アナザースカイ瀧本美織が卒業!新MCは中条あやみ!

バラエティ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎週様々なゲストの第二の故郷と人生の大切なものに触れていく紀行バラエティ番組のアナザースカイ。MCの瀧本美織が今月9月いっぱいで卒業となり、新たなMCに抜擢されたのは中条あやみ。瀧本同様初のMCとなる彼女の魅力とは。

様々なゲストがそれぞれの海外にある第二の故郷を訪れ、その映像と共にゲストの人生を深く掘り下げてトークをしていく、紀行とバラエティ番組。ゲストの人生の大切なものに触れていく人気番組アナザースカイですが、2年間MCを務めた瀧本美織が卒業となりました。そして新たなMCに抜擢されたのは女優の中条あやみ。過去のMCと新MCを紹介していこうと思います。

アナザースカイ新MCは中条あやみに決定!

モデル出身で現在では女優としても活躍する中条あゆみがアナザースカイの5代目MCに抜擢されました。
以前ゲストとして同番組に出たこともあり、その際は愛のある番組だなと感じられていたそうです。なのでMCに決まった時はすごく嬉しかったと語られています。

@nonhonoho)さんの投稿

小さい顔にすらっとしたスタイル。女子に圧倒的な人気を誇っています。via google imghp中条あゆみは母親が日本、父親がイギリスのハーフ。どうりでスラッとしたスタイルなんですね。お顔はとても可愛いのですが、あまりそこまでハーフの印象はありませんでした。どちらかというと和風美人といいますか大和撫子。写りによってはハーフらしいものも結構ありますね。実はあやみという名前はミドルネームだそうで、本名のファーストネームはポーリンだそうです。こちらは祖母と同じ名前だそうで、そこからとってあだ名はぽーちゃん。
ポカリスエットのCMで知ったという人も多いのではないでしょうか。最近ではドコモのdポイントのCMやハーゲンダッツのCMでも見かけますね。若干19歳にしてハーゲンダッツのCMでは、普段と違った少し色っぽい感じも出されていてドキッとした方もいるのではないでしょうか。

まだお互い少しぎこちないような表情にも見えますね。
これからどのように変わっていくのかも楽しみです。via google imghp同じくMCの今田耕司とは、実家の距離が実は2駅しか離れていないほど近いそうで、親近感でしょうか、お互いの距離も近いと2人して語られています。今田からは、若い世代の目線で興味のあるポイントをアピールしてもらえたらと期待されているようです。
現在、中条あやみは19歳。大変大人っぽく見えますね。番組MCの中では歴代最年少ですが、番組にどんな変化をもたらせてくれるのでしょうか。楽しみですね。

歴代MCまとめ

初代MC LIZA

日本語とドイツ語と英語が話せるドイツ生まれのハーフモデル。オースカープロモーションに所属しています。髪型ですごくイメージの変わる方です。新MCの中条あやみとは全くイメージが違ったんですね。
2009~2010年までMCをされていました。


via google imghp

2代目MC 長谷川潤

@liveglenwood)さんの投稿

ハワイ出身のハーフモデル。アナザースカイにはカムバックで出演したりもしていましたね。MCの降任理由は自身の産休によるものでした。ハワイ在住の年上一般男性と3年の交際を経て結婚。現在は2児の母をしながらも活動を続けております。CMなどで見かけることが多いですね。
2010~2012年までMCをされてました。via google imghp

3代目MC 岸本セシル

@moremagjpさんの投稿

沖縄出身のモデル。ノンノでも代表的な人気モデルです。本名は岸本聖紫瑠、読みはセシルのままです。沖縄の聖紫花という花からとった名前だそうです。ハーフかと思っていましたが、そうではなかったんですね。アナザースカイでは風邪をひいて鼻声になってしまっているのがよく放送されていました。
2012~2014年までMCをされていました。via google imghp

4代目MC 瀧本美織

今月いっぱいまでとなる4代目MC瀧本美織。
ゲストとしても出演されたことがありました。初のMC挑戦で全部で100回にわたって放送。今まではモデル出身の方しかいませんでしたが、初の女優メインのMCでした。いつも笑顔なイメージですが、今田から最後に花束をもらった際には思わず涙してしまっていました。またいつかゲストとして同番組に出られるよう頑張ると語って卒業。
2014~2016年のMCです。via google imghp

10月からは新MCに変わって初回1時間スペシャル

初回の放送はゲストにミヤネ屋で有名な宮根誠司を迎えた1時間のスペシャル。韓国のソウルを紹介されるようです。そんな初回の放送を中条あやみは、楽しかったので良すぎるとは思うけど80点と点数をつけました。
MCでタッグを組む今田はせっかくのバラエティなので女優やモデルではない一面を引き出してあげたいとし、初のMCに関しては、決して上手くはないけれど等身大の自分を出して、緊張しつつ楽しんでとアドバイス。今田とのMCであれば安心出来そうですね。ファンとしては初々しくも頑張る姿をみれるのは嬉しいのではないでしょうか。

毎週金曜日の23時がこれからも楽しみですね。


ページトップへ