りゅうちぇる、Twitterに知らずに心霊写真を投稿

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

恋人のぺこと2人で人気を博すも、そのあまりの強烈のキャラと奇抜なファッションでさまざまな番組に引っ張りだこのタレントりゅうちぇる。TVのロケで撮影した森のなかでのある画像に変なものが写り込んでいると話題になっています。

2016年も終わりに近づいてきましたが、それでも人気は衰えること無く、多くのテレビ番組に引っ張りだこで見ない日は殆ど無いと言っても等しいりゅうちぇる。正直芸人と同じ感じで飽きられるのも時間の問題、すぐに干される日がくるかと思っていましたが意外と続いていますね。それだけファンは多いのだと思います。一つのネタでブレイクし、次に面白いネタを作ることが出来なけれ一発屋と評価されすぐに干されてしまう芸人と違って、数々のぶっ飛んだ発言や恋人であるぺことの恋愛事情を赤裸々に語ったりと、まだまだ話題性があるカップルだからというのも関係しているのかもしれません。

そんなりゅうちぇるですが、Twitterに載せたある画像にヤバいものが写り込んでいるとネットがざわついています。いわゆる心霊写真ってやつですね!という事で、どんなものか見てみることにしました!

問題の心霊写真

こちらが、話題になっている画像が投稿されたツイート。朝からのロケのはずなのにこの体力のありあまり具合と元気は一体何なんだ…りゅうちぇる 心霊写真

りゅうちぇる 心霊写真

ロケ中に森のなかで撮影した一枚。いつもこんな感じの格好してますが寒くないんですかね笑 冬こそカーデとかセーターとかチェスターコートとかでビシっと紳士的にキメられる季節なのに!!via google imghpこの写真の一体どこがおかしいのでしょうか?パット見普通の感じですし、周囲の背景にも私達が普段心霊写真と聞いて想像するような白くて長い黒髪の女性や暗い影などは一切見当たりません。確かに森はあんまり人が行かない場所なので過去に殺人事件があったり死体が遺棄されていたりなんてことはあるかもしれませんが…例が写り込んでいるとは考え難いですね。

ということで、色々調べてみました!すると…りゅうちぇる 心霊写真

りゅうちぇる 心霊写真

これはりゅうちぇるの脱げかかったジャケットの肩辺り、二本の太めの気が並んでいる所の隙間でしょうか?なんだか白っぽい顔が木陰から覗いているようにも見えます。via google imghp正直これを見た時はちっっさ!!!なんて思いました。りゅうちぇるのTwitterにあげた画像だけで心霊写真ではないかと指摘した方がすごいって感じです。これほどズームしてもやっと認識できるか否かというレベル。そして実際に人の顔であったとしたら、それこそよく都市伝説とかで聞く小さいおじさんとかですかねぇ…それにしても小さいおじさん宙に浮いてしまっています。
小さいおじさんを見かけた人は幸せになれるとか成功するなんて噂も立っていますから、これが小さいおじさんなのだとしたら喜ぶべきことですね!笑google imghp (51952)

小さいおじさんを見たと公言している芸能人は案外多く、こちらの画像も九州のスポーツ新聞で取り上げられていました。少し画質が荒くて見えにくいですが、15センチ程度の小さなおじさん3人が子どもの足にしがみついている様にも見えます。via google imghp

ガチでビビるりゅうちぇる

事の発端は1人のツイッターユーザーの「2枚目の木の間にオバケ見えてるんですがそれは…」という発言でした。そこから一気に拡散、見る人全員が「だれ?」「おばあさんのような顔」と次々とコメントを残していくという大きな事態に。画質が悪いというのもあると思いますがたしかにそう見えるんですよね笑 怖い。


騒ぎが大きくなり、いつも以上にコメントが殺到していることで異変に気づいたりゅうちぇるはビビり始め、遂にはこの様な投稿を。

さて、みなさんはこの心霊写真についてはどう思いますか?筆者は普通に木の一部だと思っています。もともと枝が生えていた所が切り落とされ、木の中心である白っぽい部分が写ってしまっているのか、もしくは木に生えたキノコか何かではないかと。少なくとも髪の毛っぽいのは見当たらないし…

人間の脳って、3つの点がそれっぽく集まった時に顔であるかのように認識してしまう働きがあるそうなんです。これを【シュミラクラ現象】といいます。このキノコらしきものも、たまたま色や影などで暗くなっている部分が顔のパーツであるかのように我々を錯覚させているものだと思います。

以下、シュミラクラ現象の例である画像を少し見てみましょう!

シュミラクラ現象

シュミラクラ現象

シュミラクラ現象

まずはこちらが一枚目。大空を飛んでいる鳥の配置がちょうどニッコリと笑った目と口元を構成しているのがわかりますでしょうか?月がまるでかの有名なハンプティ・ダンプティのように見えてきますね。via google imghpシュミラクラ現象

シュミラクラ現象

あら不思議!ただの水道の蛇口なのに少々ロボットっぽい感じの顔に見えてきますね。これは鼻までついています。私達が普段目にしているはずの物なのに完全に顔にしか見えません。via google imghpシュミラクラ現象

シュミラクラ現象

そして最後はこちら。筆者のお気に入りです笑 何回見ても次期アメリカ大統領のトランプにしかみえないし、特に口元の再現は本当にスゴイ笑 こちらはアメリカに住む女性がお昼を食べようとして開けたバターの中にあったらしく、恐ろしくて食べられなかったのだとか。笑っちゃいますね。via google imghpさて、これらの画像を見て皆さんはどう思いましたか?私達の脳みそは変な所が単純に出来ているのです。そう考えると先程のりゅうちぇるの"心霊写真"もガチなものではなく、たまたまそう見えてしまっただけだと考えることは出来ないでしょうか。いずれにせよ、発見した人は観察力が素晴らしいですね。



ページトップへ