【2019】岡村隆史らアローン会が山里結婚にショック?解散危機も

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今田耕司、岡村隆史を中心に発足されたアローン会を知っていますか?独身芸人が集まり、飲み会で語り合う会のようですがw2019年に入り山里亮太の結婚でメンバーが大きなショックで解散危機?!アローン会についてまとめました。

今田耕司、岡村隆史らがアローン会を発足

岡村隆史は現在(2019年6月)48歳と、アラフィフにさしかかろうとしています。

しかし、浮いた話もなく、岡村隆史は独身を継続中w

大物芸人のなかには、なぜか婚期を逃してしまった人が結構多いですよね。岡村隆史を筆頭に、今田耕司も結婚こじらせ組といえるでしょう。。

そんな岡村隆史と今田耕司が中心になって発足させたアローン会をご存じでしょうか?

2019年5月にはNHKで「さよなら!アローン会」という特番まで放送!

世間から注目された存在なのですw

そんなアローン会メンバーに熱愛報道があり、岡村隆史が「裏切り者だ!」と批判しているのだとかw

その人物とは誰?!

さらに、2019年に入り、アローン会に新たな衝撃が!

それは南海キャンディーズの山里亮太と女優の蒼井優との結婚!

アローン会メンバーはショックで口を閉じた?!

今回は、独身芸人たちが集まるアローン会についてをまとめてみたいと思います!

アローン会発足の経緯とメンバーや活動内容は?

まず、アローン会発足の経緯をご紹介していきましょう。

じつはアローン会には前身となる会合があったそうです。

アローン会の前身は「愛を探す会」だった

それは岡村隆史、今田耕司を中心として「愛を探す会」という名前で行われていたそうですw

名誉会長は、あの大物芸人!明石家さんまが務めていたとのこと。

すごい!豪華メンバーですね。

そして、今田耕司、岡村隆史がそれに続いて会合に参加。しかし、「愛を探す会」発足後も、誰も本当の愛を見つけることができずw

明石家さんまはバツイチで一度結婚経験がありますから、もう自由なもんですよね~成人した子どももいますし。

やはり問題児は岡村隆史と今田耕司。

今田耕司は現在(2019年6月)53歳、岡村隆史は48歳。

結構な年齢でこじらせていますw

そんなとき、たまたまスケジュールがあって、今田耕司、岡村隆史、チュートリアル徳井義実、ピース又吉直樹というメンバーで飲み会を行ったようです。

そのとき、偶然にもみんな未婚であることから、アローン会を発足させたとのこと。

もちろん、明石家さんまもアローン会の名誉会長に席を置いているようですw

では、ここでアローン会のメンバーをご紹介しましょう。

アローン会No1 名誉会長 明石家さんま

まず、名誉会長は先にも紹介した明石家さんま。

バツイチではありますが、独身芸人のなかのドンとも言える存在でしょう!

一度経験があるからこそ、結婚の善し悪しを知っている、未婚メンバーからしたら人生の師匠みたいなもんですよねw

アローン会No2 会長 今田耕司

そして、会長に今田耕司!テレビ番組でも語られるくらい、結婚をこじらせている芸人ですw

ちなみに上記のツイート画像でも語られているとおり、今田耕司は10年間、毎週、同じ時間に皮膚科に通っているとかw

いやいやめっちゃ真面目じゃないですか?!そしてプロ根性。男性で50歳すぎてこの努力。

恐れ入りますね~今田耕司は結婚や女性に対する要求が高いことをテレビで度々告白していますが、それはのちほど…

アローン会No3 部長 岡村隆史

そして、独身芸人の筆頭として有名な岡村隆史は、アローン会では部長の立場にあるとのこと。

明石家さんまや今田耕司は女性とのやり取りがうまいイメージがありますが、岡村隆史の場合、本気で女性が苦手な印象が強いですよね。

モテそうなルックスとキャラクターなのに、全く噂のない岡村隆史。

役員メンバーのなかで、最もこじらせメンバーだと言っても過言ではないでしょうw

アローン会No4 メンバー 徳井義実

そして、アローン会一のイケメンとして、チュートリアル徳井義実!徳井義実も独身芸人として有名ですよね!

