みやぞんの母親ジャバザハット!5人兄妹の父親が違い、韓国人の事実判明

芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イッテQで徐々に人気が上がってきたみやぞんはこれからの活躍が期待されている今注目の芸人です。そんなみやぞんですが、みやぞんの母親が個性的すぎると話題になっています。みやぞんが感謝している母親。凄い人でした。

みやぞんの母親がやばい

最近人気急上昇中のお笑い芸人みやぞん。みやぞんは2016年から急にテレビで姿を見せ始めたお笑い芸人で、ANZEN漫才というコンビを組んでいます。相方はあらぽんという名前です。そんな謎多きお笑い芸人のみやぞんの母親が個性的すぎて面白いと話題になっています。

みやぞんの母親

http://girlschannel.net/topics/1381704/5/

なんともキャラが濃そうな人が出てきましたね。ネット上の反応もすごいものでした。みやぞんと一緒にいたとんねるずの石橋貴明はみやぞんの母親の第一印象について、スターウォーズのキャラクターみたい、と言っていました。みやぞんの母親から思いつくスターウォーズのキャラクターってなんでしょう。

みやぞんの母親

http://gossip-note.com/archives/17495143.html

自分の母親がスターウォーズに出てきそうだなんていわれたら少し悲しい気持ちになってしまいますけど、みやぞんの母親は懐が広そうなので笑ってすましてもらえそうですね。みやぞんの母親ってなんのキャラに似ているんだろうと思ったあなたは検索窓で調べてみてください。

みやぞんと母親という単語を検索窓に入力すると、予測検索に「ジャバザハット」という文字が出てきます。これでピンと来た人もいるのではないでしょうか。ジャバザハットはスターウォーズシリーズに出て来るキャラクターで知名度も高いです。スターウォーズを知らない人も一度見たことがある人もいるのではないでしょうか。

@chichichi1116)さんの投稿

ジャバザハットはさすがに悪口のような気もしますが…石橋貴明がみやぞんの母親に対して何度もこのイジリをして場が凍ってしまうのかと思いきや、みやぞんの母と石橋貴明はすっかり仲良くなっていました。なかなかすごい人のようで、年齢は71歳とのことでした。71歳ながらも元気な姿はさすがですね。

みやぞんの母は71歳

http://gossip-note.com/archives/17495143.html

キャラが濃くて過ごそうなみやぞんの母ですが、美空ひばりの歌を歌うのが得意だと語っています。実際に聞いてみると普通に上手です。みやぞんがギターを弾き、みやぞんの母が歌うという光景はとても微笑ましかったです。

みやぞんの母はすごい人

ジャバザハットと容姿をいじられながらも笑顔で対応してくれたみやぞんの母ですが、容姿にとどまらず凄い人でした。強いお母さんという感じでとても頼りがいがあります。みやぞんの母の話題に触れる前にみやぞんのプロフィールを見てみましょう。

@anzenmiyazon)さんの投稿

みやぞん
本名:宮園大耕(みやぞの だいこう)
生年月日 1985年4月25日
東京都足立区出身
趣味は野球と格闘技とギター

みやぞんは東京都足立区に生まれました。子供の頃からたくさんのスポーツに興じていましたが、特に野球の才能がすごかったようです。高校野球ではエースで四番を打つほどでした。大学からのスカウトがあったほどの実力でしたが、上下関係が嫌で辞めたとのことです。

野球に関してのみやぞんとみやぞんの母親のエピソードがまた凄いのです。なんとみやぞんの母親はみやぞんのユニフォームを買うために大切な指輪を質に入れたというのです。みやぞんはその指輪を取り戻すと誓っているようで、ここにも良い親子関係が見られますね。

みやぞんといえば人柄の良さが有名ですが、人柄の良い芸人を多くマネジメントしている浅井企画にみやぞんが入ったのも、みやぞんの母親によるアドバイスが大きく影響したとのことです。みやぞんはもともと吉本に所属したいと思っていたのですが、みやぞんの母親による一言がみやぞんに響いたようです。

@anzenmiyazon)さんの投稿

「笑いって学ぶもんじゃないでしょ。その辺に落ちてるやんけ。それ見っけられへんのに、そういうところ行って訓練したって、笑いって成長せえへんよ」

みやぞんの母親はなかなかいいところをついてきますよね。普通の人ならば言えないような発言です。こんなこと言えてしまうみやぞんの母親は実は、芸人として活躍していた時期があったそうなのです。

元芸人だからこそ言える発言ですよね。この発言を受けてみやぞんはNSCに行くのをやめたそうです。この発言があったからこそ、今の事務所に所属できたのですね。

みやぞんの性格は母親によるものだった

みやぞんと言えば、優しくて天然でつねにニコニコしているイメージがありますよね。それも母親から大きく影響を受けているようです。

@anzenmiyazon)さんの投稿

みやぞんの家庭は母子家庭で、子育ては母親がひとりで行ってきました。やはり母子家庭というのは苦しいようで、それでも子供たちを喜ばせるために、みやぞんの母親はいろいろ工夫したそうです、

