ゆきぽよがコロナで外出自粛コメント「渋谷に来るな」が絶賛!

社会 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ギャルのカリスマ、タレントのゆきぽよ。若者でありながらしっかりした意見を言える芸能界でも頼もしい存在です。そんなゆきぽよが新型コロナウイルス感染拡大防止による外出自粛を呼びかけ!「渋谷に来るな」発言が絶賛?!

ゆきぽよがコロナ外出自粛で「渋谷に来るな」

ギャルのカリスマとしてテレビやイベントに引っ張りダコのゆきぽよ。

ゆきぽよが支持される理由は若いのに、とってもしっかりしている大人な部分があるから!

新型コロナウイルスに感染が拡大している現在、ゆきぽよはギャルのカリスマとして若者にメッセージを発信しました。

今回はゆきぽよがコロナ外出自粛で「渋谷に来るな」と呼びかけたことに関して、さらにその他芸能人のコロナ感染拡大防止のための声をご紹介していきます。

ゆきぽよはギャルのカリスマ

まずは、ゆきぽよについて簡単にご紹介します。

ゆきぽよは1996年10月23日生まれの現在(2020年4月)23歳。

フィリピン人とスペイン人のハーフであるゆきぽよは2012年に雑誌「egg」の読者モデルとしてデビュー。

2017年「バチェラージャパン」に出演し一気にブレイクとなりました。

本名は木村有希。

最近ではバラエティ番組の他にワイドショーや情報番組などで若者代表の意見を述べることも多くなりました。

そのしっかりした意見が幅広い年齢層から支持されているのも特徴ですね!

ゆきぽよがツイッターで自粛呼びかけ

そんなゆきぽよが、新型コロナウイルス感染拡大のなか、若者に向けたメッセージを発信しました。

こちらです!

新型コロナウイルスは8割が軽症、若者は比較的症状が軽いと言われていました。

しかし、無症状の元気な若者が街でコロナをもらってきて家族間で高齢者へうつしてしまう例も見られるように。

若者でも関係ないと考えず、自分の大切な人、大切な人の大切な人にうつしてしまわないように…と多くの声が上がり始めました。

ゆきぽよのような若者に影響力のある人物がこう呼びかけることで、かなりの効果が考えられますよね!

ゆきぽよが動画配信で「渋谷に来るな」

さらに、ゆきぽよはツイッター上だけでなく、配信動画内でも外出自粛を呼びかけたのです。

その言葉が「渋谷に来るな」という若者の街、渋谷で人気を集めていたゆきぽよらしからぬ強いメッセージとなったのです。

こちらの動画をご覧下さい。

素敵ですね~

本当にしっかりと新型コロナウイルスの危機的状況を理解していますよね~

きっとこれで多くの若者の意識が変わったことでしょう。

ゆきぽよの呼びかけで世間の反応は?

ツイッターでゆきぽよの自粛呼びかけがどのくらい影響を与えたのか、意見を聞いてみましょう。

こちら!

おお~

やっぱり皆さんゆきぽよの言葉を絶賛しているようですね!

芸能人が続々と外出自粛を呼びかけ!

外出自粛を呼びかけているのは、皆さんご存じの通り、ゆきぽよだけではありません。

その他の芸能人も続々と不要不急の外出を自粛するように呼びかけを行っています。

Hydeが強い口調で呼びかけ

まずは日本のロックミュージシャン、Hydeからの呼びかけです。

こちらはツイッター上で、かなり強い口調で呼びかけたため大きな話題になりました。

物事を真剣に捉えていることがわかりますね。

かっこいいです!

ヒカキンらYouTuberが外出自粛を呼びかけ

さらに、YouTuber界からもヒカキンが呼びかけたことが有名です。

動画での呼びかけだけでなく、ツイッター上でも日々外出自粛を呼びかけています。

他にもヒカキンの兄のセイキンや同じくYouTuberの瀬戸耕史、はじめしゃちょうなどがツイッターで外出自粛を呼びかけました。

テレビよりYouTube派の人も若い方を中心に拡がっていますからね~

YouTuberの呼びかけは多くの若者に影響を与えそうですね!

