まゆゆの引退理由は鬱病と噂?心配の声とまゆゆロスでヤバい!

AKB48 アイドル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

元AKB48の渡辺麻友が芸能界を突然の引退!まゆゆは引退前からSNS更新をストップし、テレビにも出演していなかった!?そんなまゆゆの引退理由は…鬱病?数々の憶測が立っているようですが…心配とまゆゆロスでヤバい…

まゆゆが芸能界引退でショック!!!

元AKB48のメンバーで、真のアイドルと言われたまゆゆこと、渡辺麻友。

そんなまゆゆが、まさかの芸能界引退を発表!

しかも、発表された当日に引退してしまうという、衝撃的な引退劇でした…

突然の発表にファンは大ショック!?

まゆゆは一体どうして引退してしまったのか…

今回はまゆゆの引退理由について、さらに心配するファンの声についてもご紹介していきたいと思います!

まゆゆが突然の芸能界引退を発表

まゆゆが芸能界引退を発表したのは、2020年6月1日のこと。

そういえば、最近見なくなったな~と思ったら…

まゆゆの所属事務所であるプロダクション尾木は公式サイトにて、以下の文章を公表しました。

「この度、渡辺麻友より『健康上の理由で芸能活動を続けていくことが難しい』という申し入れがございました」

「数年に渡り体調が優れず、これまで協議を重ねて参りましたが、健康上の理由でしたので身体の事を最優先に考え、本人の意思を尊重」

そして、5月31日をもって事務所との契約は終了。

このまま、事務所移籍などもなく、芸能界引退となってしまったのです。

まゆゆは芸能活動休止状態だった?!

じつは、まゆゆは2020年3月以降、芸能活動を一切行わず、活動休止状態にありました。

まゆゆの最近の活躍といえば、2019年9月までの朝ドラ「なつぞら」の出演ですが、放送終了後にファンクラブの休止が決定。

そして、同年10月末にはアシスタントを担当した「UTAGE!」の欠席を続け、さらには2020年3月末でヤクルトのCMを終了させていました。

これは…

今思うと、ファンクラブを休止したあたりから、引退準備を進めていたのかな~と感じますね。。

まゆゆのSNSも削除

まゆゆの芸能界引退発表となった6月1日、まゆゆがSNSに最後のコメントを行い、話題になりました。

その内容がこちら!

「私事ではありますが芸能のお仕事を離れる運びと致しました。これまで関わって下さった皆様、応援してくださった皆様、誠にありがとうございました! 世間ではまだ大変な状況が続きますが、皆様くれぐれもお身体にはお気をつけ下さい」

そして、これを書いた数時間後、夜中の0時をもってツイッター、InstagramのSNSが全て閉鎖。

まゆゆ本人が削除したものと思われています。

じつは、このSNSもかなり長い時間、更新されずファンの間で心配の声がずっとあがっていました。

引退コメントの前のSNS更新はツイッターでは2020年1月1日、インスタでは2019年9月28日が最後だったみたい。。

かなり長い間、更新をストップしていたんですね…

まゆゆの芸能界引退理由は鬱病?

ここで気になるのが、まゆゆの芸能界引退の理由です。

事務所の発表では、「健康上の理由」となっていましたが…

まゆゆの芸能界引退理由は何?

ネット上には、さまざまな憶測が飛び交うこととなりました。

そのなかでも最も多かったのが、鬱病などの精神的な病気ではないか?という噂です。

まゆゆは以前から、精神的に大丈夫?と心配させるようなコメントを行っていたようです。

まゆゆの週刊文春のインタビューコメントをご覧下さい。

失ったのは豊かな心。こんなこと書けないかな(笑)。あの中にいると、色んなことが起きるので、そのたびにいちいち心を動かしていたら、自分の体ひとつじゃ保たないなって思ったんです。だから、10代の時に心を無くす決断をしてしまいました。そこから感情が動かなくなったというか、常に冷静でいられるようになりました。メンバーが卒業する時でも、私はあんまり泣かないタイプです。

今は失った心を取り戻そうとしているんですけど……何年もこのスタイルでやってきたから、なかなか上手くいかないです。悲しいです。

豊かな心…

これは結構病んでいるように見えますよね。

とっても心配になるコメント…

芸能界って内部も大変そうだし、外部からもヤイヤイ言われるし。

相当な精神力をもっていないと辛くなってしまいますよね。。

まゆゆは心を押し殺して芸能界で活躍していたのでしょう…


その他の引退理由としては、「妊娠しているのでは?」という意見も見られました。

まぁ女性ですから、妊娠している可能性も否定できませんが。。

やはりどの噂も憶測でしかないため、本当の引退理由は謎のままですよね~

まゆゆに心配の声も

何だかなんだ言っても、まゆゆファンは大きなショックを受けたことは確かでしょう。

「健康上の理由」という部分、そして急すぎる引退日、休業状態のなかの引退…

ネット上には、多くのまゆゆファンの心配の声があがっていました。

さらに、まゆゆロスする方々も…

まゆゆってアイドル時代からスキャンダルなしを貫き、まさにアイドルの鏡と言われていましたもんね~

ファンからしたら、良い感情しかないでしょうし。

「なつぞら」出演からもっと女優として活躍してくれるはずと期待していた人が多いため、残念に思うのは仕方ないかもしれません。

しかし、やっぱりまゆゆの身体が第一ですから、引退してゆっくり過ごすのはまゆゆにとって最善でもありますね~

引退を発表した所属事務所も、まゆゆ引退に対して「今後の渡辺麻友についてですが、芸能活動を終え、心身の回復を計り普通の生活に戻れるよう健康面を最優先にさせていただきたいので、本人への取材や憶測でのSNS投稿、記事掲載などお控えいただきますよう伏してお願い申し上げます」としています。

鬱病という憶測は飛び交っているようですが、だからこそ、静かに引退させてあげたほうがいいのでしょう。

まゆゆ、本当にお疲れ様でした~

【画像】AKB48渡辺麻友の整形疑惑を徹底検証!卒アル&すっぴん画像あり

【動画】渡辺麻友、FNS歌謡祭が上手い!卒業後はミュージカル狙いか

渡辺麻友主演ドラマの新タイトルはサヨナラ、えなりくん

渡辺麻友が総選挙で卒業発表するも須藤凜々花に潰される

渡辺麻友主演ドラマに秋田県民ブチギレでタイトル変更!

まとめ

今回はまゆゆの引退理由について、さらに心配するファンの声についてもご紹介しました。

まゆゆの衝撃的な引退劇で、一部からは「まゆゆらしいかっこいい引き際」と絶賛されたようです。

確かに、最近は引退すると言いながらすぐに復帰したりYouTubeに出るようになったりブログだけは継続したり…

それはそれでいいのですがw

そういう芸能人も結構多いですからね~

いつか「あの人は今」のような番組で顔を見せてくれたらな~なんて期待しつつw

今はゆっくり休んでほしいと思います!!



ページトップへ