まいんちゃんの現在は?なんと朝ドラヒロインに!!

AKB48 他アイドル 最新 芸能人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


かつてNHK教育テレビ『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』で活躍していたまいんちゃん。

その愛くるしい笑顔や彼女にしか出せない可愛らしい声、また一生懸命料理する姿がとても印象的でしたが、今はどうしているのでしょうか?そこでこの記事では、まいんちゃんの現在に迫ってみたいと思います!

まいんちゃんの本名は?簡単なプロフィールをチェック!

まいんちゃんは本名は福原遥(ふくはら はるか)と言います。埼玉県出身で1998年8月28日生まれ。血液型はA型

まいんちゃんの現在所属している事務所は研音という所なのですが、所属アーティストには杉咲花や川口春奈、菅野美穂や福士蒼汰、桜田ひよりなどというそうそうたる豪華メンバーが揃っており、まさに今大人気の俳優が多く所属しているところのようです!

まいんちゃんこと福原遥は両親と弟の4人家族で、現在はファッションモデルや女優をはじめ、あの愛らしい声を生かして声優やミュージシャンとしても活躍しているようです。

2017年にはアニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』に声優として出演。2019年には映画『賭ケグルイ』2021年『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ファイナル』2020年から2021年にはテレビ東京系のドラマ『ゆるキャン△』シリーズ、日本テレビ系『アンラッキーガール!』で主演を務めるなど次々に話題作に出演して順調な道を歩んでいるように見えるまいんちゃん。

しかしあまりにまいんちゃんとしての可愛らしい演技のインパクトが強すぎたせいか、一人の大人の女性になった現在でもまいんちゃんのイメージが逆に邪魔になるのではないかという不安もありますよね…(^-^;

そこでさらに現在のまいんちゃんの活躍ぶりについて、詳しく見ていきたいと思います!

まいんちゃんの現在①ついに夢だった朝ドラヒロインの役をゲット!

2021年11月、まいんちゃんこと福原遥ファンにとってとても嬉しいニュースが入ってきました!

NHKの22年度後期朝の連続テレビ小説『舞いあがれ!』でヒロイン岩倉舞役を福原遥が演じることになったのです!

ヒロイン役は2545人が応募したオーディションの中から選ばれたとのこと。

大阪府東大阪と自然豊かな長崎・五島列島が舞台となるこのドラマは、

空とパイロットにあこがれを抱き、夢を追うことを諦めないヒロイン舞の90年代から現在までが描かれます。

実はまいんちゃんとして子役で活躍していた頃から憧れていた朝ドラヒロイン。

オーディションを受けるのはこれが4回目で、過去3回は最終審査にも進めなかったとか。

まいんちゃんにとって朝ドラのヒロイン役はずっと憧れであり目標でもあったようで、少し目を潤ませながら「朝ドラは小さい頃から見ていて、落ち込んだり前向きになれなかったときに、勇気やパワーなど色んなものをもらっていました。自分もいつか、そんな明るいパワーを皆さんに届けられたらいいなとずっとずっと夢見ていたので、今回ヒロインを演じることになりうれしく思っています」とコメントしました。

たくさん努力を重ねてついに夢をつかんだまいんちゃんこと福原遥。ぜひ頑張ってほしいですよね!


まいんちゃんの現在②憧れの井上真央を目指して女優としてまい進中!

ついに夢だった朝ドラヒロインの座をつかんだまいんちゃん。実は女優になりたいと思うきっかけとなった憧れの女優さんがいるとのこと。

それはTBSドラマ『花より男子』で嵐の松本潤や小栗旬らと共演し大ブレイクし、NHKの朝の連続ドラマ『おひさま』でヒロインを務めたこともある井上真央。

View this post on Instagram

A post shared by 井上真央 fan page (@maoinoue_fanpage)

まいんちゃんはとにかく『花より男子』が大好きで何度も見ていたそう。

井上真央と言えば、朝ドラの他にも大河ドラマ『花燃ゆ』で主演をつとめるなど、現在日本を代表するトップ女優の一人。

全く違うタイプの役を見事に演じ分ける井上真央に憧れていて、自分ももいつかあんな風に芯の通った女優さんになりたいと思っているそうです。

きっとそんな憧れの気持ちが、現在の福原遥の努力する姿につながっているのでしょうね。

井上真央と言えば、子役時代に演じた『キッズ・ウォー』の茜役を思い浮かべる人も多いかもしれません。

そんな井上真央に、子役時代にまいんちゃんを演じ現在は女優として活動する自分を重ね合わせて共感を覚えた部分もあったようです。

現在はとにかく演技の勉強を頑張りたいという福原遥。いつか井上真央のような演技派の女優になり、共演できる日が来ればいいですね!

まいんちゃんの現在③すでに菅田将暉や木村拓哉などそうそうたる顔ぶれの俳優とも共演していた!

現在の福原遥は菅田将暉が初めて教師役を演じたことで話題となった日本テレビ系のドラマや、木村拓哉が警察学校の教官を務めシリーズ化もされているフジテレビの人気ドラマ『教場ll』など、これまでも次々に話題作に出演し話題となってきました。

菅田将暉と共演したドラマでは、心に闇を抱えた女子高校生である水越涼音役を演じていましたが、そこにかつてのまいんちゃんの可愛いらしい姿はなく、叱責されるシーンでは顔をクシャクシャにして涙を流すなどして、迫真の演技を見せていたのがとても印象的でした。

また木村拓哉と共演した際には、作品の雰囲気と警察官役というのはまいんちゃんや現在の福原遥のイメージと合わないのではないかと正直思っていましたが、ドラマを見ているうちにだんだんと凛々しい警官らしい顔になっていくのをとても自然に演じていて、演技派の女優になりそう予感を感じさせてくれました。

<こちらもおすすめ>

福原遥がかわいい!すっぴんや性格、子役時代も全部かわいいw

【YouTuber】てんちむの昔が可愛い!天てれ→ギャル→整形?

大橋のぞみの現在は19歳で大学生?成長した姿が可愛い!【画像】

まとめ

まいんちゃんこと福原遥の現在について、いかがだったでしょうか?

「まいんちゃんとしての子役のイメージが強いのでは?」という心配もありましたが、福原遥は女優や声優などさまざまな仕事にチャレンジし、さらに憧れの女優井上真央と同じ朝ドラヒロインの役もゲットして一人の大人の女性として順調な道を歩んでいるようです。

頑張っている様子がストイックにさえ見えることもあり、素敵な女優として、そして大人の女性としての階段を上っている福原遥。これからもどんどん夢を叶えて井上真央のようなすばらしい女優になってほしいですよね!

 




ページトップへ