アリアナグランデのライブ会場で爆破事件が!実行犯は死亡

セレブ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気歌手のアリアナグランデが5/22にイギリスのマンチェスターアリーナでコンサートを行っていた会場で爆発事件は起きた。死者は22名、怪我人は59名と大事件に。この事件の詳細と犯人とは?

アリアナのライブで爆発事件発生!

日本でも若い世代から大人気のアリアナグランデが、2017/05/22にイギリスのマンチェスターアリーナでライブをしていたのですが、終わった直後に大きな爆発音がおき、会場は大パニックになりました。さらには死者まで出てしまい、大事件となってしまいました。一体マンチェスターアリーナで何が起きたのでしょう?アリアナ・グランデ爆発事件

アリアナ・グランデ爆発事件

via google imghpこのように全世界で今回の事件が情報番組などで取り上げられています!世界の歌姫なだけにこのニュースを知って多くの人が驚き悲しんでいると思います。では、今回の事件について現在分かっている情報をお伝えします。

アリアナのライブが終わり、舞台からアリアナがいなくなり、お客さんも帰り始めていた直後にこの爆発は起きるのです。その様子を会場にいた人が動画としてSNSに投稿していたので、そちらを御覧ください。

OMG 😨😱💔 #manchestercity #manchester #manchesterunited #arianagrande #arianagrandefanpage #ariananews #ariananow #arianagrandeedits #arianasarmy #arianators #manchesterbythesea #manchesteruk

A post shared by Luigi The Savage (@luigithesavage) on

かなり大パニックになっていますね。爆発音がしてからすぐに撮られた映像だと思われます。この様子から会場では女性の悲鳴がかなり聞こえていて、大パニックになっている様子が分かりますね。テロかもしれないと思い、皆んな会場を早く出なければという思いがあったのでしょう。かなりの恐怖だったことでしょう。

ですが、中だけではなく外でも大パニックは起きていたのです!その様子も御覧ください!

Policía de Manchester llega a lugar donde ocurre atentado en concierto de #arianagrande. Cerca de una veintena de muertos y medio centenar de heridos

A post shared by TRAFICOLOGO (@traficologo) on

このように沢山の救急車や警察が来ていて会場の外でも大パニックだったようです。そう、死者も出ていて怪我人も多数いて、目撃した人の証言によるとこのような声があったというのです。

「人の体の一部がそこらじゅうに飛び散っている」と目撃者が恐怖を語った。

アリアナライブ爆発事件

アリアナライブ爆発事件

via google imghp人の身体が飛び散ってるって想像しただけでゾッとしますね…。この女性の怪我を見て分かるようにかなりの衝撃だったようですね。本当に怖いですね…。楽しいライブから急にこのような恐怖に襲われるなんて誰も想像していなかったことでしょう。

アリアナは無事なの?

アリアナグランデ自身は無事のようですが、きっと色々な思いがあり精神的にはとっても傷つけられてしまっているかもしれないですね。イギリスメディアでは日本よりもさらに詳しくテレビなどで取り上げられていると思うので、見てられないと思います。アリアナ・グランデ

アリアナ・グランデ

via google imghp自身のライブが終わり、直後に起こった事故。もしかしたらアリアナグランデを狙ったのかもしれないし、たまたま人が沢山いるこの会場を狙ったのかもしれない。アリアナは無事ですが、ファンは少なくとも19名なくなってしまっているので、悲しい気持ちにかわりはないと思います。本当に胸が痛む事故となってしまいましたね。

犯人らしき人物からメッセージが

爆弾犯からのメッセージ?

爆弾犯からのメッセージ?

via google imghp爆弾犯からのメッセージ?

爆弾犯からのメッセージ?

via google imghp7 News Gold Coast によると犯人と思われるような人物がビデオメッセージで送られてきたようです。何を言っていたのかまでは分からないのですが、この人物はもしかしたら今回の事件を起こしたのかもしれないですね。これはもしかしたら、テロかもしれないと大事件になっています。


この人物と今回の事件の関わりはあるのでしょうか、一体この人物は何の目的でこのような爆発事件を起こし、死者まで出すことになってしまったのでしょうか。

今後のアリアナのライブはどうなる?

アリアナ・グランデ

アリアナ・グランデ

via google imghpアリアナは現在ワールドツアー中で5/25にはロンドンで2daysライブがあるのですが、アリアナ側からはまだ事件に対して何の言葉もなく、今後については特に発表はされていないので、予定通りライブは行われる可能性は高いようです。

きっとまだ話し合いなどをしていて発表が出来ない状況だと思うので、今日の夜あたりに何か発表があるかもしれないですね。

そして日本でも8/12.13の2daysでライブが開催される予定なので、それもどうなるのか微妙になってきましたね。情報が更新され次第随時情報を更新していく予定なので気になる方はチェックしてみて下さい!

アリアナが事故について触れる

日本語に略すと

「私の心の底から、とても残念です。私には言葉がありません。」

アリアナは心の底から悲しんでいるようです。それはそうですよね、自分の大事なファンが死んでしまって、こんな大事故が起きてしまいかなり辛い思いをアリアナもしていることでしょう。アリアナがこの件を投稿すると、あっと言う間にいいねの数が100万を超える事態に!

この事件で傷ついた人へアリアナに向け沢山の励ましの言葉が送られているようです。亡くなった方に対してはお悔やみ申し上げます。

実行犯は既に死亡していた

アリアナ・グランデ爆発事件

アリアナ・グランデ爆発事件

via google imghpこの悲惨な事件が起きてから1日も経たずに、犯人は死んでいるよ地元警察が発表しているようです。まさかの報告に騒然ですね…。イギリスの地元警察によるとこのように発表があったようなのです!

「実行犯は男1人。彼が単独で計画したのか、

それとも組織の1人として実行したのかを捜査するのが優先事項」

と明かした。実行犯は会場で死亡したという。

また、ホプキンス氏は爆発物について、「実行犯は即席でつくった装置を持ち込んでいた」と述べた。

このように地元警察は爆弾を爆発させた実行犯は既に死んでいることを発表しました。ここにも書いてある通り単独ではなく組織だとしたら、まだ仲間はどこかにいるかもしれないとのことなので、その調査をして早急に解決して頂きたいですね。

この爆破で死亡者は子供も含まれていたのだとか…。幼い命まで奪ってしまうなんて許されないですね。最終的に死亡者は22名、怪我人は59名の被害があったようです。



ページトップへ