただけ、パーティーや夜会ではないと釈明。

買い物だけでなぜ警察沙汰になるのかと炎上。

インスタのストーリーでメンバー全員が同じ文章で謝罪。

買い物に行っただけと言うものの、コピペ丸わかりの謝罪文とインスタのストーリーを使って謝罪。

その後、コムドットのリーダーやまとさんが一人で謝罪。

ネット上では「何回謝罪してるねん!」とさらに炎上。

もはや火に油を注ぐ状態に。

しかしコムドット信者(コムドットのファン)は「コムドットは悪くない」と擁護。

コムドットは迷惑行為をしているのにも関わらず、擁護するなんてファンまでヤバいと。

元々はコンビニで騒いで近隣住民に迷惑をかけたことから始まったこの事件。

誠意のない謝罪や、つじつまの合わない言い訳など、コムドットは迷惑をかけた後の対応が、嫌われる理由につながってしまったようですね。

炎上商法

 

コムドットはコンビニ騒動でメンバー全員が同じ文章で謝罪文を出し、謝罪動画をアップし、さらにコムドットのリーダーやまとさんが一人で謝罪しました。

ネット上では、謝罪動画を何パターンも投稿して炎上。

コムドットの再生回数が多いのは、炎上商法だとまたも批判を浴びることに。


ツイッターには「コムドットが通るから道を空けろ」と投稿。

この俺様発言でまたも炎上。

コムドットの再生回数が多いのは、動画の内容ではなく炎上での注目という意見が多く、嫌われる原因になっています。

動画の内容がおもしろくない

たくさんの動画の中から、どれをみようか選ぶ基準として内容を重視する人も多いのではないでしょうか?

ユーチューバーのファンだから見るという人もいますが、配信される内容は重要なポイントですよね。

コムドットは信者と呼ばれるコアなファンがいる一方、アンチもたくさんいます。

コムドットが嫌われる理由は、配信内容が「面白くない」「つまらない」という声が多く聞かれます。

「地元を盛り上げる」をコンセプトに掲げていますが、自分たちたけでウケているようにしか見えず、面白くないと言われるのでしょうね。

コムドットやまとが嫌われている

コムドットが嫌われる理由は、グループが嫌いという意見の他に、やまとさんが嫌いだからコムドットも嫌いという意見も少なくありません。

コンビニ騒動ではメンバー全員で謝罪し、コピペの謝罪文、やまとさん単独で謝罪。

この一件だけでもやまとさんのコムドットのリーダーとしての資質が問われています。

コムドットの動画は、一般の人もモザイクなしで配信されているものも多く、「盗撮止めろよ」という動画との矛盾を感じている人も少なくありません。

厄介なファンが多い

コムドットが嫌われる理由はコムドットを応援しているファンの迷惑行為も嫌われる理由になっています。

コンビニ騒動でコムドットへの批判が高まっているときに「コムドットは悪くない、コンビニの近くに住んでいる方が悪い」と、こじつけのような擁護発言に、またも炎上。

コムドットは、最初の批判への対応を間違えたことで、コムドットを擁護したファンまで嫌われることになったようですね。

<こちらもおすすめ>

【人気YouTuber】コムドットのメンバーは?炎上しても人気?

コムドットゆうたの熱愛彼女はモデル那須ほほみ!匂わせ発言もあった?

コムドットが嫌われる理由まとめ

https://prcm.jp/pic/original-image/id/3fS4qt2

今回はコムドットがなぜ嫌われるのか、その理由についてまとめてみました。

元AKB48の峯岸みなみさんとコムドットのてつやさんの結婚や日経エンタテインメントの表紙を飾るなど、ユーチューブ以外でも話題満載のコムドット。

メディアへの露出が多くなると良くも悪くも注目度が高くなります。

コムドットが迷惑行為をすると、コムドットを擁護する発言をするファンまで嫌われてしまします。

何度も反省文や謝罪文を出しているコムドット。

炎上や批判で話題になるのではなく、見る人が楽しめる動画の投稿を期待したいですね。



ページトップへ