こんなにイケメンで、実際にモテるでしょうに。

さらに、女性経験も人並み以上の徳井義実ですが、結婚しない、またはできない理由が気になりますよねー。

徳井義実は金髪時代もありましたね!

ルックスが良いため、どんな髪型もぴったりです。

徳井義実の場合は結婚できないというよりも、しない主義といったほうが良いかもしれませんねw

アローン会No5 メンバー 又吉直樹

そして、アローン会の唯一の30代。又吉直樹です。おしゃれ番長でありながら芥川賞受賞作家先生としても有名ですね。

性格が暗そうではありますが、まだ30代ですから様子見という感じかもしれませんw

優しそうで好感度の高い又吉直樹ですが、何だか独特の雰囲気をもっていて普通の女性では一緒にいることがだんだん辛くなってしまいそうですねw

アローン会の活動内容は?

アローン会の具体的な活動内容といえば、メンバーでLINEのグループを作り、近況を報告しあうというもの。

アローン会という名の、仲の良い先輩後輩という感じですがw

アローン会の約束として、恋人ができたときはLINEグループをそっと退会することと決めているようです。そっとというところがミソですねw

今田耕司がアローン会の約束をメディアで語ったとき、アローン会メンバーがグループから退会したら幸せになったなと嬉しい気持ちになりますか?と質問されました。

しかし、今田耕司は「全然嬉しくない。むしろ、焦ってしまう」と語りましたwめっちゃ素直ですねw

つまり、アローン会のみんなは結婚を目標にしてはいるものの、独身男の傷をなめ合い、抜け駆けしないように足を引っ張り合っている状態にあるみたいですね。。

確かに独身の人にとって、友人や後輩が先に結婚していくというのは素直に喜べないものかもしれません。


アローン会に解散危機?メンバーの熱愛報道w

そして、ついにアローン会から熱愛報道が出た人物が現れてしまいました!

これはアローン会メンバーにとって裏切りと同じですよねw

なんと、その人物はチュートリアル徳井義実です!

徳井義実がチャランポランタンのももと熱愛発覚

徳井義実は、アローン会のメンバーでありながら2018年5月週刊誌にて、彼女との自宅デートをバッチリ撮られてしまいました!

お相手はチャランポランタンのもも!

徳井義実にとっては年下で、とても可愛い女性です。。アローン会メンバーがうらやむ恋人ですよね~

なんと、徳井義実は週刊誌に報じられるまで、このお付き合いをアローン会には黙っていたとのこと!

アローン会メンバーの約束には反していますよね~しかし、徳井義実も言いにくかったのでしょうwなんとも複雑ですw

そのことで岡村隆史が「(アローン会を)裏切ったな」と徳井義実を批判!!w

しかし、このアローン会の岡村隆史のコメントに対して、なぜか土田晃之がラジオで批判する事態になりましたw

土田晃之も芸人ですから、チュートリアル徳井義実のことも岡村隆史のことももちろんよく知っている人物でしょう。

そんな土田晃之がラジオ番組で「徳井なら別に驚かないでしょ」と岡村隆史が批判していることを疑問に思っていると発言。

アローン会の発足にも疑問を示しましたw

アローン会メンバーとは言っても、徳井義実は吉本の1、2を争うイケメン!普段から女性には困ってなさそうにも見える人物なだけに、全然驚かないのも事実。

世間からはアローン会メンバーの一部はビジネス非モテであることも指摘されていますw

徳井義実は、今までも大物女優との熱愛やアナウンサーとの交際も報じられてきました。

浮いた話の全くない岡村隆史とは少し別のジャンルのメンバーなのかもしれません。。

会長にも熱愛報道!?今田耕司の熱愛発覚でアローン会解散の危機

そして、徳井義実の熱愛報道の数日後に、発足人といってもいいほどのアローン会会長、今田耕司にも熱愛報道が出てしまいましたw

アローン会会長である今田耕司が深夜にオフショルダーのトップスを着たセクシーな女性と隠れ家的BARに同席していたとのこと!

