アメコミ最強ヒーロー(キャラ)は?勝手に格付け!

マンガ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

アメコミの実写化が多い今日このごろ。それぞれヒーローが登場しますが、その中で誰が1強いのか、気になったことはありませんんか。勝手にランク付けしご紹介!誰もが知るあのヒーローから謎のヒーローまで!

日本の漫画が海外で映画化され人気になるのはたまにありますが、それを遥かに上回るアメリカンコミック、通称アメコミの実写映画化が与える日本への影響力は、今やすごいことになっています。

スーパーマン、バッドマン、X-MEN、スパイダーマン、アベンジャーズ、アイアンマンなど挙げていたら切りがないです。そんなたくさんのヒーローがいる中で、誰が最強なのか考えたことはありませんか?

映画間を越えたヒーロー達のランク付けをどうぞお楽しみください。

★★★★★星5(神級に強い)

@jonathan_osterman)さんの投稿

Dr.マンハッタン

映画「ウォッチメン」より。事故で細胞レベルまで原子分解された後、自力で復活を遂げたもはや人ではない何者かです。あらゆる原子を分解・構成する能力があり、物体や生命体を一瞬で破壊することができます。テレポーテーションや巨大化、分身、不死身・不滅など全能の力を有しています。まさに最強!弱点がありません!なんというアメコミらしい設定!(笑)

WATCHMEN- Doctor Manhattan

これを見れば一瞬でわかります。

via www.youtube.com

★★★★☆星4(ほぼ無敵)

@gabrieledellottoさんの投稿

スーパーマン

誰もが知っているヒーローのスーパーマン。実はこう見えてめちゃめちゃ強いんです。人間の姿はしていますが、地球より遥かに高度な文明を持っているクリプトン人で、80万トンの物体を持ち上げる怪力と40メガトンの核爆発に耐える耐久力を持っています。最高時速800万kmで飛行でき、地球の自転にさえ影響を及ぼし、時間を戻す事ができます。超高速の走行力、超鋭敏な視覚、眼から熱線(ヒートビジョン)を放射、吐く息で物体を凍結させる(スーパーブレス)とすでにおかしなことになっています。

太陽エネルギーが力の源で人間と同じように酸素呼吸しているが、空気を肺で圧縮することで宇宙空間でも行動可能なのです!もう一体なんなんですかと思ってしまいます。

しかしそんな最強そうなスーパーマンにも弱点があり、クリプトナイトと呼ばれるクリプトン星に存在する鉱物の光を浴びると力を失って普通の人間並みの能力になってしまいます。

まあ、滅多にそんなものは飛んでこないので、ほぼほぼ最強です。

@goennosuke)さんの投稿

シルバーサーファー

「ファンタスティック・フォー」に登場し、高度に発達した科学文明を持った惑星ゼン・ラ出身の天文学者。全身がメタリックシルバーの流動物質で覆われているため、宇宙空間の真空、恒星近傍の超高温や星間宇宙の極低温、活動することができるます。皮膚から直接的に宇宙エネルギーを吸収して生命維持を行うため、食事や呼吸を必要としませんが、精神を休ませるために睡眠はとります。

マッハ10のスピードで飛翔し、100tを持ち上げる怪力はスーパーマンより上ですね!また、パワー・コズミックを分け与えて他者の傷を癒すことも可能ですが、トータル的なパワーはスーパーマン以下ですね。

SuperHeroes – Silver Surfer Intro

知らない人も多いと思うので動画でよくご覧ください。

via www.youtube.com

★★★☆☆星4(だいぶ強い)

ジーン・グレイ

女性最強キャラと思われるジーンは「X-MEN」のメンバーの1人で、プロフェッサーXと並ぶ最強のテレパシーを使います。素粒子レベルで物質を変換、生身で宇宙を飛行、あらゆる環境で生存、そして電磁気や宇宙エネルギーを操作するなどその能力は日々進化しつつあります。X-MEN中では私もこのキャラが最強だと悟りました。

@watarutakinami)さんの投稿

ゴーストライダー

元々は普通の人間でしたが養父を助けるために悪魔と契約し、その結果悪魔ザラゾスに憑りつかれてしまいました。パット見細いし大した事なさそうですが、実はとんでもない怪力を持ち、その力はハルクを圧倒したほどです。銃やナイフなどの攻撃は皮膚をに触れると溶けてしまうので全く効きません。彼の眼を覗き込んだ相手に「自分がかつて犯した罪と他人に与えた苦痛のすべてが降りかかる」という能力を持ち、それは魂のある、あらゆるキャラに通用します。目を見てしまったらだいたい終わります。

Ghost Rider First Transformation

個人的に最後にバイクを自分使用に変形させるシーンがとてもお気に入りです!アメコミならぬアメリカンタイプのバイクがいいですね~。

via www.youtube.com

マイティー・ソー

アベンジャーズのビッグ3のひとりです。マーベル最強の怪力の持ち主とも言われるハルクと双璧をなす程。の怪力を持っています。それだけではなく、スタミナや体強度もマーベル最強クラスの力を持ち、並みの相手では全くダメージを与えられないそうです。

また神としての長い経験のおかげで、非常に高い戦略的知識と直感力があります。元神ならそりゃ強いわけですね。

★★☆☆☆星2(じゃっかん強い)

