アグネスチャンは性格悪い?世間から偽善者だと嫌われる理由に納得…

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

慈善活動を積極的に行っているアグネスチャンですが、世間からは性格悪い、偽善者など批判されているようです。なぜアグネスチャンは批判されているのか、アグネスチャンが嫌われる理由をご紹介します。

アグネスチャンは性格が悪いのか?

教育熱心なことで知られるアグネスチャン。初代日本ユニセフ協会大使を務め、募金活動などを推進しており、一見優しい人という印象が抱かれやすいですが、どうもそういうわけではないようです。

アグネスチャンはメディアで見せる性格はいいと思われます。表面上は弱者に手をのばす心優しい教育熱心な人のように見えます。

しかし、実際は「偽善者ではないか?」との声が多く、嫌われ者の一面もあるようです。では、アグネスチャンが嫌われる理由とともに、アグネスチャンの実際の性格を見ていきましょう。

アグネスチャンが嫌われる理由

では、アグネスチャンの嫌われる理由をご紹介します。

募金活動を推進しているのにも関わらず豪邸暮らし

アグネスチャンは飢餓で苦しむ子どもたちのために募金をしましょうと、募金活動を推進しています。

アグネスチャンは日本ユニセフ協会で初代大使を務めていたほど、慈善活動に積極的で、日本での芸能活動と並行してボランティア活動をしていました。

ちなみに日本ユニセフ協会とは、ユニセフ(国際連合児童基金)とは別の一般財団法人です。なおユニセフの親善大使は黒柳徹子が務めています。

ユニセフは集めたお金を全額寄付しているのに対し、日本ユニセフ協会は集めたお金の25%を活動費や退職金などに充てており、残りの75%をユニセフに送っています。

そんな日本ユニセフ協会に所属しているアグネスチャンは、東京の高級住宅街として知られる高輪に25億円で自社ビルを建設。さらに広尾と横浜にも豪邸を構えています。

アグネスチャンは日本ユニセフ協会から1円ももらっていないそうで、事実、大使に就任する前に豪邸が建設されています。しかし、世間からは「ユニセフ御殿」と呼ばれているようです。

日本ユニセフ協会から多額の報酬をもらっている可能性は低いですが、アグネスチャンが嫌われている理由はそこではありません。

アグネスチャンは自ら「飢餓に苦しむ子どもたちを救うために募金をしてください」と言いつつ、テレビなどのメディアで豪華な暮らしを披露しているところが「偽善者のようだ」と嫌われているのです。

アグネスチャンは日本を批判しまくる

アグネスチャンは1955年に香港で生まれました。当時はまだイギリス領だったため、アグネスチャンは中国人でありながら国籍はイギリスです。

そしてアグネスチャンの家族も日本国籍を持っている人はほとんどいません。


しかしアグネスチャンが活動しているのは日本であるのにも関わらず日本への批判をたくさんしています。日本批判をしまくるくせに日本人から寄付を募りっています。

さらに、外務省から退避勧告を受けているソマリアを訪れるなど、国際的な問題を日本に持ち込みました。

一方、アグネスチャンが生まれ育った中国や国籍を所持しているイギリスに対しては批判を一切しません。そもそも中国やイギリスで日本同様の慈善活動などはしていないのです。

このようなこともアグネスチャンが嫌われる大きな理由となっています。

批判をされたすぐに騒ぐ

アグネスチャン自身は日本を批判していますが、自分に飛んできた批判に関しては訴訟だと騒いだり反撃をしたりしています。

例えば、北海道議会議員の小野寺まさる議員が、日本ユニセフ協会の不透明さをアグネスチャンに対して指摘したとき、アグネスチャンが反撃したことでTwitterで論争が起きました。

さらにアグネスチャンはブログが炎上した際も反撃をしました。

たしかにアグネスチャンへの批判は、事実とは異なる身に覚えのない部分も多々ありますが、アグネスチャンは「外国人であることやボランティア活動をすることで批判される」と見当違いな受け止め方をしているようです。

アグネスチャンが批判されているのはそこではありません。

アグネスチャンが見当違いな受け止め方をしているのは、恐らく批判を受け入れるどころか聞き入れることすらできていないからでしょう。

そのわりに批判される度に反撃をしているので、ますますヘイトが集まってしまうというわけです。

ここまで見れば、アグネスチャンがどのような性格かはわかってくるのではないでしょうか。

<こちらもオススメ>

竜星涼の性格はいい?悪い?明るくて彼女がいるのは本当?

田中みな実は可愛いのに、性格に難ありw【画像も大量放出】

村田充がファンから嫌いと言われる理由…クズすぎる性格が明らかに!?

梨花の性格悪いエピソードがヤバい!カメラマンに暴言や横柄な態度…

篠田麻里子の性格が悪いと言われる理由が酷い!現在は丸くなったか

まとめ

アグネスチャンは慈善活動を積極的に行っているため、表面上は性格のいい人に見えます。しかし、一方で性格悪いと批判されています。

調べてみると、アグネスチャンが性格悪いと批判されるのは、批判されるだけの理由があったからでした。

あと、もう40年も日本で活動しているのだから、一向に上達しないたどたどしい日本語はやめたほうがいいですね!


ページトップへ