ゆるめるモ、あのちゃんの黒い噂! メンヘラにリスカ跡?

他アイドル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 

人気急上昇中のアイドルグループ、「ゆるめるモ!」。他アーティストとのコラボなどでもよく姿を見るようになり、ファンとしては嬉しい限りですが、同時に黒い噂も増えてきているようです… 今回は、そんな噂について調べてみました!

脱力支援アイドルを取り巻く全然ゆるくない噂とは…

最近人気急上昇中のアイドル「ゆるめるモ!」。他アーティストとのコラボも積極的に行いいろいろなところで名前を聞くようになった彼女たちですが、同時に全然ゆるくない黒い噂も多く聞くようになりました…

そんな黒い噂の中心にいるのがグループ一番人気の水色担当あのちゃん!
その強烈なキャラクターも相まって、リスカ跡があるとか、障害があるとかたくさん良くない噂が流れてます!

今回は、一ファンとしてこれらの噂を探ってみたいと思います…

名前:あの
担当カラー:水色
生年月日:1998年9月4日
身長:163cm
血液型:A型
まずは、あのちゃんとそのグループ「ゆるめるモ!」について簡単におさらいしておきましょう。
「ゆるめるモ!」は脱力支援アイドルとして2012年に結成されました。「ももいろクローバーZ」と同じメンバーカラー制度があって、一人一人違う色を担当しています。現在のメンバーは4人で、つい最近の2016年7月に2人のメンバーが辞めてしまっています。

google imghp (38452)

ylmlm.net

上段右のもねと下段真ん中のちーぼうが最近辞めてしまったメンバー。
アイドルグループとして4人だけというのは、少し悲しい気がします…via google imghpそして、あのちゃんはそんな「ゆるめるモ」の一番人気!
担当カラーは水色で、ふんわりした雰囲気のルックスをした彼女ですが、実際にはかなり強烈なキャラをしています。ライブ中に奇声を発したり、そもそも「ゆるめるモ!」採用の連絡を無視し続けたり…笑

最近では、大森靖子とのコラボなどソロでの活動も増えてきている様子。やはり人気が出ると黒い噂も増えてきてしまうのでしょうか…

ここからは、あのちゃんの様々な噂について、徹底検証していきたいと思います!

あのちゃんはメンヘラ? それとも障害持ち?

あのちゃんの噂として真っ先に出て来る噂のひとつがこれじゃないでしょうか。
あのちゃんが一気に有名になったのはテレビ番組「ゴッドタン」に出演したあたりから。次世代アイドルを紹介するコーナーで登場したのですが、おそらくそのときのしゃべり方や突然のキャラ豹変に視聴者が驚いてこのような噂が流れたのだと思います。共演していたアイドルが清純派のような雰囲気の一ノ瀬みかだったのもあのちゃんの異質さを際立たせていました笑

このときのあのちゃんの破天荒ぶりは言葉で説明してもわかりづらいと思うので、ぜひぜひ動画でご確認ください。


問題のシーンは3:30~から。
他にもあのちゃんのヤバいシーンがたくさんあります笑

via www.youtube.com

他にも、物騒なツイートも話題になりました。情緒不安定を感じさせるような内容が多く、またファンとの過激なやり取りなども相まって、障害持ちなのではと推測されるようになったのではないでしょうか。

当時話題になったツイート。
確かに、ファンとのやり取りの結果ここまで言ってしまうアイドルはなかなかいないでしょう。確かにここまで奇天烈なキャラだとなにか普通じゃないんじゃないかと疑われても仕方なさそうです笑
しかし、ソロでの他アーティストとのコラボもしっかりこなしていますし、話が通じていなかったりということもありません。100%というわけではなくても、多少は狙って作っているキャラクターなんでしょうか。
結果、こうして話題になることで名前が売れているわけですから、ある意味策士なのかもしれません…笑

ファンが発見したリスカ跡! 引きこもり時代のもの?

もう一つ、有名な噂と言えばリスカ跡について。腕にリストカットの跡があるということで、これまでファンが多くの画像をもとに考察を続けてきましたが、実際のところはどうなんでしょうか。
まずは、何枚か画像を見てみましょう。

google imghp (38481)

http://www.youbaokang.com/odai/2146727402180113401/2146727616081972903/

できるだけわかりやすく腕が写っているものを集めてみました。これらの画像から判断すると、リストカットの跡らしきものが見て取れますね。これ以外の多くの画像でも、同じように跡を確認することができます。個人的には、リストカットをしていたという噂は本当ではないかと思います。
引きこもりだった時代があったということで、そのころなにか精神的に辛いことがあり、自傷行為に及んでしまったというのは十分に考えられます。

しかしながら、逆に考えれば今ではそんな傷跡を気にせずネットに晒せるほどに精神状態が回復しているということでもあります!
例えどんな過去があったにせよ、今こうして元気にアイドル活動ができているのであれば、それが一番ではないでしょうか。

まとめ

アイドルとしてはかなり強烈なキャラクターもあり、様々な噂が絶えないあのちゃん。
最近人気の上昇とメンバーの脱退が重なり、グループにとってもメンバー一人一人にとっても今が大切な時期であることは間違いないでしょう。

黒い噂が表面化しているというのは、裏を返せば知名度が上がってきたことの証明。これからも、こんな噂なんかに負けず、より一層活躍の場を広げていってほしいです!



ページトップへ