踊りたくない芸人のダンスがひどすぎて面白い【アメトーク】

バラエティ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

雨上がり決死隊がMCを務めているバラエティ番組「アメトーーク!」の神回コーナー踊りたくない芸人のダンスがひどすぎて面白い!踊りたくない芸人第2弾はさらに笑いの破壊力満載でした。

踊りたくない芸人とは

踊りたくない芸人とは何なのか?聞いた感じですでにお分かりだと思いますが、改めて説明したいと思います。今や知らない人はいないであろう長年続いているバラエティ番組「アメトーーク!」の企画コーナーの1つである踊りたくない芸人は、タイトル通り踊りたくない芸人が集まり色んなダンスに挑戦する番組コーナーです。

踊りたくない芸人

via google imghpちなみに踊りたくない芸人のコーナーは以前も放送されていました。その放送を見た人は分かると思いますが、踊りたくない芸人たちのダンスが想像以上に面白すぎて爆笑続きなのです。前回踊りたくない芸人に選ばれた芸人は、上の写真のメンバーで千原ジュニア、華丸大吉、ロンブー亮、千鳥大吾、ジャルジャル後藤、三四郎小宮の6人でした。

踊りたくない芸人新メンバー追加

via google imghpそして今回の踊りたくない芸人では新たに陣内智則と又吉直樹が追加され8人のメンバーで放送されました。見た目的に言えば千鳥大吾、田村亮、陣内智則は頑張れば普通に踊れそうな感じがしますよね。その他のメンバーは見るからに踊れなさそうなオーラが出まくっていますが…。案の定本当にやばかったのです。

踊りたくない芸人のダンスはどのくらいひどいのか

ここで踊りたくない芸人が踊ったらどのくらいひどいダンスになるのか実際に見てみたいと思います。前回は、星野源と新垣結衣のドラマで話題になった恋ダンスを踊りたくない芸人が踊り、悲惨なことになっていました。今回は、恋ダンス含めオリエンタルラジオのPERFECTHUMANやAKB48の恋するフォーチュンクッキー、EXILEのRising Sunに挑戦していました。

まずは、新たなメンバー陣内智則と又吉を含めた8人での恋ダンス。もう最初の3秒で笑えますよね。千原ジュニアなんて動きがやばすぎて気持ち悪くなっています。ダンスというよりも呪いの動きにしか見えません。個人的には、ジャルジャル後藤の1人でキメるところが地味にツボりました。顔の表情だけいっちょまえにかっこよくて動きがダサい感じが面白いですね。

次に恋するフォーチュンクッキーですが、これもまたひどすぎてダンスになっていません。みんな面白いですが、特に面白かったのは三四郎小宮が踊る最後のところです。最後にキメるところが少し複雑になっていて焦っているところが爆笑ですね。三四郎小宮の最後の部分だけもう一度見て下さい。

いや~何度見ても爆笑ですね。どこのおじいちゃんがつまづいたのか?みたいな動きになっています。三四郎小宮は運動音痴なうえにダンスもダメダメでとりあえず動かしとけば面白いということが分かりました。(笑)

さらにPERFECTHUMANのダンスではこれでもかってくらいに動けない芸人たちにもう爆笑通り越して、涙が出るほど面白かったです。その中でも華丸大吉が面白いというよりも可愛くポーズしていて癒やされました。ポーズで言うと千大悟がとても面白かったですね!

キレがあっていい感じに見えますが、ポーズになるとオリジナルを出してきて変になっているところが本当に面白いです。さすが大悟ですね!

1番面白かった踊りたくない芸人は?

どれもみんな動きが面白かったと思いますが、個人的に特に1番印象的で面白かったと思う芸人は、ジャルジャルの後藤でした。後藤は、動きが堅苦しすぎてそれが逆に面白すぎるのです。緊張しているからなのかもしれませんが顔の表情もなんとも言えないような表情で踊っています。

まず最初の基本的なステップですら大爆笑でした。足だけとか手だけ動かすことならなんとなくできると思いますが、手足同時にとなるともう頭がこんがらがるのでしょうね。とにかく全てのダンスが堅苦しいダンスになっています。一生懸命に頑張っているのはなんとなく伝わってきますが、これをダンスとはいえないでしょう。(笑)

@milkurumi0811)さんの投稿

ジャルジャル後藤

via google imghp

まとめ

第2弾の踊りたくない芸人も大好評で面白かったです。このコーナーはずっと続いてほしいですね。芸人は数え切れないほどいると思いますし、今回出ている8人以外にもさらに面白い動きの芸人が隠れているかもしれません。この際番組内で芸人抜き打ちダンステストみたいな企画を作ってドッキリで何か踊ってもらい、面白かった人を集めた踊りたくない芸人コーナーをしてほしいですね。



ページトップへ