スパイダーマン

ワイヤー並みの強度をもつ糸状の繊維を発射することができます。糸なのになんでこんなに頑丈なのでしょうか。10tの物体を持ち上げる怪力と常人の40倍の敏捷性を備え、驚異的な跳躍力・平衡感覚・身の軽さでビルを飛び回ります。つまり人間よりは遥かに優れていますが、ヒーロー界ではそこまで強くありません。

ストーム

「X-MEN」を観たことある人はお分かりだとおもいますが、ストームはあらゆる形態の気象現象の発生を支配し、高速飛行ができます。X-MEN内ではそこまで強いという印象はなかったのですが…。しかし気象現象でしか攻撃ができないので、高い治癒力や耐久力があるキャラには全くもって弱いです。

@ogasawara_h)さんの投稿

ハルク

「インクレディブル・ハルク」より主人公ハルク。数十トン~百トン以上の物を持ち上げるマーベルトップクラスの腕力を持ち、数百m~数十㎞を跳躍する脚力からなる敏捷性、多少の怪我をものともしない耐久力と回復力があります。見た目てきにも明らかに腕力ありそうな感じですし、体が緑色なので好かれにくいですね。

★☆☆☆☆星1(人間より強いが武器がないと弱い)

@satcom7さんの投稿

バットマン

鍛え上げられた肉体で並の人間より強いですが、バッドモービルや銃やその他の武器がないとすぐやられます。


ヒット・ガール

KICK ASSのやたら強い少女ヒットガール。柔軟な攻撃ができるが、やはりただの人のため武器がないと弱い。

ジョーカー

バットマンに登場する最大の敵、ジョーカーの卑劣さは神級です。

アイアンマン

パワードスーツを脱いだら、ただの社長です。

いかがだったでしょうか。勝手に格付けしましたが、人によってはスーパーマンが1番だ!という人もいるでしょう。そこはご自身の想像にお任せします。あくまでも私の見解なので。

ヒーローなのに意外と弱い!?なんてキャラもいたと思います。こういった視野も持ちながらアメコミ映画を観ると、今までとは違った見方ができるのではないでしょうか。

イギリス人学生が科学的に検証したアメコミ最強キャラ

結局、どのアメコミヒーローが最強なのかという問いには明確な答えはないですよね。

個人の見方によっても変わります。

しかし、とあるイギリス人学生が科学的にこの問いに答えをはじき出したというのです。

今回調査対象になったヒーローは12人です。

映画やコミックの中で描写されたパワーから、現在考えられるエネルギー効率などを参照して強さランクを決定しています。

12位 バットマン

やっぱりそうなんだ、と納得。

基本はただの人間ですからね。

努力と資金でヒーローになった彼。

11位 アイスマン(X-MEN)

潜在的に個体の氷に変身は可能。

氷になるときには自分の持つ体温を失わないといけないので周囲に熱を放射すると考えられます。

その際の温度が1000k そのため連続して強力なショックウエーブを発射可能。

それってアイスマンなのか…?

10位 リザード(Spider-Man)

劇中で確認できたリザードの再生能力は1500+/-380 mm/日だそうです。

これは、実在する心臓を再生可能な能力を持つゼブラフィッシュ0.1-0.4 mm/日と比較しても驚異的なスピードですね。

9位 アイアンマン

装甲が鉄だと仮定した場合、実際に中の人間を守るためには3mの装甲の厚さが必要。

3mっ…ほとんど鉄の塊になりそうですね。

アイアンと言っても、実は特殊な金属なのでしょうか。

8位 スパイダーマン

ビルの間をスイングできるほどの糸の頑丈さですが、地面に衝突する可能性あり。

7位 シルバーサーファー(Fantastic4)

シルバーサーファーが劇中でDr.Doomとの対決時に、彼を吹き飛ばしたエネルギーに関しての考察すると…。

4秒間でDr.Doomを30m以上吹き飛ばしていることから、最小でも3.22kJと214.5Nの力が発生しているようです。

6位 ブラックボルト(Inhumans)

声で惑星を破壊するため、ふだんはしゃべらないそうです。

仮に彼が悲鳴をあげた場合、129dbの音量だったとして、2.24×1032ジュールのエネルギー出力を持つということに…。

5位 フラッシュ

再生能力が非常に高い。

しかしそれほど細胞のサイクルが早いわけですから、その間に生じる不具合=ガンのリスクが高い。

4位 ミスティーク(X-MEN)

DNAレベルで治癒が可能。

しかしやはりガンのリスクが高い。

3位 ソー

ハンマーであるミョルニルの力に関して 稲妻は約108Jのエネルギー出力。

ハンマーを投げたときの出力は5.97x1018J。およそ6000ジュールですね。

2位 ウルヴァリン(X-MEN)

ウルヴァリンは骨格に埋め込まれたアダマンチウムのために、常に毒と戦っている状態。

彼の質量と密度を考えると、彼の突進は致命傷レベルの1300Nになるとか…。

1位 スーパーマン

やはりそうか! と納得の一位。

スーパーフレアの放出効率は1時間で原子爆弾を超える、毎秒386億ジュール。

桁が違いますね。


ページトップへ