江頭2時50分も外出自粛を呼びかけ

さらにさらに、華麗なYouTuberデビューを果たした江頭2時50分も動画で真面目に外出自粛を呼びかけました。

エガちゃんって本当に良い人ですね…w

YOSHIKI、度々呼びかけ寄付も

また、当初から新型コロナウイルスに関してイベント自粛などを訴えていたYOSHIKI。

外出自粛を引き続き呼びかけるとともに、「YOSHIKI FOUNDATION AMERICA」を通して新型コロナウイルス「COVID-19救済基金」に1000万円寄付したことを紹介しました。

すごい!

さすがYOSHIKIですね~

音楽界でもYOSHIKIを慕っているミュージシャンは多くいますから、コンサートなどのイベント自粛もどんどん拡がっていきそう。

経済的に大変なこともあるかと思いますが、今は何とか人命を優先できる形でできたらいいですね…

浜崎あゆみ、ツアー自粛でコメント

そして、あの平成の歌姫・浜崎あゆみがツアー自粛を決定!

ファンにこのようなメッセージを送りました。

「命よりも大切なものはありますか?あなた自身のためにも、あなたにとって大切な人のためにも」

「皆様に会いたい気持ちは募るばかりですが、一刻も早い収束を日々願い、今この瞬間もウイルスと闘っている方々、またそのご家族の皆様、及び医療従事者のためにもツアークルー皆で心を揃え、じっと耐え忍びたいと思います」と想いをつづり、「この暗いトンネルを抜けた先には必ず眩しい光が待っています。その日まで協力し合い生き抜いて行きましょう!!」

日頃はいろいろ賛否の多い浜崎あゆみですが、多くの人の健康を祈って決断した自粛だったんでしょうね。

Mattがテレビ局に呼びかけ

芸能界から多くの外出自粛コメントが届くなか、芸能界内部のコロナ対策に関して苦言を示す方も出てきたのです。

それは、Mattです。

Mattはインスタのストーリー内でこのようにメッセージを発信しました。

確かに…

最近ではテレビ局も共演者同士に距離を開けるなどの配慮が行われていますが、それでも大勢の人が集まるスタジオはまさに3密(密閉・密集・密接)。。

Mattがおかしいと声をあげたことは多くの国民の賛同を得ました。

ぺこが日本のテレビ局に疑問

さらに、続いてりゅうちぇるの妻であるモデルのぺこもコメント。

芸能界で働く人として、このように語りました。

本当に確かにですよね…

ワイドショーや報道番組では距離を意識してやっていますが、バラエティ番組だとまだそれが感じられませんもんね。

りゅうちぇるの妻として、子どももいる身として、やめてほしいと考えてもおかしくはありません。

外出自粛を促すメッセージや働き方を見直したほうがいいのでは?と感じさせられるメッセージの数々…

本当にこんなときだからこそ、いろいろ考える必要があるのでしょう…

新型コロナとインフルの違い5つをまとめました!

ヒカキンがコロナ外出自粛呼びかけて大絶賛!【YouTube】

新型コロナウイルス(武漢肺炎)の見分け方!初期症状や予防方法は?

志村けん、新型コロナで死去。感染経路や経緯は?【訃報】

【訃報】志村けん武漢肺炎(新型コロナ)で死去…生涯独身70歳で

まとめ

今回はゆきぽよがコロナ外出自粛で「渋谷に来るな」と呼びかけたことに関して、さらにその他芸能人のコロナ感染拡大防止のための声をご紹介しました。

ゆきぽよの言葉はきっと多くの渋谷系若者たちに届いたことでしょう。

素晴らしい呼びかけでしたね!

その他芸能人も、自粛を求める声をあげ、多くの人の行動を変えることができていると思います。

しかし、一方で未だに自粛せず遊んでいる方も多い…

今は大丈夫かもしれませんが、今後1週間2週間でもっと感染者が増えていき、そして自分も…となったときにやっと気づくのでしょうか。

とにかく、皆さん家にいましょう!

外の空気を吸いたいなら、ベランダや窓を開けましょう!

運動したいなら、動画を見ながらヨガや筋トレを行いましょう!

勉強したいなら、タブレットでアプリをダウンロードしましょう!

今はおうち時間を過ごし、新型コロナウイルス感染拡大の予防に努めることが大切ですね!



ページトップへ