ももちぶりっ子キャラで辛い思いを告白。道重も?

ハロプロ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 

ついに弱音を吐いた?実はハロプロアイドルももちが自分のキャラを作るのに必至で毎回マネージャーに怒られては辛い日々を過ごしていた模様。ぶりっ子キャラと言えば、元モーニング娘。の道重さゆみも同じ境遇だったのか?

みんなのアイドル「許してにゃん♪」

バラエティーでは「許してにゃん」とぶりっ子で有名の通称ももちこと嗣永桃子は、ハロプロアイドルBerryz工房のメンバーです。現在Berryz工房は無期限活動停止中だが、Buono!(ボーノ)とカントリー・ガールズのメンバーとして活動しています。カントリー・ガールズではプレイングマネージャーとして活動しており日々成長中のももちです。

via google imghp世間ではぶりっ子でうざいと言われているももちですが、ももちのぶりっ子はただのキャラとして作っているという噂が…ももち自身ぶりっ子は作っていないと言っていますがテレビで見る限りももちの行動や発言はぶりっ子の度を超えているようにも見えます。やはりももちなりに作っているのではないでしょうか。

via google imghp

ちょっと辛いよ…

今日までぶりっ子キャラを通してきたももちもここ最近では、キャラ作りで大変な思いをしてきたんだなと伝わるような話をよく聞きます。
例えば、今では挨拶代わりの「許してにゃん」というももち特有のお決まり言葉を番組で最低3回言わないといけないというルールがあったり、ももちのマネージャーはとても怖いと噂になっていて周りの人もマネージャーからももちが怒られている姿を見ると自分まで泣きそうになると言っています。
さらに夜11時と遅い時間に収録が終わり体力的にも精神的にも疲れているのに関わらず朝の4時まで反省会をすることもあるそうです。ももちもその時のことを本当に辛かったと語っています。


via google imghp

気になるももちの真の性格

そもそも!ももちの本当の性格を一言で表すと「強い」ですね。力が強いのではなく心が強いのです。ももちのキャラからして女の子ウケが相当悪く番組の企画で実際に生声で女性からバッシングを受けたこともあります。それでも涙一つみせないプロ根性と終始笑顔で乗り越えるアイドル意識は本当に強くなければできないと思います。さらには侮辱を笑いにもっていくことからして仕事に対して熱心なのだと伝わります。他に言えばとても真面目な性格のももち。大学内や楽屋では物静かでテレビでは見られない姿があるそうです。真面目なももちはハロプロのプロデューサーつんく♂の言い伝えを今でも守り続けています。真面目だからこそカントリー・ガールのプレイングマネージャーにも任命されたのでしょう。

ファンからは心配の言葉も…

本当はずっと辛かったんじゃないの?大丈夫かー?と最近ファンの心配がみられます。一時期は声帯ポリープにかかり芸能活動を少し休んだりとありましたがももちの性格上これからもみんなのアイドルとしてキャラ作りに専念しそうですね。頑張りすぎて倒れないようにしてほしいです。ファンのみんなは1番元気な状態のももちを応援していたいと思います。

ももちのお誕生日? 一度決めたことは最後までやり抜く姿、 かっこいい生き方、人として尊敬してます 偉大なアイドル!! #嗣永桃子 #ももち #26ちゃい

@ hello_mm._がシェアした投稿 –



via google imghp

キャラ作りといえば道重さゆみ

ハロプロアイドルの中でももちと同じぐらいキャラが濃ゆかったアイドルといえば元モーニング娘。のメンバーで現在モー娘。を卒業してから芸能活動を休業している道重さゆみである。道重はぶりっ子よりかナルシスト感が強くいつも自分が1番可愛いと言い続けていました。そんなキャラの道重は、もしAKB総選挙に自分が出れば3位は取れるとハッキリ言ったほどナルシストです。ただこの言葉も含めて今まで自分が1番可愛いと言い続けてきたのも、ももち同様マネージャーからの厳しいキャラ教育を受けたせいなのかもしれません。

via google imghpぶりっ子やナルシストは同性からのバッシングを受けることが多くなります。道重は、モー娘。のリーダーになるまで自分が1番可愛いと貫き通してきましたが、リーダーになってからは自分から積極的に可愛いアピールをしなくなりました。リーダーになったからこそ自分だけでなく周りを見なくてはいけないというリーダーとしての責任感が強くなり、テレビの前でも堂々とリーダーの道重を出していました。このこともありいままでの言葉もほとんどキャラで貫いていたことが分かります。真実を言えばももちと同じように辛い過去があったのでしょう。

ただいま撮影で遠出していまーす✈️まーす! 撮影頑張ってるよー❤️るよー! #道重さゆみ

道重さゆみさん(@sayumimichishige0713)がシェアした投稿 –


via google imghpキャラ作りに疲れたのかモー娘。卒業と同時に芸能活動も休止した道重は今頃ゆっくり休めていることでしょう。むしろ今まで頑張ってきた道重には縛られない自由な生活を送っていてほしいです。
でも芸能活動を引退したわけではありません。卒業してから今月で約2年がたちますが、もしかするとそろそろ道重芸能活動再開か?!
なんと音沙汰なしにしていたオフィシャルブログアメブロにて今月2回更新されています。少ない文字でしたが、たしかに道重自身によって更新されていました。

みなさん

2016-10-02 12:28:40

テーマ: ブログ
お久しぶりです。

更新、、、してみた。

ちなみに…

2016-10-12 17:40:04

テーマ: ブログ
ニセモノじゃないですよ。

のっとりでもないです。

今日食べたとんこつラーメン美味しかったな〜♪

テレビで道重を見れる日はそう遠くないかもしれません。道重ファンも楽しみにしていることでしょう。
活動再開するとしたら今までのキャラを捨てて新しい道重さゆみに生まれかわっているのでしょうか、それとも変わらずナルシストキャラを極めて戻ってくるのでしょうか。ナルシストキャラでも人気抜群だったのでそのままのキャラでバラエティーに出るのもいいかもしれませんが、辛い思いをしてまで戻ってくるよりか新しい道重で再ブレイクしてほしいところです。どちらにせよ自分らしい道重さゆみを見れる日を楽しみにしています。


ページトップへ