また薬物で逮捕!田中聖の兄弟は何人?それぞれのプロフィールをご紹介

エンタメ ジャニーズ 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


元ジャニーズの田中聖さんが覚醒剤取締法違反で逮捕されました。田中聖さんが薬物で逮捕されたのは2度目のことで、これには多くの人が「やっぱりね…」という反応を見せています。今回は田中聖さんの兄弟たちのプロフィールをご紹介しましょう!

元KAT-TUN田中聖のプロフィール

田中聖さんの兄弟をご紹介する前に、まずは田中聖さんのプロフィールをご紹介します。

田中聖さんは1985年11月5日生まれの36歳。

千葉県柏市の出身で、2006年にKAT-TUNのメンバーとしてデビューしました。

グループではラップを担当し、派手なヘアスタイルやファッション、ある意味“ジャニーズらしくない”雰囲気が人気を集めていましたね。

しかし、2013年に「度重なるルール違反行為があった」としてジャニーズ事務所から解雇。

それと同時にKAT-TUNからも脱退し、その後は音楽活動を続けています。

2021年には朝倉未来さんとストリートファイトで対戦することが決まっていましたが、ケガにより欠場。

ネット上では「ケガを偽っていた」など誹謗中傷を受け、法的手段を予告していました。

2017年大麻取締法違反容疑で逮捕

KAT-TUNに在籍していたことから、破天荒なイメージがあった田中聖さん。

そんな中、2017年5月24日に大麻取締法違反容疑で現行犯逮捕されました。

この頃、バンドグループ・INKTで活動していた田中聖さんですが活動は休止し、数か月後にはグループも解散。

尿検査で大麻の陽性反応が出ていますが、処分保留で釈放しています。

また逮捕時に乗っていた車が親族名義だったこと、車内から見つかった乾燥大麻がごく微量だったことなどから最終的には不起訴処分となりました。

田中聖が覚醒剤取締法違反容疑でまた逮捕!

不起訴処分となった田中聖さんは、実家へ身を寄せることに。

それからは真面目な姿を見せ、大好きな音楽に力を注ぎながらYouTubeチャンネルも開設。

しかし、2022年2月24日に今度は覚醒剤取締法違反容疑で逮捕。

1月30日、名古屋市内のホテルで覚醒剤を所持していたとして逮捕されましたが、2月25日の時点では容疑を否認。

当時、田中聖さんがチェックアウトしたホテルの部屋に“白い粉”が残っており、それを不審に思った従業員が警察に通報し、覚醒剤と発覚したということです。

覚醒剤は高価なものなので、素人目で分かるほどテーブルに散乱させてチェックアウトしたり、覚醒剤が入っている袋を忘れて行くというのは少し不可解…。

その一方で、すでに警察は目を付けており防犯カメラや指紋などの物的証拠が揃ったことで今回の逮捕に踏み切ったのでは?と推測されています。

田中聖は5人兄弟の次男!兄弟たちのプロフィールをご紹介

田中聖さんは5人兄弟で、全員が男!

ここからは田中聖さんの兄弟たちのプロフィールをご紹介しましょう。

長男:一成(かずなる)

View this post on Instagram

A post shared by ナル (@naru07071)

田中聖さんの兄で、長男の一成(かずなる)さん。

一成さんは1975年7月8日生まれで、現在47歳です。

芸能プロダクション「株式会社T-gene」の代表取締役社長であり、田中聖さんのYouTubeに登場したことも。

主に舞台の仕事を手掛けている会社であり、現在7人のタレントが在籍しています。

こちらは少し若い頃の一成さんですが目元が田中聖さんに似ていますね。

三男:彪(ひょうが)

田中聖さんの弟で、三男の彪(ひょうが)さん。

彪さんは1991年6月21日生まれで、現在31歳です。

田中聖さんの兄弟はみんな名前の読み方が変わっていますね!

彪さんは長男・一成さんが社長を務めている「株式会社T-gene」に所属している俳優。

舞台をメインに活動しており、次にご紹介する樹さんと少し似ていますね。

四男:樹(じゅり)

田中聖さんの弟で、四男の樹(じゅり)さん。

樹さんは1995年6月15日生まれで、現在26歳です。

兄弟の中で、もっとも有名なのが樹さんでジャニーズ事務所からデビューしたSixTONES(ストーンズ)のメンバー!

SixTONESの中でも特に売れているメンバーであり、バラエティー番組を中心に大活躍。

また田中聖さんと同じくラップを担当しており、ラップの実力も高く評価されています。

五男:彗(すばる)

田中聖さんの弟で、五男の彗(すばる)さん。

彗さんは1999年生まれで、現在23歳です。

兄弟の中で彗さんだけが芸能関係の仕事をしていないのが特徴で、2017年の夏には第99回全国高校野球選手権大会へ出場。

末っ子ということで家族たちから可愛がられており、長男の一成さんとは24歳の年の差があります。

現在も野球を続けており、社会人野球の「テイ・エステック」に所属しています。

田中聖の逮捕による兄弟たちへの影響は?

ご紹介したように、田中聖さんは5人兄弟ですが兄弟たちはとても仲良しなことで知られています。

今でも両親の誕生日にケーキを用意したり、親孝行なことでも有名。

中でも田中聖さんはヤンチャなキャラクターで、弟の樹さんに対する誹謗中傷には真っ向から強気な姿勢を見せていました。

だからこそ、再び田中聖さんが逮捕されたことで田中聖さんのファンはもちろん、樹さんのファンも激怒!

では実際、田中聖さんの逮捕による兄弟への影響はあるのでしょうか?

田中聖さんの兄弟の中で、もっとも有名なのは樹さんですね。

テレビでは2日に1回くらい見かけるほどとにかく大人気のアイドルですが、田中聖さんの逮捕によって番組出演がなくなるということはないはず。

現在、田中聖さんはSixTONESのライブツアーを行っており、次の公演は3月9日と10日を予定。

その間、バラエティー番組の収録などもあると思いますが降板する可能性がはほぼゼロと考えて良さそうです。

しかし、3月9日と10日の公演ではトークや挨拶の場面もあるため、弟として何らかの発信をすることはありえそうですね。

<こちらもおすすめ>

鬼束ちひろが逮捕!薬物?飲酒?これまでの奇行の数々とは?

槇原敬之、薬物の歴史まとめ!1999年から現在まで

田代まさしの現在は?リハビリマーシー?ダルク職員?薬物依存は?

まとめ

再び薬物で逮捕された田中聖さんの兄弟についてご紹介しました。

田中聖さんの兄弟は全員がイケメンで、とても仲が良いのが特徴。

だからこそ、今回の逮捕によって「兄弟の足を引っ張らないで」という意見も多く、「もう表舞台に出てこないでほしい」「一度実刑になって猛省しろ」という声も上がっています。

現在は容疑を否認しているということですが、今後の進展を見守っていく必要がありそうですね。



ページトップへ