めちゃイケ、山本復帰SPするもロンブー淳の好感度が上昇

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

低迷が続いているめちゃイケの起死回生ネタである「山本復帰SP」を放送したのですがネットでは賛否両論。そしてこの放送で誰よりも好感度を上げたのは、まさかのロンブー淳でした・・!

ネットでは賛否両論だった「山本復帰SP」

7月30日に放送されたバラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」
過去、不祥事を起こし芸能界を去ったお笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱が10年ぶりに地上波復帰するとのことで放送前から話題を呼んでいました。

めちゃイケとっておきのネタで番組の起死回生を図りますが、放送後はネットから賛否両論の声が・・。めちゃイケはもうオワコンなのでしょうか。

そして山本復帰SPにもかかわらず「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳の好感度が上昇しているのだとか。

via google imghp放送された番組内容はというと、「芸能界を引退状態だった山本が昨年1月から新たに芸能界復帰を果たし、10年ぶりに地上波放送復帰へのチャンスを与える」といったもの。

しかし10年ぶりに「お久しぶりです!」と笑顔で現れた山本に、めちゃイケメンバーとの気持ちのズレが生じてしまい「想像していたのとちょっと違う」と10年ぶりに再開した山本と”溝”があることが浮き彫りに。

その後、岡村と山本が二人で対談。ここでセットで囲炉裏が登場し「金スマ」で放送された中居とベッキーの対談映像を再現するという笑いも忘れないスタッフ。
山本が復帰までの姿勢やどういった気持ちで10年間過ごしていたなど内面的な話をするのですが、違和感を感じた岡村から「甘えている」との強い言葉が。

光浦も泣きながら「山さんは自分が一番大事なんだよ」と、心の内を語り「バカだった…」と反省する山本。段々と顔つきも変わってきます。

そして濱口からも被害女性のことを聞かれ、促される形で「大変申し訳なく思っています」と立ち上がって地面に膝をつき、土下座をした。

via google imghpそして場面が変わり、新木場へ。
ボクシンググローブをはめた岡村に殴られる山本。終始無言の山本に岡村も、相方・加藤へとバトンタッチ。

10年間の思いをぶち撒けるのですが、それでも無言を貫く山本に、加藤の怒号だけがリング内に響く。

「どっちが先に動くんだ?お前がアクション起こさないと誰も動けねーだろう。野球場で歩いてきて一言目はすいませんだろう?わかれよ」

と一喝。涙を堪えられない山本に対し、「泣いてもいいんだよ」と加藤の声。
終盤は二人一緒に視聴者、スタッフ、集まったメンバーに謝罪し、幕閉じ。


加藤の厳しい言葉をかけながらも激励している姿には少し目が潤んでしまいましたね。山本に対する友情はずっと残っていたようです。

▼しかしネットでは賛否両論の様子
「やったことはいけないことだけど、山本さんおかえり!」
「加藤の説教が心にきた、久しぶりに泣いたわ。。」
「めちゃイケ久しぶりに面白かった」

「加藤の説教だけは良かったけど、その他の内容はゴミ」
「芸能界復帰はさすがに甘えじゃね?」
「やったことが許されるわけではない」

などなど・・。批判的な意見も多数寄せられていました。
10年という長い年月が経ちましたが、自分が犯した罪を忘れずこれからも活動してもらいたいですね。

ロンブー敦の好感度が急上昇!

そしてこの放送でどの人物よりもおそらく一番好感度を上げたのがロンブーの淳。

荒木場に移動をした時、山本との交流が深い「軍団山本」の一員として番組に参加をしていました。自分を慕う後輩芸人に「ごめんなあ…」と謝罪、これに対し淳は

「すいません山本さん。みんなの話聞いてて、山本さんのことを支えすぎたと思いました。あのとき山本さん立っていられないくらい…お世話になっている分、支えないとと思いました。でもその支え方が間違っていたと思いました。かっこ悪い姿、俺たちに見せたくないでしょうけど、そんなの関係ないです。かっこ悪くても僕ずっと山本さんについていきますんで、これからも俺にいろいろと教えてください!」

と号泣の訴え。

ヘラヘラして人をイジっている人というイメージが強すぎたのか、こんな涙を流している淳が新鮮すぎました・・。つられて自分も大号泣。好感度がうなぎ登り。
Twitter上でも涙を流している淳につられ、泣いてしまう人たちが続出していたようです。やっぱり・・?

淳号泣シーン6分25秒あたりから

via youtu.beまた放送終了後、自身のTwitterでこのようなツイートが。

本当に山本のことが大好きなんですね・・。

Twitterのヘッダーもツーショット写真に変更しています。

視聴率は今年最高を記録

この日のめちゃイケの平均視聴率が11・9%と今年最高の数字を叩きだしています。最近は番組の低迷により一桁台だったのですが、なんとか二桁に。しかし全盛期と比べると明らかに盛り上がりに欠けていることが分かります。最後の飛び道具まで使ってもこの数字となれば、そろそろめちゃイケ終了の日が近そうですね・・。


ページトップへ