今田耕司本人は交際を否定。

しかし、美人女性と食事に行くチャンスはあるのですから、結婚もすぐできるんじゃないか?と思えますよね。

アローン会にとっては、この状況は解散の危機とも言える緊急事態ですw

浮いた話のない岡村隆史にとって、アローン会メンバー2人の熱愛疑惑はかなりダメージが大きいかも?w

アローン会メンバーのなかで、岡村隆史のこじらせ方は半端じゃない感じがしますしね~

と2019年に入って芸能界を驚かせるビックカップルの登場がありましたよね!

それについてアローン会がまたも揺れているというのですw

アローン会が絶句!?山里亮太と蒼井優が結婚

2019年6月5日に南海キャンディーズの山里亮太と女優の蒼井優が結婚を発表しました!

もう世間の人が「エイプリルフール」を疑うほどに驚きましたよねw

そんな山里亮太の結婚で、アローン会は一体どんな反応をしたのでしょうか?

アローン会LINEでは山里結婚について全く触れずw

先程も紹介した通り、アローン会にはLINEグループがあり、誰かの熱愛が発覚すると主に岡村隆史がネットニュースの記事を貼り付け、その話題で盛り上がるんだとか。

しかし、山里亮太の結婚については誰も全く触れずw

会長の今田耕司はそれについて、「ショックというか、衝撃」と語り、アローン会でも言いにくい話題になってしまったというのですw

それほどまでに、放心状態にあったということなんですね。

山里亮太もアローン会に入会予定だった?

さらに、話を進めるとそんなアローン会に山里亮太は入会するかもしれない状態だったそうです。

山里亮太と蒼井優の交際がまだ周りに知られていない頃、アローン会メンバーにあった山里亮太は「アローン会に入りたい」とお願いしていたそう。

しかし、会長の今田耕司は「いやいやいや、(山里は)まだまだですよ。アローンのステージがちゃうからな~」と話していたようですw

山里亮太もきっとノリでいったのでしょうが、もしそこでアローン会に入会していたら、、結婚するときにメンバーから大ひんしゅくを買っていたでしょうね。。

今田耕司が独身はず~っと怖い!独身男の切実なコメント

周囲の結婚を間のあたりにして、焦りが募ってくるアローン会のメンバーたち。

NHKで放送された「さよなら!アローン会」で今田耕司が独身生活についてコメントした内容がとても切実なものでした。

岡村隆史が今田耕司に向けて「50歳になったときこわくなかったですか?」と質問。

今田耕司は以下のように答えました。

「怖いどころか、あのね、50になるとき怖いとか、しょせん44になったとき怖いやん。もう定期的なこと言うてるやん。50になってみ、ずーっと怖いからな。ずーっと怖いからな。ずーっと怖い。来年も怖い、今も怖い、去年も怖かった。前の年も怖い。50になってからは一回も休まったことない」

かなり切実w

これを聞くと、山里亮太の結婚にどれだけ絶句したのか、アローン会メンバーたちの気持ちが伝わってきますね。。

有田哲平も結婚!まだ独身の芸人をまとめてみた【2018版】

岡村隆史の整形箇所とは?韓国で施術した値段がやばい

ナイナイ岡村隆史、ツイッターアカウントを1時間半で削除

【画像】徳井義実が熱愛交際?!自宅デートに勤しむチャランポランタンのももって?

有田哲平も結婚!まだ独身の芸人をまとめてみた【2018版】

今田耕司彼女いても結婚できないのは結婚条件が厳しいから

ピース綾部祐二の渡米批判した人に見せた又吉直樹の相方愛

まとめ

今回は、独身芸人たちが集まるアローン会についてをまとめてみました!

ここまでくると、誰がいち早くアローン会を卒業するのか気になるところですよね。

やっぱりチュートリアル徳井義実?

もしくは、ひっそりと又吉直樹が抜けていくのかも?

しかし、残ったメンバーの気持ちを考えると、なかなか祝福しがたい気もしますがw

でも、ここで大大大逆転と今田耕司や岡村隆史の電撃婚となる可能性も?!

今後のアローン会にも注目していきたいと思います。

ページトップへ