母子家庭で生活するのもやっとでしたが、子どもたちを喜ばせるためにいろいろ工夫しました。考え方ひとつで悪いことも楽しいことに変わる、そんな風にプラス思考で、家の中が明るくなるように心がけました


@anzenmiyazon)さんの投稿

このポジティブな考え方が、いまのみやぞんに大きく影響しているのだと思います。みやぞんが0点をとって落ち込んでいても、元気で楽しく生きてくれればいいと励ましたりと、勉強ができなくても叱ることはありませんでした。

おかげで、みやぞんもポジティブ思考になりましたし、そんな母親の偉大さをつねに実感しているそうです。

複雑なみやぞんの家庭環境

こんな凄い母親のもとで育ったみやぞんですが、みやぞんの家庭環境は思った以上に複雑のようでした。みやぞんの上には4人の姉が居て、みやぞんを含めて5人兄妹だそうです。しかもそれぞれ父親が違うとのことです。1,2番目の姉と3,4番目の姉と、みやぞん、それぞれ父親が違うそうです。

みやぞんの家庭環境

http://gossip-note.com/archives/17495143.html

1番目と2番目のお姉さんは1番目のお父さん
3番目と4番目のお姉さんは2番目のお父さんの子。
みやぞんさんだけは子どもの頃、近所に住んでいた
「お兄ちゃん」と呼んでいた人が実の父親だった

近所に住んでいたお兄ちゃんがみやぞんの父親だったってすごいですね。とても複雑な環境だったのがうかがえます。5人の子供を育て上げるのも考えられないですね。凄すぎます。しかもみやぞんは韓国人だったという衝撃の事実を知るそうです。

「友達と車の免許を取りに行ったら
係の人に『外国人登録証明書が足りない』
と言われ、そこで初めて自分が韓国人だと知った』

マジかよ!と反応してしまいそうな衝撃発言ですよね。みやぞんの家庭環境が複雑ということですが、日本人ではなかったという事も衝撃ですよね。今まで日本人として生活してきながらも実は韓国人だったとなると、どうなってしまうのでしょうか。衝撃の事実ですよね。

みやぞんは帰化したのか

免許取得のときに始めて自分が韓国人だと知ったみやぞん。では現在は帰化しているのか調べてみました。まず、みやぞんは免許取得のときに、外国人登録証明書が必要だと言われているため、その時点では帰化しておらず韓国人ということになっています。

@anzenmiyazon)さんの投稿

ただ、みやぞん自身は日本人だと思っていたので、恐らく韓国のほうの名前も知らなかったのでしょうね。

そしてみやぞんはすでに30歳を超えています。韓国人だと暴露した番組内では、テロップに「韓国人でした」と表示されていたことから、現在は帰化して日本人になっている可能性が高いです。

@anzenmiyazon)さんの投稿

みやぞんが韓国人だろうが日本人だろうが、みやぞんだからこそいい意味でどうでもいいことですけどね!

複雑すぎるみやぞんの家庭エピソード

本人たちは笑い話にしているようですが、傍から見ればみやぞんの家庭はかなり複雑。そんな複雑な家庭だからこそ、珍しすぎるエピソードもあるのです。

お兄さんがお父さんだった

みやぞんの家の近所にプラスチック工場があり、そこの社長がよく家へ遊びに来ていたそうです。最初はお兄さんと呼ぶように言われていたため、みやぞんは兄のように接しました。

@anzenmiyazon)さんの投稿

しかし、みやぞんが中学生になると、お兄さんが突然お父さんと呼ぶように言ってきたそうです。じつはその近所のお兄さんというのが、みやぞんのじつの父親だったのです。

ボコボコにした相手が兄だった

じつの父親だと判明する前に、そのお兄さんとみやぞんはよくボクシングジムにかよっていたそうです。そこでみやぞんは試合をすることになり、みやぞんは相手をボコボコにして試合に勝ちました。

@anzenmiyazon)さんの投稿

しかし、みやぞんは本気で挑んでいたので相手はかなりボコボコに。「やりすぎ」と言われてしまいました。しかも、そのボコボコにした相手というのが、なんと腹違いの兄だったのです。そんなことってあるのかよ!ってエピソードですよね。

みやぞんの国籍は韓国?性格は本当に優しいの?闇が深い

まとめ

みやぞんの母親が個性的すぎることが分かりましたが、それと同時に凄い母親であることが分かりました。みやぞんは母親のことがとても好きなのだそうで、とても恩を感じているようです。みやぞんはこれからたくさん活躍して母親に親孝行できると良いですね。



ページトップへ