アンジャッシュが不仲すぎる真相とは?渡部が児嶋に激怒!

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 

昔から仲が悪いと有名なお笑い芸人「アンジャッシュ」の児嶋と渡部。ついには本人達も仲の悪さを認めた。なぜそこまで不仲なのかこれまでのエピソードを振り返れば分かります。

仲悪いコンビ芸人代表「アンジャッシュ」

コンビを組んでいる芸人でお互いの売れ方に差が広がると仲が悪くなるとよく耳にします。今まで不仲だと噂されたコンビ芸人は、アンタッチャブルやフットボールアワーなどがいます。どちらも片方だけ人気がありピンでいろんな番組に出演していますよね。逆に仲良すぎる芸人は、よゐこやさま~ず、くりぃむしちゅーなどがいますね!やっぱり仲が良いと2人の雰囲気もいい感じで穏やかさも伝わるし、どっちもいい顔しているように見えます。見ている側もにこやかになれますよね。
でも逆に仲が悪いとどっちも顔がキツく見えるし、コンビで一緒にいるところを見ても変な空気が流れているようにしか見えないです。異様な空気がこっちまで伝わってきます…。
そして今回、もっとも仲が悪いと言われている芸人アンジャッシュの2人について、どのくらい不仲なのか?なぜ不仲なのか?調べてみました。

左:児嶋 右:渡部

一時期は、渡部ソロでいろんな番組に出演していたが、児嶋のツッコミ「児嶋だよ!」が少しずつ人気になって他にも児嶋の才能が認められるようになり現在は2人ともコンビとしてもピンとしても活躍している。渡部は主に食レポなどバラエティ番組等に力を入れていて、児嶋はドラマに出演するなど俳優業に力を入れている。via google imghp

アンジャッシュの不仲説

①そもそも最初から仲良くなかった

高校の同級生だが、もともと特に仲が良かったわけではないという2人。児嶋が先に養成所に入りピン芸人として活動していたが、相方が必要で声をかけたうちの1人が渡部だったという。

渡部と児嶋は高校から一緒だったのでだいたい30年ぐらいの付き合いになりますね!長過ぎる!人生の半分以上は一緒に過ごしてきたということになりますね~。こんな長く付き合ってきたらもう家族同然みたいなものになりますよね!仲良ければの話しですが。

渡部により児嶋の方が先に養成所に入ったことには意外で驚きました!渡部よりもお笑いに関して熱心だったのでしょうか。でもやっぱり児嶋1人だけだと今の児嶋はいないと思います。渡部の実力もあってこその児嶋だと思うので仲悪くても少しは渡部に感謝しないとですね。

高校時代のアンジャッシュ。渡部は、まださわやかボーイって感じでいいと思うけど、児嶋はどこのオタクだよっ!て顔しますね。とにかく眉毛が濃ゆくて太すぎる。異常に太くないか?渡部の眉毛の3倍ぐらいあるんじゃないか(笑)
まぁ、ふたりとも面影は全然ありますけどね!!!via google imghp

②ギャラに関して納得いかない

渡部は、映画『コウノトリ大作戦』で2人そろって吹き替えを担当したときの不満を爆発。「僕は主役の役をやって、3、4日毎日5、6時間、喉つぶしながらやった。児嶋も1シーンだけ出た。ギャラ半分持っていきやがったんです」と訴え、「ひと言あれば俺も大人だし『いいよ』って。でもひと言もなくぼけーっとしている。それがめちゃくちゃムカついています」とぶつけた。これに対し、児嶋は「主役だけど折半なんだとは思った」と振り返り、「ただコンビは難しくて、こっちの方が体張って大変なときも折半だし」と言い分を述べた。

やっぱりお金に関わると関係性がだめになるってよくありがちな話しですよね。映画「コウノトリ大作戦」でも仕事量としては渡部の方があきらかに大変だと分かるのに、ギャラは折半だなんて渡部の気持ちを考えると可哀想すぎます。さらには児嶋もギャラの折半が普通だと思っているあたり、渡部との価値観が違いすぎて仲が悪いということが分かる気がします。個人的には、渡部の考え方が一般的な考え方で児嶋の考え方は少しズレているなと感じました。


笑っているようで内心笑っていないでしょ的な笑い方のアンジャッシュ。ふたりともいつも本気で笑っていないように見える。コントもケンカコントばかりであまり笑うところがないですし、そういう点でも不仲なのが伝わってきますね。via google imghp

③児嶋への不満を言う渡部

今ではピンの活動も多く、渡部はグルメ、児嶋はドラマの仕事も多い。MCの東野幸治(49)が児嶋の活躍について「TBSの日曜9時の人気の枠あるじゃないですか。『ルーズヴェルト・ゲーム』にも入ってますし」と触れると、渡部は「ちょっと待ってくださいよ。日曜9時はなんですか?行列(のできる法律相談所)でしょ!渡部出させてもらっているんですよ。出ます?裏!一番信じられない」と不満を爆発させた。
東野から「相方が出ているんやから『こんな枠出られるか!』って言うたやろ?」と問われると、児嶋は「ぜひお願いします」と一も二もなく引き受けたことを明かした。

これは、不仲成立とも言えますね。コンビで同じ曜日・時間にそれぞれ違う番組に出演するなんてもうライバル意識プンプンにしか思えないです。お互い潰し合っているのか…?渡部が出演している行列のできる法律相談所は前々から人気ですし、さすがの児嶋も相方のことが嫌いだとしても渡部が行列に出演していることは前々から知っていたはず。それなのにお構いなく仕事を引き受けるなんて、もう相方の気持ちは一ミリたりとも考えていないように思えますね。

この「児嶋だよ!」の顔がまさに児嶋。
この顔のイメージしかない!!!!!
イライラの不機嫌そうな顔しかしていないのでたまには優しいそうな顔すればいいのにと何度思ったか…。via google imghp

仲が悪いからこそ人気は上昇?

ここまで仲が悪いと逆に清々しい気もしますが…。
お互い、仲良ければ全て良いということではないと言っていましたし、仲が悪いからこそ良いコントがうまれたのかもしれないですし、2人とも仲が悪いなりにうまくやっているなーと思います。
だからコンビとしてもピンとしても人気になったのではないでしょうか?
良い意味で仲が悪くて良かったのかもしれませんね!!
今さら仲良しになる気配もなさそうですし、今後仲が悪いということがヒートアップしないように今の関係でこれからもなんとかうまくやっていってほしいですね。

ただ真顔をしている2人なのに仲が悪いという雰囲気がただよっている…
そんな2人をずっと見ていると、だんだん笑えてきますね。via google imghp


ページトップへ